わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

結局は、、、

うーん、結局、


「嫌」があるんじゃなくて
「嫌だと感じてる自分」がいて
その自分を「嫌がってる」時に

・嫌になる
・めんどくさくなる
・死にたくなる
・フリーズする
・悲しくなる

んだろうなー。

ま、反応するんよ。
何が先か?って話というより

【気付いた段階】で
その人はそう解釈するんやけど(きっと)。

反応。

身体が反応してるって体感するのが割と得意な人もいれば
ハート辺りが動いてるのに気付くのが得意な人がいたり、
思考で(まぁそれは解釈やけど、それでもよくて)モンヤーリ納得いかないのを気付くのが得意な人がいたり。

で、どの段階で気付くかによって次の展開のスピードも違う感じかな?
私的に。

ま、思考だとのめり込んでるし決め付けてるから、そうとしか見られなくなるから
やっぱり自分にとって嬉しくない展開になる場合が多かったり~

微細なレベルで早く気付けば気付く程、
そして、そこに執着する事の無意味さを体感で分かってれば分かってる程、
そこに留まるという事をしなくなる。

だって、無意味だから。
(どれでもいいけど)

色んな事がすっごくリアルに感じて
迫ってくる程の体感をしてて、
考えが沢山浮かんで
なのにどれも選べなくて1人でパニックになってて、
で、そういうのって
それは相手にはまーったくそうは見えなかったりするから
更にドンドンパニックに。

だって、自分の状態を説明出来ないし。とか
言って理解してもらえなかったら余計にショックだし。とか。

で、そもそも
【相手に】なにかアプローチする必要がある
ってところに陥ってるとそうなるわけで。

見えなくなると、とことん見えない。
見えなくして遊んでる。

そんなの嫌やんな。笑
けど、よくやる。。。(笑)

 

 

 

 

 

そうそう、

昨日、なんとなくテーブルの上に1枚紙を置いて過ごしてた。

いつもは、テーブルに向かって椅子に座って紙やノートに何かしら言葉を書いてるけど、

昨日は椅子に座って書く事をしないだろーなーと思ったので。

でも、思い付いた事があれば書けるようにと1枚置いといたんやけど。

1つ目、朝、
「あ、うん。やっぱりそうやんな」
と思った事を書いて。

また夜に
「あー、確かにな」
と思ってもう1つ書いたんやけど

結局同じ事やった。笑

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022175424j:image

 

 

 

 

 

🌏闇も光も超越💖💫

 

- -----

木崎麗子 Kizaki Reiko

 

Email:reicheru07rei@gmail.com

LINE:sara.mukai_rk7

Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo

Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7

(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)

 

 

《動く、しゃべる私》

動く・しゃべる私。YouTubeにアップロードしてる動画 - WELCOME MY FAMILY