わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

ぶたくんの物語~しあわせになりたかったぶたくん~

「自分を好きになる事と、幸せになる事に
いったい、なんの意味があるのさ」

 


好きプロの、『ぶたくんの物語』

https://youtu.be/lKyxgmfhvMc

の中のセリフ。

 

 

 

もう、何度も読んだし

というか、2013年の冬(イブか、クリスマスかどっちかだったな)
に、配ったりもしたなぁ。


怖かったなぁ。

 

 


2013年かぁ。。

それから色々あったなぁ(笑)

 

 

あ、2013年、
その『ぶたくんの物語』の


スライド劇もやったなぁ。

農業の合宿で。笑

 


ほぼほぼ(一人以外)知らない人達と一緒に。

 

 

懐かしいなぁ。

 


で、今年は

朗読?を何回かやったなぁ。

 


初めはただただ、

家でその本を読んでて
黙読してて。

 


そしたら声出して読みたくなったから
本を持って外に出て

 

足湯の広場で声出して読んでたら

動画に撮りたくなってスマホを三脚に立てて一人外読みを録画して。

 

 

それを、同じくスマホを駆使して動画編集したなぁ。


(余分な部分カットしたり、動画のカット割りを繋げたり写真も織り込んだりしただけやけど)

 


その中で、歌も歌ったのか。

 


で、みっちゃんに

「こんなんやってみてんけど」
ってメッセージで送ったら

 


「ええやん!途中、子供が後ろで遊んでんのに、変わらずにやってるところが凄いわ。

歌うシーンを、低い声とかにこだわらず、もっとれいちぇるが歌いたいようにやると
もっと良くなると思うわ」

 

って言ってくれて


撮りなおすことにした。

 

 

その、撮り直す時に

結果的には大雨で観覧の人もゼロやったんやけど、

 

「場」としては
マルシェ的な出店の場


そういう期間中の民家村で

「やってみたら?」

って教えてくれた人がいて、
じゃあ、行ってみようかな~

って事で行った。

 

 

とにかく大雨で

私は意外と大荷物で、すごく大変やってんけど

 

それでもやった。

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022172224j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022172229j:image

 

それ以降も、何かと荷物かついで
どこかしこに出没した。

 

 

 


公園で朗読の練習?してたら、
その私の後ろ姿をスケッチしてくれたおじいさんが


「これ(あなたを)書いたよ」

と、渡してくれて、うるっときた。

 

 

その時のInstagramの動画
https://instagram.com/p/BFBKVOapvW1/

 

 

 


歌ってたら「おいで」と声かけてもらって2日間行った展示会。

 


1日目はただただ歌っただけやけど

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022172326j:image

 

 

2日目は前半と後半の2部制で
しかもなんか司会の方も居るという
私にとっては意味不明な展開で

 

 

朗読をさせてもらった。

 

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022172403j:image

 

 

 

その後も、もう一回
8月にカフェでイベントを計画。

 

当初は主催者がいたけど

私ひとりでやる事になり

そっちの方がどんどん行動できた。

 

 

Tシャツなんかも作ったり。

 

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022172412j:image

 

 

 

マジックで手書き。

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022172456j:image

 

 

 

神社で出逢った小学生にも書いてもらったり

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022172520j:image

 

 

当日、またゲリラのちーちゃんが
なぜかおってびっくりたまげた。

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022172546j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022172616j:image

 

 

2016-10-08 01:22:22
ぶたくんの物語~しあわせになりたかったぶたくん~
テーマ:譲らない世界へ ~後ろの正面として~
いいね!(5)
「自分を好きになる事と、幸せになる事に
いったい、なんの意味があるのさ」

 


好きプロの、『ぶたくんの物語』

https://youtu.be/lKyxgmfhvMc

の中のセリフ。

 

 

 

もう、何度も読んだし

というか、2013年の冬(イブか、クリスマスかどっちかだったな)
に、配ったりもしたなぁ。


怖かったなぁ。

 

