わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

関西に来てます。18日、おなかの学校で先生やります( ´﹀` )

【はじめに】

「このブログについて」って、なんとなく書きたくなった(今更!?)から書く記事 - WELCOME MY FAMILY

*****

【歌い方レッスン提供中】

改良版、歌い方レッスン。実験中の動画もあり。 - WELCOME MY FAMILY

*****

 

11日に山鹿出発

f:id:hara-artist_reiko:20170115114056j:image

先月、関西からの帰りに福山→古賀まで乗せてくれた黒さんが、福岡→神戸まで登るタイミングと合ったので、乗せてもらう約束してた。

なので、博多駅までとりあえず行きたかったから山鹿の3号線に立ってた。

乗せてくれた人ははじめは「福岡までは行かないけど久留米で良かったら」と言ってくれたけど、結局、鳥栖まで行ってくれた。

そして、黒さんと合流。

 

 f:id:hara-artist_reiko:20170115114105j:image

サウダージ。Ms.OOJAバージョン

 

「長旅になるんやから、敬語禁止ね。黒瀬さんって、なんか言いにくいじゃろ。周りからは黒さん呼ばれちょるけん。で、ワシはなんて呼んだらえぇかの?」

そんな事切り出され(笑)まぁそれはそれで楽やし、最初から結構、「なーなー、おっちゃん」って感じで話してたけど、たまーに「〇〇ですか?」みたいなのもあったし、それを禁止された。笑

 

f:id:hara-artist_reiko:20170115114931j:image

深夜3時くらいに神戸着。朝7時までここで寝て、黒さんとはお別れ☆これ、もらった。

f:id:hara-artist_reiko:20170115115151j:image

 

私は三ノ宮から大阪へ。

その前に、三ノ宮で折ってた10枚のチラシだけ駅前で配った。

f:id:hara-artist_reiko:20170115115126j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170115115141j:image

 

好きプロみっちゃん演出の演劇ワークショップ?に初参加。演じるというか表現というか、したかってん。何になっていくか、楽しみやん。

f:id:hara-artist_reiko:20170115115218j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170115115245j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170115115256j:image 

台本は、ワークショップ終わって1人で冷静になって通しで読んでみて、やっとあらすじとか、登場人物が何人いるか?とかが分かった(¯―¯٥)

 

f:id:hara-artist_reiko:20170115115437j:image 

淀川で黄昏~

f:id:hara-artist_reiko:20170115115543j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170115115603j:image

 

んで、12、13、14はよしくんち泊まらせてもらった。12日と昨日は鍋。

f:id:hara-artist_reiko:20170115115726j:image

初日、美味しすぎて?泣きながら食べた。てか、他の場面?でも結構1人で泣いてた。

 

13日はみっちゃんのセッション。

の前に、京都タワー下でチラシ配り。

f:id:hara-artist_reiko:20170115120731j:image

からのセッション

f:id:hara-artist_reiko:20170115115858j:image

ロングロング~を申し出た。もう泣いたり笑ったり…

私は本体。自我はどこまでも自我の仕事をしてる。私は「ふーーーーーーー」からの「ふぁ~、えぇわ~(*´ω`*)」。

 

 

昨日も今日も雪やな~

昨日は、京都市内でポスティング。200枚ちょっとなんてあっという間!!!アホみたい。笑

f:id:hara-artist_reiko:20170115120824j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20170115120836j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170115120849j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170115120857j:image

 

 

18日はおなかの学校。先生役で話します。

私的に自分で価値があると思ってる事、(私の事とか、過去のダークな?部分とか、体験とか)を、私は自分で価値があると思ってるので、それを、聞いてくれてる人に少しでも価値があると思ってもらえると嬉しいです。

と思うからやりますを

どう話そう?とかは全然まとまってないし、たぶんまとまらないままになると思うけど、何か感じてもらえるといいな~と思ってます。

 

 

バイト。働く。生活。当たり前か?

久々にバイトなんてものをして。私の自我的に
・時間長い~
・腰とか首とかしんどい~
・店長声デカイしテンション意味不明~
・なんか面接の時も出勤1日目も、「出来る人」みたいに勘違いされてどんどん嫌になる
・もっとゆっくりやりたい~
・お客様第一とか全く共感しーひんし、そんなお客さんにあれこれ先回りしてやる必要なんてない!ってめっちゃ思うわ…

とか、

たった1日の出勤でも思う。それはそれであるんやけど、それ以外?になんとなーくあるのが、

【なんでみんな仕事してんのよ】
(しなあかんと思ってなんでやってるん)
って、なんか悲しく?なった。

 

なんでですか?って聞けば、そりゃー、全員が
「家族の為」とか「生きていくため」って言うんやろうけど、
てか、普通そう思うんやし
それが当たり前やと疑う事を知らんか、そんなのは特別な人だけの話やと思ってるかなんやと思うけど、
「なんでそれ信じてんの」ってなる。

ま、
「今が完璧」というので言えば、
店長夫婦やパートさん達が「働くのは当たり前」って思い込んでる事もパーフェクトやし、
私が「なんで信じてんの」って思ったり、良い悪いを持ってる事で悲しくなったりするってのもパーフェクトやし、
私は、「そっか、パーフェクトなんや」って思えない人やから、思えなくてもそれもパーフェクト。やけど、別に
「家族の為に働くのが当たり前」なんて思わんくてもいいやろ。
思ってもいいけど
思わんくてもいいやろ。

思いたくて思ってるんならいいし
思いたくて思ってるんじゃなくて、そう思わなしゃーないからそう思うことで妥協してるってのでもいいし、
でも、思わんくてもいいやろ。

 

大概、
「そんなんほんまか?だって、家族の為に働くのが当たり前って思わなくていいんやったら…
いや、でも実際問題、生活していかないと、食ってかないといけないでしょ」って言うけど、

そう思ってるから、
家族の為に働かないといけないんやん。

家族の為に働かないといけないんだって思いたいだけやん。
ほんまのほんまに
家族の為に働かないといけないわけじゃなくて、

「そうしとかへんかったら他に何があるっていうのよ!そんなん怖いやんか。だから家族の為に働かないといけないって思って、それを待ってくれてる家族の為に働くのがよっぽどましなのよ」

やんか。
だから、「家族の為に働かないといけない」ではないやんか。 

 

ほんま、田舎モンにはこういう情報いってないわ~、いってない。
「ナンデスの?それ?」
みたいな人多いわ~ってポスティングしてて感じる。

こっち(関西)来たら来たで、なんかせかせかしとるしみんな。
ほんませかせかして眉間にシワ寄せてるか、仲よしこよしごっこしとるな~って思うわ。
チラシ配りしててそう感じる。

悪いと言ってるんじゃなくて、そういう感想。
そうじゃない人もいるんやろうし、
ていうか、それでも素敵なんやしいいんやけど、
「なんかちょっと変わったことしたくならへんの?」って思う。

って、そんな事めっちゃ思うんやけど私~。
あーオモロ。

 

 

 

 

🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫

- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki


Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/22/220042