わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

枚方ばいばい

枚方滞在2日間は、親戚の家に泊まってた。

うん、考えられへん(^^;)

 これまでの私やったら、考えられへん事。

 

枚方の親戚は、

私の父親のお姉さんの一家

私、父方?の兄妹の家族(親戚?従兄弟?)とは

そんなにで。

 

小さい頃はもちろん遊んでもらってたけど

(みんな歳上。やからお兄ちゃん、お姉ちゃん達に)

 

私は中学校の頃から、部活でバレーボールやり始めたし、そこからは夏休みとかの休みなんてものもないような感じやったから。

 

親戚自体、そんなに関心ないんやけど、

特に父親の方のは自分から遊びに行くことなんてなかった。

 

小さい頃に親戚家遊びに行っても、ずっと私はお母さんにくっ付いて離れずモジモジ。

何か、人(おばさん達とかお姉ちゃん達)に伝えたい事?があったとしても

お母さんに

「なぁ、、、〇〇〇・・・」

みたいな感じで言って

 

「自分で言いなさい」

って言われて

 

拗ねたり怒ったりしてた。笑

 

おっきくなってからも、今でも

何か不幸事などで、どうしても集まる時は

私は特に周りとほとんど関わらないし、

お母さんに何か、嫌な事とかはボソボソっと伝えて文句言ったり(^^;)

 

そんなんやから、こんなきっかけでもない限り、

自分で電話して、1人で親戚んちに2泊するとか、まーーーーー、ありえない。

 

やっぱり、ずっと持ってる「馴染めない感」はあったにははあったけど、

嫌悪感とか拒否感とか

息苦しい程の居心地の悪さとか

居てもたってもいられない感とか

そんなので苦しむ事はなかった。

 

それが、とても新鮮。

 

ベタベタと関わりたい気持ちはなかったから

必要最低限の言葉を交わすくらいなのと

プラス、

相手は特に興味関心持ってないかもしれないけど、

私の活動の事を要所要所で話したり。

 

こ、怖々~(^^;)

 

とにかく、貴重な機会やった!

 

 

出る前に、親戚んちでこれを作成して

f:id:hara-artist_reiko:20170729183103j:image

お昼頃にお別れ。

 

で、枚方市駅の方に向かって歩き、

市役所に向かうまでに、ふれあい通りってのがあって、木陰とベンチがあったからそこで。

 

最初は手で持ってたんやけど、風でペラペラなるし、持ってたら動けないから・・・

 

少し離れた横で

キリスト教の普及の人達がいて

そこへ行って

「セロテープとかガムテープ系持ってませんか?」

って聞いたら無くて。

 

で、次に目に入った掃除してるおじさんにも聞いてみたら、倉庫のようなとろこから出してくれた!(*´︶`*)♡Thanks!

 

f:id:hara-artist_reiko:20170729183544j:image

スーツケースに貼り付けたった!

わーい!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

手ぶらになったし、心置き無く踊ってて。

汗だくっ!

 

なんか、アイススケートフィギュアスケート?のような感じとか

あとはなんや、よーわからん、ちょっとセクシー系?←なのかな?よーわからん

 

を、その場でだったり

割と動き回りながらだったり

回転してみたり←え?(笑) 

 

 

60代のおじさんが来て

なんか色々世間話?身の上話?してきたから

 

「クソみたいな人生」

とか・・・

割とダメだし系のワードを浴びせた。

 

だって、私に寄ってきた人やし~。

それにしても、私、最低(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

その後しばらくして、また話しかけてきた60代くらいの男性。

腹たったι(`ロ´)ノムキー(笑)

 

「即物的」という言葉。

知らん言葉やったしか?そもそも聞き残らなかったんやけど

 

「即物的なもの?」か、

「即物的じゃない感じ?」か、

なんかそんな事を、たぶん質問してきたんかな?

 

「ソクブツテキ?ナニソレ?」

って聞いたら

 

「あっ。そんなのもしらないんやね。

ま、頑張って~」

みたいな感じで。

 

 

え??何かそんなに気に触る?

普通な去り方な気がするけど?

 

って思うかもしれんけど、

私はなんか、腹たった!

 

 

キモーーーー。

 

 

 

ヒッチハイクはスムーズで、出逢いもまた面白かったり。

 

で、一昨日、NHKのラジオでご一緒した(声でね。笑)ぶっちさんから電話が。

メールももらってたけど気付かず。

 

要件は

「レイチェル、まだ大阪いるんならランチでとどうですか?( ´∀`)」

というお誘いやった!

 

一昨日は、新潟をトラックで走ってはって

昨日のお誘いの電話の時は琵琶湖あたりを。

 

で、なんと、ぶっちさんの会社は堺の深井なんだとか。

 

笑かすな~(笑)

って、ぶっちさんが、あの大きな声で笑ってた。

 

 

今日は、お昼に布施で、立ち飲み屋さん(笑)で食事(^-^)v