わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

深夜のつぶやき

例えば投資とか、
投資とか投資とか・・・笑

 

株とか?
ネットバンキングとか?

 

まぁとにかく、
【お金】に関するそういうやつ。
よく知らない、そういうやつ。

ブラックなイメージを抱いてしまう、そういう奴(>_<)


難しいイメージのある、
知識が必要なイメージのある、
騙される!とかのイメージのある
そういうやつ。

私の苦手とする数字分野。


でも、得意な人がいるなら、苦手なんて関係なくなるんやもんな~。

それに、そういうものに対して抵抗がない人が
そういうの、やってるんやんな?

でも、同じ「抵抗がない」人達でも、ザックリ2つに分かれるやろうな。
(なんとなく)


不安やから、それをやる人と
楽しいから、それをやる人と。

「楽しいから」の意味が全く分からんけど(今は)
でも、「楽しいから」なんやろなー。


「楽しいから」ベースの
【貯蓄】とか【募金】とかは魅力的。

「不安」から、「握ってたい」から貯金するってのは魅力感じない。

 


で、
「楽しいから」で、
そういうやつ
(投資とか株とか?他、違う事でもあると思う)をやってる人は、

 

こういう私みたいな人
(投資とかをよく知らずに苦手イメージ持ってる人。で、楽しくそれを使う事には魅力感じてる人)
の声って嬉しいと思う。たぶん。


楽しいからの理由でそういうのしてる人って
素で、自然とやってるし
そもそも既に「楽しい」から(笑)

「儲けのためにターゲットを捕まえよう!」のエネルギーは無いんやと思ってて。


「儲けよう!」
「仲間を増やそう!」
の、なんていうの?
ガツガツエネルギーは無いんやと思うけど


「もしかしたら色々難しく思ってるだけで、実は楽しいツールなのかも?
もしそうだったら、そこに抵抗する必要はないのかも?
でも、そもそも抵抗あるから、良くないイメージは払拭出来ないんやけど・・・
そもそも、ぶっちゃけ、どーなんすか!?」
みたいな人って、
凄く可愛げあると思うんやけど、この発想
いかにも私っぽいな。