わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

帰路実況。京都~広島

今、広島のどこかに居るみたい。笑

運転手(の、おっちゃん)は、しばし仮眠ちう。

f:id:hara-artist_reiko:20170315201238j:image

暗すぎて分からんよな。笑   後ろで長くなって寝ておられる。

 

 

京都の九条辺りの(たぶん)1号線スタート

何度も言いたくなるが、ヒッチハイカーじゃないけどヒッチハイクもする人です。

歌手目指してないけど歌も歌うし、諸々 同じく( ˆoˆ )/

 

予報はこの通り

f:id:hara-artist_reiko:20170315201433p:image

やけど、よしくんち出た時点ではセーフ。歩いてたらパラパラ降ってきてたけど無視。

立ってても降ったりやんだり。ま、止むんやし、止むやろ。

f:id:hara-artist_reiko:20170315201518j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315201546j:image

 

車が止まるまではひたすらカスタネット鳴らしてみる。普通に怪しいけど、こっちは楽しい。笑  (ま、ちょっと恥ずかしいけど。笑)

30分くらい経過して、車が止まった。

英語で話しかけられた。笑

相手は日本人の男性。私が外国人やと思ったらしい。

「いや、日本人やし普通に日本語でお願いします。笑」

「あ、そうなんか」って(*´∀`)ノ*´∀`)ノ*´∀`)ノナンデャネ~ン♪

 

高速は乗らないからって、入り口で下ろしてくれた。ペンキのついたツナギ着て、いい感じに古びた左ハンドルの車に乗った、アンティーク屋さん(骨董品やさん)やった( ' ᵕ ^ )ノ

フランスでヒッチハイクした事あるらしい!

 

 

南インター

f:id:hara-artist_reiko:20170315202229j:image

次はここで!も、カスタネット。笑

割とすぐに車止まってくれて声かけられた。

「九州~!?は・・・行かへんなぁ~笑」

 

私 「熊本まで帰りたいんですよー」

相手 「熊本から来たん」

私 「そうなんですー。とりあえず、高速乗りたくて。どこまで行きますか?」

相手 「山科」

私 「あー、山科かぁー。。 とりあえず、PAとかで長距離とか捕まえたいから、桂川SAまでダメですか?」

相手 「桂川?次の?それならいいよ。乗る?」

 

わーい( ˆoˆ )/笑

 

そして、到着するも、

「うどんでもご馳走します」って、ご馳走になり。

f:id:hara-artist_reiko:20170315202720j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315202726j:image

あざしたーーーっ( ' ᵕ ^ )ノ

外出たら、割と雨降ってたけど。笑

まぁ止むやろうし、逆に雨ならはよ次見つけたいし、このお兄さんとは番号交換してお別れ。

また京都来た時は連絡ちょうだいって言ってくれはった。

 

で(笑) 雨降ってるからとりあえず、荷物は屋根のあるところに置いて、降りたたみ傘さして止まってるトラックのナンバー見て回る・・・けど、強風で傘が使い物にならずあるある。笑

 

傘はたたんでっと。

「京都」「なにわ」「大阪」「神戸」・・・・

で、山口発見!もうちょい!

あ、福岡発見!なのでそのトラックの所へ行き、声かけたけど荷物乗せてるし乗せられないとのこと。

じゃあさっきの山口のトラックに・・・

って時に、1台トラック入ってきて。見たら、「佐賀!!」こっちが先!笑

トラックを走って追いかけ←もはや乗せてもらえるかどうか?より、ただ楽しい。笑

 

私 「熊本まで乗せてもらいたいんです。熊本から関西に来てて・・・あ、鳥栖(佐賀)まででもいいです。」

 

お 「熊本のどこ?」

 

私 「山鹿です」

 

お 「おれ、植木や」

 

おぉっ!!植木は熊本。近し!!

 

私 「え、乗せてー。いいですか?」

 

お 「乗るか?ちょっと荷物片付けるわ」

 

わーい( ˆoˆ )/笑、

乗って、まずは楽な履き物に。一昨年、シーカヤックする為だけに買った靴。

f:id:hara-artist_reiko:20170315203532j:image

コンセントもあるし、ポットもあるし。笑

f:id:hara-artist_reiko:20170315203622j:image

珈琲入れてくれはった。

f:id:hara-artist_reiko:20170315205658j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315203643j:image

他、1人用のサバイバルキャンプ用?のコンロとか、お米炊くやつも車内にあった。笑

たまーに、トラックの後ろの荷台?で七輪?網?で炭火で焼肉したりもするらしい。笑

え、いいなー(笑)

今度それ、食べたいって言っといた。

 

コンビニでトイレ行く時にタバコ買うのも頼まれておつかい!

f:id:hara-artist_reiko:20170315204831j:image

通る時に、交番のお巡りさんが立ち寝してたから、カスタネット鳴らして起こしてあげた。笑

今度はカスタネット鳴らす女に?笑#カスタネット #カスタネットヒッチハイク#ヒッチハイク #心躍る

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170315203914j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315203920j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315203932j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315203940j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315203947j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315203954j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315204004j:image

 

 

岡山県真庭SA

中国自動車道を通って。こっちのSAとかは、ご飯(米) が美味しいらしい!

初めて来た、真庭SA。夜ご飯♪

f:id:hara-artist_reiko:20170315204441j:image

好きなのどうぞって言ってもらったので、ピリ辛ホルモン定食を♡

西行く前にもつ鍋食べたいってなんとなく思って(あと、牛タン♡)牛タンは食べたけどもつはそう言えば食べてない。

けど、ホルモン食べれた♡

 

ご飯、少しおかわりして、丼にした

f:id:hara-artist_reiko:20170315204634j:image

おっちゃんは、最初からご飯大盛りで、更に「普通」のおかわりしてはった。笑

 

岡山も過ぎて、今は広島のどこかです。