わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

英語。シャドーイング

   【はじめに】

「このブログについて」って、なんとなく書きたくなった(今更!?)から書く記事 - WELCOME MY FAMILY

*********

   【歌い方レッスンを提供してます】

f:id:hara-artist_reiko:20170105233938j:image

改良版、歌い方レッスン。実験中の動画もあり。 - WELCOME MY FAMILY

 

*********

 

一昨日の夜遅く、広島のちーちゃん(写真右のお姉さん☆)

f:id:hara-artist_reiko:20170106011121j:image

に、「ちーちゃんって英語どれくらいできんの?」ってところから始まり…

(ちーちゃん、英語そこそこ分かる人な気がしたから)

で、ちーちゃんからシャドーイングやってるって教えてもらった。ま、ちーちゃんは、みっちゃんから教わったのを伝えてくれたみたい。ちゃんと聞き取れなくても意味が分からなくても、デタラメでもいいから、聞いたらすぐに追ってマネをする。

で、やってみた。

 

デタラメ~(笑)でも、面白い。

 

これは、今週一で受け始めたレッスン。英語出来ひんけど、英語しか喋れない先生と話す。笑

英語レッスン。。。キャー#英語 #English #Philippine #フィリピン #レッスン #lesson #熊本

初シャドーイング。難しい#シャドーイング #英語 #English #レッスン #初心者

 

今日は、銀行に口座開設に行ったり郵便局行ったり、電器屋さん行ったり

その後ポスティングと、夕方に公園で朗読。

 イヤフォンが、結構前から片方しか音が出なかったので、新調した。SHUREの遮音イヤフォン、耳にフィットしてて良かったなー。

f:id:hara-artist_reiko:20170106012510j:image

これからは、Audio-Technicaさん、よろしく。

f:id:hara-artist_reiko:20170106012232j:image

 

 

 

 

🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫

- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki

Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/22/220042