わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

今日はギターがお供

今日はほぼずっと曇り。午後からいつもの場所へ自転車でおでかけ!今日はギターもお供♪

サイクリングロードをチャリで走りながら、今日練習する曲をイヤフォンで聴いてて。

 

首を揺らしながらノッてたんやけど、散歩中のおばあさんがすごくすごく見てきた(笑)

「変な子」っていう感じで見てたというよりも、「楽しそうねぇ(((^-^)))」みたいな感じで目を大きくしてて。しかもおばあさんも私みたいに首揺らしてた(笑)

おばあさんには音楽聞こえてないのに!笑

可愛かった。笑

 

f:id:hara-artist_reiko:20170325222237j:image

さてさて、練習。最初、少し歌だけ練習して、その後ギター。てか、ギター習った事ないし下手やのに、どうしてやろうとするかね…

 

でも、歌いながら弾く時になんかどこか「ピシッ」としとかないと、もう手元が狂うから

そこを「グッ」としとく、そのスリルとかが結構好きなのかもなー。

「やりたい、やりたい」はいいけど、雑音なのは申し訳ない(///_///)

 

なんか、好きな流れ(コード進行)とか

好きなストローク?カッティング?とか

あるんやろうなー。

下手なくせに、たまに弾こうとしゃしゃり出る奴。

 

弾いてたら、散歩中の60代くらいの男性が「ちょっとすみません」と話しかけてきて。

最近、ギターを習い始めたらしい。マツムラレコードで。

 

レッスン1時間なんてあっという間に終わるし、

なかなか、同じ趣味を持つ人と知り合える機会とかがないから

 

とかで、話しかけたくなったみたい!

 

「Dmを押さえる時に人差し指が…」

みたいに言ってはって、ちょうど私が練習してた曲にもDm出てくるし

「これですよね!」って押さえて見せた。

 

「いや~、なかなか難しいですよね」

「そうですよねぇ~笑」

なんて会話( ´ ▽ ` )ノ

 

やっぱ、外で歌うの気持ちいい。

 

 

アコパラ

f:id:hara-artist_reiko:20170325223452j:image

 

明日は中央区下通りの島村楽器パルコ店さんでアコパラがあるので、行ってくる!

 

5組参加で、順番は当日決めるらしい。

12時からリハで、14時から開始♪

 

ひゃー。ひゃーーー(笑)

楽しもーっと。

 

なんだか、左手親指のハラが痺れてるわ…(´△`)

 

あと、弦押さえる指先の痛さ、明日ピークだろうな。。。笑