わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

母と娘で7つの習慣

10月6日にアメブロにアップした記事▼

 

 

「先に与えるんだよ」とか
「出したら入ってくる」とかって聞くと

 

「それの意味が分からない」
「知りたい」
「どうすれば?」
とかになるのも

あー、なるほどなぁー
と。

 

上手くは言えないけど、自分がそうだったから
(今もそういう部分あるから)

「確かに、それならそうなるわ」
って、
上手くは言えないけど仕組みが見えて自分で感心してる。

 


そらー、ワケワカランくなるよな~
と。

 


そこの、与えるとか受け取るとかの自然な感じってあるよなぁって思ってて
(そう思えるようになってきた)

 


最近自然と、
「うん、あるんだよ。出来るんだよ」
ってのを前提に過ごしてて
(何をしてるってことは特にないけど)

 


そしたらさっき、そういう事を書いてる投稿を目にして
(与えるとか受け取るとかをもっと自然に意識していって、どっちがどっちとかではない感じに興味がある
みたいな投稿)

あ~、そういう事思う人やっぱり他にもいるんや。
って思った。

 

 

あと、「地味」と「派手」についても
(私の中では「地味」「派手」って用語ではないけど、そんな感じの事)
無意識で色々探ってて←楽しいから

その事について考えていきたいって書いてある投稿見つけて

あ~、他にもいるんや
って思った。

 

 

地味→コツコツ、表立ってない、静かな

派手→大きな刺激、拡散力、注目

みたいな。

 

どちらが重要?ってのは感覚で分かってて。
(時と場合で人によっては重要性が逆転する時もあるやろけど)

今の世の中の大多数がどっちに偏ってるかも分かってて。

で、全てそれでいいのも分かってて。

そのうえで、自分はどうしていこうかな~って考えるのは楽しくて。

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022171935j:image

 

『7つの習慣』、ほんと興味深くて面白い。

 


「漫画バージョンが面白かったから、文字ばっかりのこっちも借りてきてさ~」
って、

みんな見た事あると思うけど、若い女性とおばあさんの顔が隠れてる白黒の絵。

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022172009j:image

 

 

2016-10-06 19:32:35
母と娘で7つの習慣
テーマ:7つの習慣
いいね!(6)
「先に与えるんだよ」とか
「出したら入ってくる」とかって聞くと

 

「それの意味が分からない」
「知りたい」
「どうすれば?」
とかになるのも

あー、なるほどなぁー
と。

 

上手くは言えないけど、自分がそうだったから
(今もそういう部分あるから)

「確かに、それならそうなるわ」
って、
上手くは言えないけど仕組みが見えて自分で感心してる。

 


そらー、ワケワカランくなるよな~
と。

 


そこの、与えるとか受け取るとかの自然な感じってあるよなぁって思ってて
(そう思えるようになってきた)

 


最近自然と、
「うん、あるんだよ。出来るんだよ」
ってのを前提に過ごしてて
(何をしてるってことは特にないけど)

 


そしたらさっき、そういう事を書いてる投稿を目にして
(与えるとか受け取るとかをもっと自然に意識していって、どっちがどっちとかではない感じに興味がある
みたいな投稿)

あ~、そういう事思う人やっぱり他にもいるんや。
って思った。

 

 

あと、「地味」と「派手」についても
(私の中では「地味」「派手」って用語ではないけど、そんな感じの事)
無意識で色々探ってて←楽しいから

その事について考えていきたいって書いてある投稿見つけて

あ~、他にもいるんや
って思った。

 

 

地味→コツコツ、表立ってない、静かな

派手→大きな刺激、拡散力、注目

みたいな。

 

どちらが重要?ってのは感覚で分かってて。
(時と場合で人によっては重要性が逆転する時もあるやろけど)

今の世の中の大多数がどっちに偏ってるかも分かってて。

で、全てそれでいいのも分かってて。

そのうえで、自分はどうしていこうかな~って考えるのは楽しくて。

 

 

 

 


{AC17D959-D2BB-4FCF-9081-3C0DF8D2289F}

 

『7つの習慣』、ほんと興味深くて面白い。

 


「漫画バージョンが面白かったから、文字ばっかりのこっちも借りてきてさ~」
って、

みんな見た事あると思うけど、若い女性とおばあさんの顔が隠れてる白黒の絵。

 

 

 

{B6861368-C340-4C2A-AA92-9CE7C27D5C57}

 


本の中でそれを扱ってるのが最初の方に出てくるんやけど、それを使ってお母さんにもやってもらって。

そしたら
「なるほど~」ってなって。

 

 

で、他にも借りてきてる本の中に、
猫の写真と共に短い文が書いてる本があって
それを
「これ、可愛いいで」ってお母さんに渡したんやけど、

その時に

「それも興味あるから読む」
って、7つの習慣も読むって言った。

 


それは私にとって嬉しい。
まさか、これ、読めるん!?
って思ったけど、本人が読みたいって言ってるし。

 

 

どうなっていくか分からんけど、
どうなっても今までの色んな事に比べたら全然たいしたことないし(笑)

 

 

どうなってもどっちにしても何にしても
良い感じになっていくだろうな~
と思う。

 

 

 

 


 
🌏闇も光も超越💖💫
 
- -----
木崎麗子 Kizaki Reiko
 
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)

 

 

《動く、しゃべる私》

動く・しゃべる私。YouTubeにアップロードしてる動画 - WELCOME MY FAMILY