わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

孤独

人間には色んな感情があると思う。

 

人に言う、言わない

 

表に出す、出さないに関わらず。

 

その感情を感じる「場面」は人によって違うやろけど、

 

でも同じ人間だったら誰でも

 

似たり寄ったりの感情を感じたことあるんじゃないかな。

 

 

私は、人に合わせられない人でもあるし

 

人に合わせてしまう人でもあります。

 

だけどほとんどの時に感じるのが

 

「私、人と違うなぁー」

っていう悲しさとか孤独。

 

 

悲しい。

孤独。

切ない。

 

そんな感情があるのに

 

なんかイライラしたり

嫉妬したり

拗ねたり

してしまう。

 

そして、そうやって、「素直じゃない自分」を責めてしまったり。

 

 

 

ネガティヴな感情を持ってる(そうなってしまう)自分を悲しく思ったり

 

ネガティヴな感情はあっても

視点、見る位置を変えて

【私】の位置を落としたいなと思ったり。

 

 

行ったり来たり。

 

 

同じような人、結構いるんじゃないかな。