 


2013年かぁ。。

それから色々あったなぁ(笑)

 

 

あ、2013年、
その『ぶたくんの物語』の


スライド劇もやったなぁ。

農業の合宿で。笑

 


ほぼほぼ(一人以外)知らない人達と一緒に。

 

 

懐かしいなぁ。

 


で、今年は

朗読?を何回かやったなぁ。

 


初めはただただ、

家でその本を読んでて
黙読してて。

 


そしたら声出して読みたくなったから
本を持って外に出て

 

足湯の広場で声出して読んでたら

動画に撮りたくなってスマホを三脚に立てて一人外読みを録画して。

 

 

それを、同じくスマホを駆使して動画編集したなぁ。


(余分な部分カットしたり、動画のカット割りを繋げたり写真も織り込んだりしただけやけど)

 


その中で、歌も歌ったのか。

 


で、みっちゃんに

「こんなんやってみてんけど」
ってメッセージで送ったら

 


「ええやん!途中、子供が後ろで遊んでんのに、変わらずにやってるところが凄いわ。

歌うシーンを、低い声とかにこだわらず、もっとれいちぇるが歌いたいようにやると
もっと良くなると思うわ」

 

って言ってくれて


撮りなおすことにした。

 

 

その、撮り直す時に

結果的には大雨で観覧の人もゼロやったんやけど、

 

「場」としては
マルシェ的な出店の場


そういう期間中の民家村で

「やってみたら?」

って教えてくれた人がいて、
じゃあ、行ってみようかな~

って事で行った。

 

 

とにかく大雨で

私は意外と大荷物で、すごく大変やってんけど

 

それでもやった。

 


{D10642D9-65BD-495C-AF4E-91DA87D17D00}

{EDF042C6-8BD0-42CE-ACA9-5A577EC5346E}

 

 

 

それ以降も、何かと荷物かついで
どこかしこに出没した。

 

 

 


公園で朗読の練習?してたら、
その私の後ろ姿をスケッチしてくれたおじいさんが


「これ(あなたを)書いたよ」

と、渡してくれて、うるっときた。

 

 

その時のInstagramの動画
https://instagram.com/p/BFBKVOapvW1/

 

 

 


歌ってたら「おいで」と声かけてもらって2日間行った展示会。

 


1日目はただただ歌っただけやけど


{B45FF302-7C9C-4AD9-9DF5-FD934CD5FCDB}

 

 

2日目は前半と後半の2部制で
しかもなんか司会の方も居るという
私にとっては意味不明な展開で

 

 

朗読をさせてもらった。

 

{CAE0B05D-9F2B-45F5-961D-B8E6ED773769}

 

 

 


その後も、もう一回
8月にカフェでイベントを計画。

 

当初は主催者がいたけど

私ひとりでやる事になり

そっちの方がどんどん行動できた。

 

 

Tシャツなんかも作ったり。

 

 


{0F106A7F-8DF4-4D1A-B257-4724D6D164E5}


マジックで手書き。


{1267F5CC-9407-4645-9458-B54C36C907B3}

 

 


小学生にも書いてもらった。

{7796A447-12A1-407B-A359-BFC2BA637AEF}

 

 

当日、またゲリラのちーちゃんが
なぜかおってびっくりたまげた。

{F84F87C3-D55C-4BAB-9A1F-184EC26D9A84}

 

{2AFFEC65-CCE6-4069-8B4D-A59C546D33C7}

 

 

 


生きてることの奇跡。

 


「生きてるだけで素晴らしい」


の、先。

 

 

色々な事があるけれど今日も泣けて笑えて幸せだ。

 

 

 

 


 
🌏闇も光も超越💖💫
 
- -----
木崎麗子 Kizaki Reiko
 
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)

 

 

《動く、しゃべる私》

動く・しゃべる私。YouTubeにアップロードしてる動画 - WELCOME MY FAMILY