わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

昨日と今日の半分いろいろ

レイチェル活動してますよー。また、関西来てます。あれこれ - レイチェル活動をやり続ける人の発信基地の続き。

 

大阪に来たらみっちゃんのセッションを受ける。

あ、そうそう。滞在中の、最低限の?飲み食いする分や、

私がやりたい演劇やら

受けたいセッションやら

参加したいおなかの学校やら腹魂ライブやらに

必要なお金を毎月お母さんやお父さんにサポートしてもらってる。

 

今回も、何日か前にまえもってLINEでお願いしてて、でもその翌日とか翌々日にATMで確認したらまだ振り込まれてなくて。

 

LINEは既読にはなってるから、読んではいる。

で、もちろん振り込んでくれる気でいるだろうってのは分かるんやけど、

 

一応、「分かった」とか「入金した」とかそんなんでいいから、それくらいの返事は欲しい。

 

だから、

「返事ないと悲しいんやけど」とか

熊本を出発する前日にも

「もし、もう入金してくれてるなら、これは行き違いのメールやし、もうそうなら私が入金の確認が出来てないからやし

その場合はごめん。

明日から関西やし、よろしくお願いします」

って感じでLINEして。

 

相変わらず既読やけどやっぱり返事はないまま( ´△`)ありゃ。笑

 

 

で、昨日、セッション前にゆうちょ銀行で残高確認したら、入金してくれてた(>_<)

 

「うーん、ありがとう」って気持ち湧いてきた。

 

お母さんからの分少しと足して、3万3千円を引き出して手に持った時に

「ありがとう」って言った。

 

 

 

 

心斎橋に行ってみたかった場所があって。

心斎橋向かってる時にクリスタ長堀?(地下道)に、なんとなく座って休憩したいベンチがあって。

 

荷物下ろして座ったけど…

やっぱ

ギター

弾く?(誰に言ってるんやろ。笑)

 

 

セッションでみっちゃんからアドバイスもらいたてホヤホヤやし、

少しやっとこーと思って

ひたすら「指、指」ってやってた。

 

これまでの、頭でやろうとした動きがクセついてるから、その動きを指が覚えてて。

指がそっちに動こうとするのが悲しくて~

 

「指、指」って指令出してるのに

「あっ…」みたいな。。。

 

とにかくまぁ、「指、指」ってのをただただ何回もやってたら飲み帰りの男性が

何かの曲をリクエストしてきた。

知らん曲やし、なんて言われたかすら認識出来ず。

 

「え、分かりません。てか、ただ練習してるだけなんで。笑  私、ほとんど弾けません」

って言ってんのに、次は他の曲を言ってきて。

 

「え、それも知らん。誰?笑

ほんま私、今この曲しか出来ひん」

みたいな会話してなら、その人の上司かな?も現れ。

 

3人で少し会話しつつ(ま、2人酔っ払いやけど。笑)

 

「熊本から来たんですよー」

「今日はどこか泊まろうと思っててー」

って普通に話しただけのつもりが

 

「おぉ、それやったら。大道芸の人に千円渡すの好きなんや。こうやって夢を持ってる人が好きなんや」

って、千円下さった。

 

上司がそうしたから、部下も何もしないわけにはいかず?笑

「僕、お金ないんで、200円だけですが」

って。笑

 

「いや、いいいよいいよ、全然いいのに。笑」

って言ったけど。笑

 

受け取らせてもらいました。

f:id:hara-artist_reiko:20170414034325j:image

 

てか?なんで荷物になるのにギター持ってきてんねん。アホやし。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170414034333j:image 

ありがとうー。

 

なんだかんだ、2時間たってた。

お店のシャッターも閉まって、電気も落ちて。

このくらいの静けさに萌え。

f:id:hara-artist_reiko:20170414034446j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170414034456j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170414034517j:image 

 

 

 

で、昨日は「宿泊」っていうよりも「お風呂」って感じで。

なんせ、昨日はひたすら九州からのぼってきたし(運転はしてないけど。笑)

冬ではないから寒いわけじゃないけど、でも夜寝る時は若干車内冷えるから空調?入れてくれるんやけど、それやと逆に暑かったり。

汗、かく~

 

というわけでお風呂入ってないからな。

 

「宿泊」なら、カプセルホテルにでも泊まるけど「お風呂」やったから、スパ。

寝ることに関しては、スパの仮眠部屋。

 

とにかく、風呂じゃー。

ミストサウナもサウナもあった♡

 

ここ、

「今度いつか来よう」って思ってたところやったしちょうどよかった。

 

あと、年明けにはまだオープン前やったカプセルホテルも近くにあって。

 

「オープンしたら行ってみよう」って思ってたから、また機会あれば新しいカプセルにも泊まってみる♪

 

f:id:hara-artist_reiko:20170414033008j:image

Wi-Fiもあるし

f:id:hara-artist_reiko:20170414033015j:image

大阪やのに珍しい(←偏見?)

館内、トイレとかも綺麗にしてある~

とにかく、色々な設備ありがたーい。

 

私は12時間パックやけど、

始発まで仮眠する人とか、お風呂だけって人にはこんなプランもあるみたい。いいね。

f:id:hara-artist_reiko:20170414033021j:image

 

寝たの朝方4時くらい。けど9時くらいまで熟睡。ぱっと目が覚めたら、あら!ってちょっとびっくり。笑

まぁ、12時まで追加料金かからんけど。

 

てことでメイクと首にも日焼け止めぬって(すでに首焼けてる。笑)髪少し巻いて

 

唇荒れたりするし普段あまり使わんけど、一応色々種類持ってるルージュ。

(でも、このもってるやつは他のに比べて大丈夫← ※私比較)

f:id:hara-artist_reiko:20170414133317j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170414133321j:image

 

 

腹ごしらえ。モグモグうまうま。

f:id:hara-artist_reiko:20170414133115j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170414133119j:image

 

繰り返し弾いて、途中から歌いながら弾いてたら立ち止まって見てる人の気配。

一回だけ目を合わせて会釈して、あとは特に絡もんうとはせんかってんけど、そしたら

 「スミマセン」と話しかけられた。

「ビデオ、OK?」みたいに言われたからいいよーって言ったらビデオカメラで撮影された。笑

 

台湾人のSHEEPO(シッポ)さん。

「8(はち)day trip」らしい。笑
なんで8は英語ちゃうねん。笑
相手は日本語お互いカタコト。私は英語カタコト。カタコトカタコト。笑

 

天気いい~。もうちょい声出して遊んで、その後未定(((^-^)))