わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

逃げグセがついてる

【はじめに】

「このブログについて」って、なんとなく書きたくなった(今更!?)から書く記事 - WELCOME MY FAMILY

*****

【歌い方レッスン提供中】

改良版、歌い方レッスン。実験中の動画もあり。 - WELCOME MY FAMILY

*****

 

逃げグセがついてるからな~

↑これは、過去にみっちゃんとやり取りしたメッセージの中にあった言葉。多分2014年のやつやから、3年前。その頃よりは逃げグセが改善されたかもしれへんし、逃げたくなるような事柄の質が変わってるのかもしれない。きっと、そうなんやと思う。


とにかく、自分を信頼するってことをやらないとね。
嫌だから という理由があっても。やれる自分がいると思えるようになろっか。
そしたら、やりたいこともやれる自分が出来上がるよ。


逃げグセついてるからな〜( ^ω^ )
お姫様から女王様になるには、挑んでいく自信をつけないと(^_-

 

っていう内容やった。

年末年始にかけて「分からない!」が暴走。

分からないんやから、分からないままでいいや。いつか分かるかもしれへんし、いつまでも分からんままかもしれんけど、とにかく今は分からないんやから。

と、思ってた。でも、それすらそうは思えなかった。「分かりたい!なんで私は自分の事を分からないの!?」って。困った・・・

 

マレフィセント

これまた過去のセッションで、詳しくは忘れたけど「マレフィセントみたいやな」みたいな事を言われた~ってのが印象に残ってる。

マレフィセントって、映画の事らしいんやけど、知らないし見てないから「え?何それ」って言ったけど。

f:id:hara-artist_reiko:20170108203234j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170108203237j:image

 

「どうにかして、突破出来る方法を自分で見つけ出すしかない」

「レイチェルは、他の人よりも沢山やらんとあかんねん」

「他の人は、“なんや、こうすればいいんや”  “ここが私なんや“   が分かったら、そこに居てられるねん。レイチェルは、分かっても、すぐに離れてしまいやすいねん。そこがレイチェルと人との違いで、レイチェルが難易度高いって言ってるのはその事やねん」

という、他の人には何の実感もないやろうけどそれは当たり前でo( ›_‹ )o

 

とにかく、分からなすぎて分からない。

【人間関係】【コミュニケーション】について分かっているのは

■私は、自分から関係性を作るのに向いていない

■私は、話題作りに向いていない

■ていうか、そういうの苦手やねん

って事。そして

■〝私の事〟に関して聞かれたことに答えるのは出来る

って事。

 

外うた、ヒッチハイク、ポスティング

去年の3月、4月からやりはじめた外うた。その過程で、路上で人前で歌うことも何度かやった。私がやってたのは、ただ、「歌いたいから歌ってます」それだけ。1人で公園や河川敷でやってるのと、商店街や、駅前でやってるのと、同じこと。

ただ違うのは「人通り」だけ。山鹿から熊本市内に出たり、もっと大阪や名古屋や東京の駅前でやってると、山鹿とは比較にならない程の人が歩いてる。

やるのは「歌いたいから歌う」なんやけど、「人の反応」ってのがついてくる。でも、言われて嬉しくない人からの反応だろうが、言われて嬉しい人からの反応だろうが、言ってしまえば、どっちの反応をした人でも私に興味持った人だな~と思う。

「おい、下手くそ!」でも、「綺麗な声ですね」でも。

まぁ、「おい、下手くそ!」は実際にはないけど。笑われたり~ってのはあった。それも、「イエーイ!頑張ってねお姉さん!」みたいな、応援とも取れる笑いと、「クスクスクス」というような笑いと。

後者の方は、モヤモヤ~となれる。

 

ヒッチハイクにしても、車を停車させて乗せてくれる人は、私に対して好意的な人。

ヒッチハイクしてる人を初めて乗せた」って人もいれば「何度か乗せたことがある」って人も。

「YouTuberの〇〇って人の動画にハマってて、その人もヒッチハイクしてる人で。だから、いつかヒッチハイクしてる人乗せてみたいなーって嫁と話してた」って人もいた。

「Youは何しに日本へ って番組が好きなんだ」って人もいた。(ワタシ、ニホンジンデスヨ?笑)

チラシで問合せくれる人も、私の敵じゃない。つまり、どこか関心があって問合せや申し込みをしてくれる。

そういう人には、私が普段やってる事を話すって機会が出来る。

 

なんか、考えて組み立てようとするとやっぱり難しい~ってなるけど、要は、結局は

「私が私として私を生きたい。もっと私になって、どんな私もそのままでいい とか、私の全部を自分で自分の事が大好きや~」を実感したいだけ。

それは、人にそのようにしてもらう事なんて出来なければ、人に感じてもらう事も、人のものを自分として感じる事も出来ない。

私には私をやりたかった理由があるんやし、その、生まれてくる前の元々の私が、この今の私になる事に成功して、今まさに夢が叶ってる最善最適完璧な状態。

・・・って事を、日々、なんやかんやある毎日の中で少し実感したり、実感し切れなかったりいろいろ。

そうそう簡単に腑に落ちない・・・。それすらも・・・(くそぉハァ━(-д-;)━ァ)

今はこれくらいしか分からない。

 

 

今日はひとしきりボロボロ泣いて、そして300枚のポスティング。猫や犬の動画や写真をFacebookに投稿する率高い。今日は猫!

f:id:hara-artist_reiko:20170108222416j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170108222349j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170108222408j:image

 f:id:hara-artist_reiko:20170108222434j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170108222447j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170108222502j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170108222515j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170108222529j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170108222542j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170108222548j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170108222557j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170108222604j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170108222611j:image

こいつ可愛い~(笑)で、半分の150枚くらい配ったところでふと、「何歩なんやろ?」と思ったから万歩計アプリをダウンロードして測ってみた。そして、配りきって家についた時にこうなってた。

f:id:hara-artist_reiko:20170108222741j:image

まぁ、自転車乗って帰宅してる時はカウントされてないっぽい&ダウンロードした時、試しに歩いてみたり、スマホを振ってみたりしたらそれもカウントされてたけど。笑

300枚やから、今日だけで単純に10000歩くらいか~。毎日よく歩くな~( ´﹀` )

 

 

 

 

 

🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫

- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki


Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/22/220042