わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

梅田~泉ヶ丘~難波。危険人物(笑)

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/08/06/114113

続き

 

 

梅田でパフォーマーが音楽奏でてくれてたのもあり(ベースの人が、いい感じのジャズ?を)

揺れながら宿探し。

f:id:hara-artist_reiko:20170806115913j:image

 

19時半くらいからかな?

そしたら、しばらくして、そのベース演奏の人に

「一緒だと思われるみたいで・・・もし良かったら、場所移動してもらえませんか?」

と、言われた。笑

 

阪急の前でやってたけど、横断歩道渡ってJR大阪駅側へ移動しましたよ。

 

ずーっと立ってるし、お腹も若干すきながらやし、あとは、やっぱ眠気と。

立ったまんま寝れそうやし。

 

そんなんで23時近くになった頃。

一旦しゃがんで

「あ"ぁーーーーーーーーー」

と、悪態ついてるところに、可愛らしい女性2人が。

 

まだ19歳の2人のうち、1人(あみちゃん)が、

「探してるんですか?実家やけどいいですよ」

って。

 

「かっこいい生き方してるかは分からないけど、【したい人】でもいいって書いてあるから」

って。

 

いや、それがまた、すでにかっこいい。

カナダとかオーストラリアに留学して語学勉強してるんやって。

今は休みとって帰国。

それだけでかっこいい(><)♡

 

なんか、雰囲気とか声とかも、あみちゃんがそこにいらだけでもう、

向こう(海外)の風を感じる。

 

中百舌鳥までお母さんが迎えに来てくれて。

お母さんも、おばあちゃんも、可愛い(*´ᗜ`*)

 

 

家がまた、変わった作りで(。・о・。)

なんか、別荘って感じ。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170806114440j:image 

朝のキッチン風景♡

f:id:hara-artist_reiko:20170806114448j:image

 

女性宅は貴重やから嬉しかった!

 

朝はトーストと珈琲をいただいて、泉ヶ丘まで送っていただきお別れ。

 

あみちゃんのこれからが楽しみ!

f:id:hara-artist_reiko:20170806120019j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170806120024j:image

 

 

それにしても、

まさか、大阪で(梅田で)宿探しするとは思わなかったなー。
出来ればしたくなかった(^^;)

 

理由は、別に
「知り合いに見られたくない」みたいなのは全くなく。

 

じゃあ何?かと言うと
「都会だから」
(笑)

 

大阪は大阪でも
天6とか南森町、京橋ではやってきた。

でも、「梅田」でやる勇気??
は、なんとなくなかった~

勇気なのか、なんなのか・・・

単純に、
「都会」やし「ほんま、どんな人がいるか分からない」から。

 

そんなん、どこも同じように
「どんな人がいるか分からない」のに~

でも、なんか梅田は無理ってか
やりたくないな~と思ってた(^^;)

 

あと、中心部(難波周辺)で
拠点出来たら、やっぱり堺より便利やし嬉しいな!

は、正直なところ。

 

 

 

あみちゃんママに泉ヶ丘まで送ってもらい、

そこからヒッチハイクで難波向かおうと思って。

 

GoogleMAPにそって目星の場所目指して歩いてたら

 

通過する車の人が
「ここ、人通ったらアカンで」と。

( ˙ỏ˙ )wao!!

え???


でも、そんなん知らんやんか。
ナビがこのルート案内してたし通ってるんやけど?

 

「人通ったらアカン」は、冗談かと思っててそのまま歩いてたら、なんかほんまにアカン気がしてきて。笑

 f:id:hara-artist_reiko:20170806115835j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170806115842j:image 

 

 

でも、逆に、逆走(後戻り?)も出来るひんな~と思ったから←さすがに。笑

立ち止まって待ってた。
炎天下ヤバ。
ほんま呼吸浅なるわ。

f:id:hara-artist_reiko:20170806115823j:image

 

 

15分ばかり立ってたら車止まってくれた!
神!!

「普通、こんな所、車止まってくれへんで」

乗せてくれる人、結構これ言う。笑

 

「普通、〇〇行く人はこんなところ通らへんで」
的な。笑

 

ま、その、普通は通らへんところにいる人(私)と、
普通は通らへん所をまさに通って止まる人(乗せる人)が居て、成り立つ。

 

乗せてくれたおじさんの妹さんが、
20代にヒッチハイクで大阪から湯布院行って、今は湯布院に嫁いでるんだとか。

いや~、それにしても、暑かった!!!
まじ、脱水症状とかなるかな~。
けいんちに、塩あんねんけどな。。

 

 

私、今のところ、

大阪拠点にして、
で、色々やったり、時にはまた外へ出たりしたい

みたいなのが、今の感覚。

 

だからしばらくは、大阪府?内で転々としながら、日々、夜は宿探ししながら、
時には堺に戻りながら、
何になるのか、ならないのかわからんけどとりあえずやってって。

 

あとは、いつも飽きずに何かしら考えたり感じたりしてるのを楽しみながら。

 

てゆーか、普通に苦しいし悲しいし辛いし情けないし寂しいし。

決して、ポジティブなわけじゃないし。
むしろ、手に負えない程のネガティヴやし。

「マジでめんどくさい」
「いい加減にして欲しい」
「もうえぇわ」

って言われる天才やと思ってる。

 

ほんまマイナス思考やし
怖がりやし
モジモジ子やし
怒りっぽいし
緊張しぃやし
あたふたするし
依存タイプやし


の私が消えて、「木崎麗子」
なんじゃなくて
普通にあるし、↑。

 

【こんな私で生きていく】とか
【やりたい事をやる】とか

それってどーゆうこと?
ってのを

やりたいから、やる。

 

心シャットダウンしてる時も普通にあるし
人に対して「ウザっ!」って言ってる時も普通にあるし
ゴロゴロしてズボラの時もあるし
けいに甘えてる時もあるし
1人で泣いてる時もあるし