わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

みっちゃんいつもありがと~。セッション感想

印刷した10000枚のチラシ、半分ちょっとポスティング終えたタイミングでの好きプロ(←HP)みっちゃんセッション。

「まぁ、まだやろな~」とは思いつつ「まだかな~問合せ」って思ってる頃に1件LINEからお問合せがあって。(セッションの時点ではLINEの話は進んでなかったけど、7日にレッスン受けに来はる事に)

まぁ、教えた事なんてないので(笑)、しかも私、「会話が苦手」なので(笑)。それやのになんでレッスンやりますとか書いてるんか意味不明やけど。そもそもは、なんとなーく自分の中から?「この感覚、他の人(私の事知らん人、おなかの人の事とか知らん人)も知ったらいいのになー」っていうところからスタートしてるのに?、「レッスン」「教える」⇒「どうするねん」「ちゃんとやる必要あるかな?」とかにな~る~。まぁそれは想定はしてたけど、いざ、どんどんチラシ配っていくにつれて「これ、実際どうなっていくねん」って自分が一番思ってる。

 

今回のセッションは、「ヒトとの間(ま)」がテーマやったかな。正直者の私。正直に言うことがいいんだと思ってる私。ホントの事を言うのが当たり前と思っているから、ホントの事を言えてしまう私。隠せる人は隠せるけど、私は「隠す必要がない」と思ってる。

隠すのが当たり前と思ってる人や、隠さないと怖いことになると思ってる人からしたら、私は「配慮のない人」になるけど、ま、人によって測り方が違うっていうこと。それだけの話。

 

 

スタンスとしては、「聞かれるまで、尋ねられるまで、話しかけられるまで、私からは別に何も生み出そうとしません。つくろうとしません」

f:id:hara-artist_reiko:20161204213339j:image

ともちゃんのカード、ほんまそれな~。

 

セッションでの話で「ヒトとの間(ま)」の事をやったからなのか、9月からもずっと外でマイペースに歌うことを続けてたからなのか。まぁその両方やと思うけど!一昨日やった久々の路上は、7月や8月に路上した時とは違う感じで。夏にやった時も楽しかったけど、今回はより楽しかったな~。夏は、熊本や福岡や大阪では悔しい思いとかでキツかったな~(゜∀`;)まぁそれはそれで、パフォーマーの人とか、歌手を目指して頑張ってる人のやり方とか刺激受けていい経験になってる。またたまに路上に出没しようかな。

f:id:hara-artist_reiko:20161204220309j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161204220312j:image

 

3月頃は家の中でなんとなく自然に鼻歌を歌ってて、それを動画撮ったりしてた。それから徐々に歌って動画に撮るってのを家の中で1ヶ月続けてて。春頃からは外で歌ったり読んだり。歌ってたら、声出してたら、「無条件にもうその時が楽しい」んやけど、こんな、そのままのありのままの私が私なので、そんな私が楽しいと思ってる事を一緒に楽しんでくれたり、面白がって一緒に何かしたくなったりしてくれると、私はもっと嬉しいな~( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

歌い方レッスンって?の様子を動画にしてみました。

 歌い方レッスンって?『愛燦燦』で簡単に動画撮ってみた、作ってみた - YouTube

 

音声聞きながら書いてたんやけど、さらに聞きながら思ったことを追記。

 私が人に対して思ってることや感じてる事をみっちゃんに話してて、その後にすぐ、その逆の事?をみっちゃんは私にやってくれてるように感じた。うまく説明出来ひんけど、そう感じた。ま、普段からみっちゃんはそうなんやろうし、毎回セッションでもそうなんやけど、都合悪かったり興味持たへんうちはスルーするもんな、私(笑)

で、音声聞いてて、「遠い」「近い」は人間が勝手に距離をつくってるんやな~って感じた←全く、そんな話の内容ではない。笑

「そのまんま言う」「自然に言う」「相手に分かるようにとか関係ない」そんな事を感じた!なかなかムズイけど、でも、やっぱり自分なりに自分の言葉で言えるのって魅力的~。私、そう思ってるんやな~。ま、複雑やな私!笑

 

 ・引き続き、チラシ配りする。(今のが無くなったらまたNewバージョンに更新)

・自転車乗りながら負荷をかけて歌う

 

 

 

◯歌い方レッスン始めました◯
とにかくこの感覚をあなたにも体(で)感(じて味わって)してほしい

f:id:hara-artist_reiko:20161204220454j:image

レッスン費 1回 2000円
場所 公園、河川敷(詳しくはお問合せ下さい)
問合せ 〈Mail〉reicheru07rei@gmail.com 〈LINE〉sara.mukai_rk7

教える人を私がやりたいからやる☆
レッスン生をしたい人募集☆

お気軽に、まずはお問合せ下さい☆

企画 木崎麗子(熊本・山鹿)

【全文⇒http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/28/200613

🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫

- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki
○プロフィールみたいな記事○
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/11/03/231737

Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)

《動く、しゃべる私》
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/22/220042