わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

ブログタイトルとアイコン変えてみた

【はじめに】

「このブログについて」って、なんとなく書きたくなった(今更!?)から書く記事 - WELCOME MY FAMILY

*****

【歌い方レッスン提供中】

改良版、歌い方レッスン。実験中の動画もあり。 - WELCOME MY FAMILY

*****

 

昨日のお昼頃帰宅しました( ´▽`)やっぱりポスティングしたいので400枚弱配った。

都会に1週間居たら体力鈍るねんな(笑)そらー、電車移動やし、ほとんど歩かんもんな。昨日のポスティング、途中から結構バテバテ。今日、筋肉痛(笑)

まぁ、夜行バスの中で狭い中じっとしてた&快眠できてない身体で動いたから ってのもあるかも?ないかも?☆

で、夕方さくら湯のところで何曲か歌った。

「れいちぇるの歌な、随分と上手になってきてるんやで。でもな、解放されてないねん」by みっちゃん

 

そんなんわかってる。

し、そんなん言われたくない~(自我は)。

悲しいし悔しいし、恥ずかしいから。なんか私ってバレーボールでもそうやから凄く自分でも思うんやけど「練習、練習」やって。バレーボールしてる時も自分でもその違和感?気持ち悪さは自覚してたけど、

練習やらないわけにはいかないし。だって、誰よりも下手やから。あと、やっぱレギュラーなりたいし、12人に選ばれたいから。要は負けたくないから。負けたらどうなん?負けたら、情けないし悔しいし恥ずかしいから。

てか、まぁほんまはレギュラーなりたかったか分からんねんけど(笑)横並びに「優勝したいです!レギュラーなりたいです!」意外を言うのが場違いやったしな。

あとは素直?に、やっぱりせっかくやってるかはには、コート外で応援してる風にしてるよりも、中で走り回ったり飛び跳ねたり、活躍したかったし頑張ってたんやけど。

話が歌からバレーになってる。笑

 

歌の事言われて、自我は色んな気持ちになるから、それをどんなんでも真我として感じるをやるんやけど。今回のセッションで、ここのポイントはやっとなんとなく分けて出来るかも~ってやっと思えた。

おなかの学校までの4日?5日くらい、セッションの動画何回か見てたし。真我的に。

 

練習を沢山やってきてるつもりやし、実際に数やってきてて。やけど、結局は練習の為の練習でしかない事をずっとやってるやんって、自分ダメだしとかが凄い(笑)

「惨めやな」「恥ずかしいな」「みすぼらしいな」「結局はそこまで歌好きじゃないんちゃう」「全然伝わってこーへんけど?」「そんなんやったらやめたら?」

ほんま、私の自我が最強なモグラどん。

練習を沢山やるのも、やってるのにそれじゃアカンやんって言うのも、全部?自我で、それは実は私の仕業で。

って考えると「結局どうしたらいいの?」となるけど、どうもせんでよくって、全部を良きかなって観てる、居てる。

私的には「どこに当たってるかな?」とか「ちゃんと当たってるかな?」とかを気にせずにまずは歌っちゃうってのが怖い。だって、結局は下手に戻る?し。

でもとりあえず、だからあえてそれを昨日も今日もやってみた。動画は撮らんでもいいねんけど一応撮った。

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170120124328j:image

 

今日は9時半くらいから10時半くらいまで、ハンナの家にお邪魔して電子ピアノを触らせてもらった。バイエル中級とやらの練習曲を弾いてみた。左手小指つりそう。笑

鍵盤、重い(´・Д・)」

 

今日は夕方からバイト。オーナー夫婦やメイト(パート、バイトさん達)さん達に共有?でどうぞ。というかんじで、まぁ私が書きたかったから書いてみた。手紙?

f:id:hara-artist_reiko:20170120131200j:image

バイト、ほんっまに嫌(・∀・)

 

 

腹魂セッション

f:id:hara-artist_reiko:20170120131948j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170120131951j:image

 

「やりたい事」と「出来ひんマン」と「こんな自分じゃ嫌や!」と「自分でちゃんと価値があると思ってんねん」があったので、そこ納得いかんと進めへん~やったからたっぷりセッション。

人に喜んでもらう とか

価値を提供する とか

ほんまに分からんくて(自我では、そらそーだ) 。

 

そこ、したい。のに、私出来ないのなんで?

私がダメなん?

やりたいねん。やりたいってなんで思ってんの?

やってきてるやん。やってきてるネタ(体験)

あるやん。

やねんけど、自我がほんまに完璧すぎて、素直な?表現がホンマにできないようになってるのが私(それで完璧)。

あるのに~、なんか、言葉にした時(表現した時)のイメージが、「ある」のとは違う感じでしか出ない。

それは、「分かってない」からやねんけど。

それを、私が受け取れるように導けるみっちゃんは大したもんだ!(・∀・)

 

これまで、バレーボールでも、エステの世界でも、色んな人が私を育てよう導こうとしてくれたけど…

すごく手取り足取り、監督だって、学長だって、私だけじゃなくて親も含めて関わってきてくれたな~ってのがあるから、ほんまに、普通の人よりはかなり器の大きい人達とその時々で関わってる。

でも、良くしようとしたら良くならないから。

それを分かってないと、ほんまに指導ってのは出来ないって事やね。

 

という事を、セッションとかおなかの学校とか、まぁここ数日の観察の中で感じるのでした。

 

 

 

🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫

- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki


Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/22/220042