わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

1時間英語lesson

昨日のポスティング

https://www.instagram.com/p/BOujUndBDXG/

エッサエッサ。折る作業も必要なので。これはたったの1300枚ちょいくらい。#チラシ #ポスティング #歌い方レッスン #山鹿 #熊本

 

一昨日の夜、「チラシ配りたっぷりしたいー!!(*`Д´)ノ」思い、それなら600枚やろうかってなった。(なった って、自分でそうしただけや。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170103112637j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170103112646j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170103112656j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170103112705j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170103112714j:image

 

とにかく歩いた歩いた歩いた。最後の巻き返しもあって、「無理かなー」と思ったりしたけど600枚配りきれた。移動しつつ3エリア←勝手にエリア化したのは私。

「今日はよく寝れるなー」って思った。

 

  

あーーーかわい♡#いぬ #犬 #わんこ #ワンコ #わんちゃん

ポスティング中、犬猫と遊ぶ。笑#いぬ #犬 #わんこ #ワンコ #わんちゃん

 

犬、かわいすぎる。

 

英語

で、夜は英語。

先生の「very good!」のテンションいまだに???ってなる。多分、本間には言ってないやつやと思う「very good」やな。

日本でいう、「そうそう(うんうん)」みたいな感じちゃう?「ほんま、凄いよ!その調子!」っていう使い方の「very good」じゃないな、Marjoie。。。どんな人やんなろなー、実際は。

英語レッスン。。。キャー#英語 #English #Philippine #フィリピン #レッスン #lesson

これでいいのかどうなのかよく分からんけど、英語面白い。てか、発音難しい。Marjoieの発音カッコイイ。音がねー。英語!って感じ。英語になんて全く興味なく(でも、あながち全くではないんだなー)、最後に学習したのは短大やから13年前とか。

中学校から英語の授業があって(たぶん。)、最初の方は簡単やし成績「5」とかやったけど、それは長くは続かず。ま、頑張ろうという気にもならなかったから「3」でいいや。全然普通に「3」ってのが当たり前やった。

(今は何段階の成績か知らんー)

文法?とか勉強すんの捨ててたし、授業中はもちろん寝てたし(バレー部の特権←開き直り)

 当日の通学の電車の中で単語を頭に叩き込むくらい←この時はちょっと必死。

テスト後半のlistening?なんて聞き取る気なし。え?呪文?みたいな。だから、空白を書き込む所はノータッチ。選択問題のやつはまぁテキトー。

要するに、バレー部は成績「1」「2」は取ったらあかんかったから、英語に関しては(あと、数学とか などなど)そうはならないようにだけ勉強しといた。

 

Marjorieとのレッスン後、年末に借りきててるDVDの中からディズニーのアラジンを、英語(で、日本語字幕)で見たり、その後YouTubeバイリンガル?の人がアップしてる楽しい英語動画見たりしてた。

バイリンガルとかネイティブアメリカンとか、たまに聞くけどなんなん?よく分からん。

 

 

今日は夕方から面接(ゲオは落ちたみたい)。それと、またおばさんが泊まりにくる。ソワソワソワソワ、あー、ザワザワ。

「知ってるかもしれんけど、一応自分の口でも言うわ。おばちゃんが来てると息苦しいねん。」ってお母さんに言った。

去年も、おじさんの死で、兄妹であるおばさんが泊まりに来たけど、ほんま息が詰まって仕方なかった。帰らはる最終日に、プチ爆発(←全然たいしたことない。)した。お母さんに。笑

八つ当たりってやつ。流れ弾当たったお母さん、おつかれ。

 

とりあえず今回のは、「息苦しいねん、ウザイと思ってるから、私」って気持ちを先にいっといた。