わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

「もう、感じさせてよー」で出てきた。

Amebaのブログ記事を見返してた(* ॑꒳ ॑* )⋆*なんか、色んな事書いてて我ながら、ややこしい!!笑     その時(書いてる時)は「まっとう」だと思って真剣に書いてるからな~  もう、それが素晴らしい!(´▽`) '`

 

なんていうか、ざっとした私の記憶では

「2016年、1月から〝何もやらない〟をやったり、〝頭で思いつくやりたいこと〟をその時々でやったり、やめたり。歌に関しても随分と色々やってきたよなー」って感じ。

自分がやってきた事やからちゃんと覚えてるし【自分を讃えてる?】と思ってた。

アメブロにつづった多くの記事の中で、読んでるとその時のリアル感が蘇る記事ってのを書いてる時があったりする。(そして、残念ながらそういう記事が少ない。)そういうのを読んだ時は、「やった事」を追うって感覚を通り越して「またそれを体験してる自分に気付く」って感覚がある。

それを感じてる時の私は「そうだ!感覚こそがリアルだった」って思い出すから嬉しい。しかも、嬉しかった事や楽しかった事を感覚で思い出すのはもちろん嬉しいけど、「不安だった感覚」「初めてやるドキドキ感」「ビビり感」「悲しんだ時」「悔しかった時」とか、そういう感覚を身体で思い出してる時、どこからともなく「ありがとう~」って感覚になる。

「やった事」を追っていたらなんというか自分事としての実感が薄い(自覚はなくても)。

「感覚こそリアル」に振り戻されると「なんて素晴らしいんだ」「なんて愛おしいんだ」と感じる(*^^*)

 すごーく忘れちゃう事なんやけど(忘れててもいいし、知らなくてもいい!!)【元々、ひとつだった】【元々わ分かり合えてた】【時間もなくテレパシーでのやりとりしてて、お互いにとって嬉しい事しかなかった】なんよなー。問題だらけなのが全く問題ないってのはそういう事で、そう見てそう感じて、はかりしれない喜び感じてるんだよなー。

 

この、【感覚の部分】で日々を過ごしていたら結果的に「なんとかなる」「大丈夫」「人は、世界は優しい」「生きてる」になるって事を、すぐに忘れる。

世の中で色んな考え方を伝えている人達が言ってる「なんとかなる」「大丈夫」「人は、世界は優しい」っていうのは結果。そうなる為に(それを手に入れる為に)動きたくなる人間やけど、それは本当にしなくてもいい。したくなっちゃうんやから、したらいい。

ただ、本当にそれはしなくていいし「好きにしぃ」って事。まぁ、絶対にこれ読んでても分からない事なんだよなー。

 

 

 最近は「大元の視点で自分も他人も観る(感じる)」を意識してて。

まだまだ出来てないと思うし、でもなんか感じられるものがある。うまく言えないけど。

 

今日、河川敷で声を出してたら足元に、あるものを見つけて。

「うわー!」と思ったから写真撮ろうと、自転車にiPhone置いてるので取りに行って戻ったらさっき見つけたものが迷子に。。。

 

f:id:hara-artist_reiko:20161026194502j:image

 

下を見ながら歩き回るけど結構見つからない。ランダムに歩きすぎるからかな?と、「縦だけ」とか「横だけ」って限定して歩きながら探してみるけどやっぱり見つからない。

「えー、そんな自転車まで距離無かったよなー」って思ってるから、自転車から近い所を探してたんやけど、「やっぱりもうちょっと離れたところやったかなぁ」と、場所を変えて探してみる。

 

f:id:hara-artist_reiko:20161026194518j:image

 

「こんなに見つからないものなんー?!」ってめっちゃ不思議。

 

 

そんな事をしばらくしてて、「もうー、感じさせてよー」って声に出して言って後ろ振り返ったら、あった!笑

 

 

 

 

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161026194657j:image

 

これー(๑>ᴗ<๑)これを見つけたから写真撮りたかったんやけど、こんなにも探すことになるとは~。やっと見つけた時に「おーまーえーーー!」と思った。笑

で、歓びを身体で表現して遊んでた。笑

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161026194901j:image

 ちょび髭付けてやった♡笑

 

 

 その後また、気を取り直しして歌ってたら、「込める(抑える)」事も「出す」のと一緒やな~ 的なことを思った。

込めながら出すみたいな、なんかそんなんがあるんやと思う。

 

 

 

 

 

🌏不安が大好物!!💖💫
 
- -----
木崎麗子 Kizaki Reiko
 
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitter木崎麗子 (@reiko_07dayo) | Twitter
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
動く・しゃべる私。YouTubeにアップロードしてる動画 - WELCOME MY FAMILY