わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

久々に雨上がった!

晴天!とはいかずとも、今日は雨上がったから傘ささんでよかったし、自転車乗れた♪

 

昨日の夜になんとなくYouTube見ててホーミーやりたくなって

なんちゃってホーミーやった

 

なんちゃってホーミー#ホーミー #モンゴル

 

んやけど、今日も河川敷でやってきた。

高音をコントロール出来たら曲の歌えのになぁ。

 

 

夜はうどんがいいとリクエストしてたので、生協の、ささがきゴボウ天うどん♡

これ、美味い。

 

 

で、ツイキャスの通知が見えたので坂爪さんのツイキャス聞いてるなう。

発信力、問題提起力、あと、言語化が

相変わらず素晴らしい~。

面白い。

 

 

数年前に存在とブログを知って惹き付けられた。

何故かと言うと、外でテント暮らししてたから。笑

それは何故かと言うと、同棲していた彼女にふられて家を追い出されたから

らしい。笑

 

 

あと、「いばや ibaya」という団体?をしているって事。

 

そういう事を知った。

 

 

私は、Facebookの中で生きて【た】感があるから(笑)

何か目新しい情報を入手するとチェックする。

 

すごく問題提起をしていたし、

「今度はどんな言動をするんだろう」って興味持った。

 

全国で主催がいればお話会をするっていう企画があって、

その主催を友達が(しかも、当時神奈川県に住んでた友達。主催の地は大阪。笑)

 

大阪で主催した、その、

【坂爪圭吾のお話会】に参加してみたりした。

 

独特の雰囲気。動じない雰囲気。

とても【静】で、【ストレート】。

これをもうちょい表現してみると

「何もせんくせに、周りを動かす」

って感じ。

ディスってるわけじゃなくて、言葉にするとそんな感じ。

 

お話会によって(メンツ、主催者によって)全然態度や対応違うみたいなんやけど、私が参加したお話会ではほぼ坂爪さん喋らんかった(笑)

 

「せっかくなのでみなさんでお好きにどうぞ。」的な感じやった。

 

「なんだか、特に話したいこともないので。何か話したくなったら話すかもしれませんが」

みたいな。笑

 

 

坂爪さんが話すことを期待に期待してた人がいたなら不満だらけやったかもやけど、

私は別に。

むしろ「おもろ~」って感じた。

 

 

元々の性格もそうなのか、

「そうすると決めたから」なのか

どっちもなのか

分からないけど、とにかく言語化すごいわ~←何回言うねん。笑

 

 

ベースは変わらずとも色々と変化もしつつ、今も活動は続いてるみたい。

 

たまーに、ブログが目に入ったら読むくらい。

 

 

とにかく、色々やれるな~。