わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

温泉プラザ広場で歌ってたら、色んな人がたかってきた♪

【はじめまして。このブログ、どんな人が書いてるの?って人はコチラ▼】

「このブログについて」って、なんとなく書きたくなった(今更!?)から書く記事 - WELCOME MY FAMILY

*****

【歌い方レッスン提供中▼】

改良版、歌い方レッスン。実験中の動画もあり。 - WELCOME MY FAMILY

*****

【開催予定のイベントなど&お知らせ▼】

2月25日(土)講話会@山鹿市民交流センター
(だいたいの人数の目安になるので、参加希望の方はこちらのページ↓に参加ポチッとしてて下さい)

しくじったまんまの私が話すしくじったまんまの話~主催 しくじったまんま先生 木崎麗子

*****

 

これは、昨日ハンナ宅で電子ピアノ弾いた動画

 

 

 

今日も2時過ぎからハンナ宅に行く予定やったけど、昨日、電子ピアノ遊びの後に久々にそと歌したら、今日も同じ曲を歌いたくなって、あまり遅い時間になると寒波がヤバイから、電子ピアノはまた次の機会にした!

 

最近は、バイトの刺激がメインで、合間にポスティングと朗読ってかんじでやってた。

 

その少し前は、これまでより進化系の母音発声メインってかんじやった。

それまでの母音発声よりもまたちょっと違うから、ちょっと苦手意識ありつつやってた。

 

その前は、ひたすら外郎売と母音歌いと、そと歌をやってた。

あ、ほんで、今月大阪から戻ってきてからの歌は、

これまで「当てる所を意識」したり色々、意識して注意して、「身体使うの難しいな~」とかを感じながらそれを遊んでたんやけど、

ちょっと今後しばらくは、色々意識するのは横に置いといて(それは私にとって怖いことなんやけど)歌うのをやってる。

 

いや~、オモロイ。笑

自分何やってんねんっていうのもオモロイし、

なんか色んな人が集(たか)ってくるのもオモロイ。笑

おばあちゃん可愛い。笑

 

Facebookでライブ配信してたんやけど。

配信開始前にもちょっと母音歌いやってて、多分めっちゃ変な顔で歌ってる時になんとなく人の気配がして。

見てみたら中川さん(たまに差し入れくれる人)やった。変な顔見られた(笑)

あと、多分昨日も見てはった観光バス関連のおじさんにも「お姉さん頑張ってるね!」言われたり。

 

4曲歌って、その後も2曲?3曲?歌ってたんやけど、『にじいろ』を歌ってる時に、ふと後ろ振り向くと学ラン着た中学生の男の子2人が居て、多分歌を聞いてたっぽい。

歌い終わってまた見てみたら、「歌上手かったです」とか言われた。笑

「上手かったー?そう?(・∀・)」とか言って、チラシ渡しといた。笑

 

私、「歌ってたら気持ちいい」とかのそのレベルはもう分かってて。で、「ほんまはどんなのを歌いたいのか」とか、パフォーマンスってレベルで今壁に当たってる気がする。

ま、逆に、それだけ拡がってるって事でもある。

 

マニアック路線、キチガイ路線なんやろなー。

絶望とかも、だいたいの人が嫌うと思うけど、私は絶望とか結構好き。

いや、嫌やけど!!!けど、そんなん、テメェら(人間)に好きとか嫌いとか選ぶ権利ねぇわ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル

 

 

 

🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫

- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki


Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/22/220042