わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシを見て連絡くれた方と会って話して少し歌交流も

今日もお昼からポスティングしてきた三╰( ^o^)╮-=ニ=団地でポスしてる時にドアが開いていて玄関の掃除をしてはる住人さんがいて。直接「歌い方レッスンを始めたのでチラシ配ってます」って手渡ししたら「珍しいね~」と受け取ってくれた。あざますっ( ˆoˆ )/…

「ポストにチラシが入ってました」問合せLINEが2件。これかも同じこと聞かれる事になると思うので、私がどんな返事を返すのか書いてみる☆

11月11日に1万枚のチラシが届いた。今日もこれからポスに行くけど、あと残り3分の1くらいかな。 「ポストにチラシが入ってました」と、チラシを見た人からLINEがきた! お問合せ① 【どこでレッスンするんですか?】 「こんばんは、郵便ポストにパンフ…

常に「ぼっち感」。それは今も少なからずある。

中学校の時の私(右)。隣の子、名前とかあだ名忘れたけど好きやったなー。なんか、可愛かってん(笑)このチョンとした手に現れてるでしょ。今で言うと、有村架純っぽい顔やね。顔、好きやった! これは、高校の時。高1やな。夏に花背山の家で合宿した時。…

Twitterのこーゆうやつやってみたかったからわざわざツイートしてからこっちに持ってきた(笑)

みんな人は【幸せになりたい】って思ってる。その証拠に、人目を気にしている。つまり、人からの評価で幸せになれると信じてる。でも実はそれはホントのところでは関係ない。で、【幸せになりたい】とと思ってたら幸せには一生なれない。— 木崎麗子 (@reiko_…

ヒッチハイクの時の会話を私はこう聞いていた。

昨日市内ポスの帰りにヒッチハイクで乗せてくれたおじさま。ガンのステージ3 他、網膜剥離?で、淡い色が見えないとか、30年以上、食道の神経がバクる病気?で、パンなどの水分を含まないものは食べれなくてラーメンだったりうどんだったりの、通る(流れ…

ポスティング、やっと半分ちょっと(10000枚分の5000枚ちょいくらい)

叔父さんが18日深夜に亡くなった。私の母親は5人兄弟で、そのうち(母親含めて)4人は山鹿に、1人、一番下の妹にあたる叔母さんが京都にいる。 亡くなった叔父さんは今月始めに自宅でなんとなくズキッと痛みがはしり、検査の為に病院へ行ったら即入院に…

おなかの人回線開通士(腹魂コネクター?)みっちゃんこと、小嶋道広

好きプロ(おなかの人回線開通士?腹魂コネクター?今はなに?笑)の みっちゃん↓ の腹魂セッションを、今年は9月を除いて毎月受けてて。 最初にますみんとの出逢いからみっちゃんを知って、ますみんと梅田のカフェで逢った次の日に好きプロオフィスに行っ…

市内へゴーゴーポスからの、八代市

昨日は、今日の朝早い為のご飯のセットして就寝~。ご飯を炊く時は昆布入れます。 玄米入りやから塩も少し。 7時起きとかはーーーやーーーいーーーー。けど、起きてからおにぎり握ってるという。 久々のヒッチハイク!! 五分ほどで1人目のおっちゃんが植…

市内でポスティング。1時間半かからずに700枚配りきったし爽快!!

母親含め、叔母たちが市内へ用事で出掛けるっていうので便乗してきました!いつもは地元(山鹿、鹿本、鹿央、植木)でポスティングしてるけど初、市内ポス。 さすが市内。マンション最強!!! 普段は3、400枚配るのに3~4時間かかるのに(移動含めて…

今日もすんごい秋晴れ!!

「秋をすっ飛ばして冬の到来」なんて少し前に嘆かれてた?けど、今日は秋晴れ!(昨日もかな) ポスティング3日目 1日目は鹿校通公園を拠点に(笑)その辺いったいをせめました。 2日目(昨日)は、山鹿グランドホテルがあるあたりいったいを攻めた後、植…

待ちに待った!!やっとプリントパックからチラシ1万枚の完成が届いた~♪

はい、ドーーーーーン!! 500枚ずつフィルムしてあるんかな?(まとめてあるやつ×20個あったし) とりあえずそのうちの1個を破いて、ポスティングしやすいようにB5サイズのチラシを半分に折っていく。 ポスティング日和。 この犬、しばらく付いてき…

フラッシュバックを純粋に楽しむとか、そんな事まであえてするのか

一昨日と昨日は、河川敷ではなくて公園へ。 ↑ (一昨日の写真。)天気予報で午後かは雨ってなってたから「じゃあ早めにやってこよ!」と、お昼くらいに出かけたんやけど、なんや、公園に着いた途端に雨パラパラ。上の写真のやつ(レジャーシートとか譜面台と…

風邪、3日で治りました

3日前の夜から風邪で熱が出てきた。急な寒暖の差という事にしてるのは表向きの理由で、わたし的にしっくりくるのはもう一つの方…な気がしてる、実は。笑 その、熱が出始めた3日前も、一昨日も、計ってないから何度か分からないけど、昨日やっと測ったら3…

おなかへオーダー

KYな、おなかの人(魂)。このおなかの人の為に人間がいる。 おなかの人(生まれる前の私、本当の私、魂などなど色々な呼び方をされたりするけど。一つ前の記事にも、少しそういう話書きました)は、KY。く、う、き、よ、め、な、いっ!(空気読めない!)奴…

ある日のおなかの人との会話セッション(約1時間)の内容を四コマ漫画にしてみた&残念なお知らせ☆

残念なお知らせ これ、とある日の(2年くらい前。笑)好きプロのみっちゃんのセッション行った時の、【人間れいちぇる】と【おなかの人れいちぇる】の会話をした時のやつ。会話は1時間くらいやってんけど、それを漫画(これ、漫画?笑)にしてみた。 残念…

れいちぇるです(ˊᵕˋ)

※注意)はじめにお断りを。私、自己紹介苦手です。。「何してる人?」みたいな質問に対して、相手にとって「なるほど!」って納得してもらえるような答えが私には無いからです。←意味分からんよな(笑)とにかく、にゅる~っとぼや~っとした自己紹介が特徴…

チラシ制作その後。

チラシの見本が来ましたヽ(;▽;)ノ ブラボー!! 前回の記事に載せてたのはWordで制作したデータをスクショしたもの。 言わば、印刷業者さんに入稿する前段階。そして今日のは、業者さんに入稿後、見本として刷られてうちに届けられた我が子♡(我が子。笑)…