わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

ダメダメでも躍る

一昨日、朝方まで市内までいて、それから山鹿に戻ったのが朝9時くらいで。

天気が良かったから、いつもの河川敷に行って、草の上にシート敷いて1時間半ほど寝た。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170320214213j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170320214221j:image

 

昨日も20度くらいあってポカポカ陽気。

f:id:hara-artist_reiko:20170320214730j:image

 

寝てばっかりじゃなくて、一応、

1週間前から動いたりカスタネット使ったりしてる。

形としては何になるのか今時点でまだ分からないけど、【心躍る】という感覚をテーマに。

形としてはどうなるのか分からないから不甲斐ないけど。

 

今日はうってかわって雨。

f:id:hara-artist_reiko:20170320214830j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170320214837j:image

 

Nakamura Emiさんの曲を聴きながら、動く。そして叫ぶ。

 

 

一昨日から、気持ちはダメダメ期。

今日は悲しいとなり、深夜からみっちゃんにぶつける。

出して分かることもある。出される方は迷惑やけど(>_<)

 

今日は雨なのをいい事に、外で大声で泣いて、叫んで動いて。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170321150325j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170321150334j:image

 

 

帰ってからはYouTubeでギターのあれこれ見ながら、

G→D→A→Eをひたすら繰り返しジャカジャカ弾いてみたり。

この、なつさんは、もしかしたらギターやり始める人の中では?有名?なのかな?

分からんけど。

6年前くらいに歌ってみたくてバンドボーカルしてる途中、ギターボーカルもしてみたくなって、ギターもらって、

教本のDVDでもやってみるけど、もっと何かやりたくて、それでたどり着いたのがなつさんだった。

ほんと、マニアックなおっちゃん。いいな~、楽しそうで。

 

英語と同じで、
(日本人は英語が出来ない、英語が話せるように教わってない、英語教師も、安倍首相もネイティブの発音が出来てない などなどの現状)

音楽(歌も)そうで。

 

ってのは、みっちゃんに
声の出し方や、最近は英語についても 初歩やけど大事な事をやってるけど。
(出来てないけど)

その感じで、ギターもやりたいけど、
もう、どこから手を付けていいのやら…
ってのと、頭がゴチャゴチャで。

 

一般的な「こうすればいいよ」では出来ないのはもう分かってて。
でも、だからって出来ないわけじゃいのも分かってて。

だって、歌にしても
あれだけややこしく難しく 進めなかった私が
(今、別に何にもなってないけど)こうなってるから。

 

自論は自論でえぇけど、
いい加減にせぇよ。←誰に言ってるんやろ、誰が。。。