わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

明けましておめでとうございます2017。よき天気。汗かいた!

まずは昨日の事あれこれ

明けましておめでとうございます。昨日は午前中、動画を作った。大阪?や兵庫県にいる、おなか友達?ま、友達!から

「れいちぇる、路上でマイクに繋いでどうやって音出してるの?」的な質問もらって。文字で説明しようとしたけどめんどくさくなったから動画作った(笑)動画もめんどくさい部類やんな( ˙O˙ )笑

マイク好き な人と、マイク響かせたい 人 がいるから~。私のやり方やけど(笑)参考になれば( ・ω・)/

f:id:hara-artist_reiko:20170101183652j:image



YouTube

https://youtu.be/HBjwg9T4qgM

 

 

穏やかな大晦日

f:id:hara-artist_reiko:20170101183911j:image 

 叔母さんが作ってわけてくれた、芋リンゴペースト?(栗きんとんみたいなのの、サツマイモバージョン。に、リンゴ。スイートポテトみたいなペースト♡)
を、石窯レーズンパンに付けてお昼ご飯。

同じく叔母さんお手製の、金時豆も程よい甘さでホッコリ。

 

去年は~。あれがあって~ 11月に東京から熊本に戻って来てのなんの変哲もない年末。

一昨日は~。京都でよしくん(元カレ)ちで1人で過ごす年末。
(お寺の息子やから、年末年始は和歌山帰らはる)

3年前は~。あれこれあって、これまた11月に神戸から熊本に来て、ぐっちゃぐちゃな心境で年末年始を過ごした。

【激動】なのは、毎年そうやけど
(私の人生そもそも激動~ヽ(;▽;)ノ)
今年はちょっとは、「自分的に充実した、有意義な1年」に、自ら動いて創っていけたかなー。まだまだ、スタートしたばっかりやけど!

とにかく、気分的に晴れやかな大晦日は久しぶり~(o・v・)♪

 

 

勝手に実験してるやつ。

カラオケ的な歌い方(ごく普通に歌う)と、歌い方レッスン的に歌ってみるっていう比較をやってみてます(気まぐれで)。その動画。

YouTube

https://youtu.be/Rt3n2K5-g2M

 

 

で、夕方ポスティングしてたらおじいさんに「もう年賀状配り?」って聞かれた。いやいや、ポスティング~( ・∀・) 

f:id:hara-artist_reiko:20170101184449j:image



 

☆::*Happy-New-Year*::☆

元旦、年明けから揺れた~(刺激的)。←ココロ?とか頭?が。

 

昼にお雑煮でお餅3つ食べたけど、ポスティングで歩いて消耗したはず!今日、あつー。汗かいた。

f:id:hara-artist_reiko:20170101185148j:image

 

そしたら、Facebookに友達申請とメッセージが来てて。九州でも関西の人でもないっぽい。開けてみると~、

(詳細は伏せるけど)

「ネットで木崎さん(私)の投稿を見ました」

「僕も旅をしてみたくて、仲間が欲しいと思い、【旅仲間】で検索したら木崎さんが居たから連絡した」って事が書かれてあった。

今日、ポスティングをしていて、やっぱり頭はちょっと余計な事を囁いてくるわけ。「家を出るのが遅い」とか「いつまでもこんなの繰り返してて意味あるのか」とかとか。(´-`)笑

それで、徐々に~モヤモヤしてくるわけ。そんな時にメッセージが届いてるのに気づいたもんやから、ちょっと嬉しかったよね。とりあえずなんか、勇気もらってしまった( ˙O˙ )笑

勇気もらって嬉しいとか言ってる場合じゃないけど、そうなってしまった(笑)

で、「なんかこっちが勇気もらっちゃいました」って感じで返信をしたら、

「僕は特技とかはないけど旅をしたいんです」「一緒に連れてってもらえませんか?」

って来たので、私、最初、ちょっと冷たい返しをしてしまってん。いや、その時そう思ったし、そう答えたかったからいいんやけど。私のミスで、しばらく噛み合ってなかってん。

(噛み合って無いことに本人←私  しばらく気付かんかった。笑)

 

「え、一緒には無理やねー。ごめん」

「好きなようにやればいいと思うよ」

「いわゆる普通の旅がしたいなら、本屋さんとか図書館に本もあるし、それこそヒッチハイカーとか旅好きな人のブログやホームページもネットで見つかるよ」

「とにかく、したいならいつからでも始められるよ」

とか。まだ、噛み合ってないことには気付かず。でも、答えたいように答えてたのは事実。

でも、なーんか気になった。私、「旅」ってワード使うっけ???「旅仲間」で検索に引っかかるようなこと書いてるっけ???え?どれを見つけはったんやろう?

だから、「良かったら見たやつ送って」って言うと、スクショで写真送ってくれたんやけど、9月12日にアメブロに書いてたこのブログやった。

※今は募集?してません!ごめんよ※私と一緒に旅しませんか?♡|WELCOME MY FAMILY

 (いつも思うけど、よくこんな記事書いてるなぁ。私が書いたん?なんなんこれ?ってよく思う。笑笑笑)

 

犯人は、私やった(笑)

【一緒に旅しませんか?】って書いとる!!( ・∀・) 

ごめーん、ごめーん、ごめーん。なんか、ごめーん(゜∀`;)( ・ω・)/

そんなに「ごめん」とは思ってないけど、でもゴメン!!

ここまでに、色んなキモチ?になった。最初はメッセージに嬉しくなり、それから、相手に対して厳しくなり、その後なんか悲しさ?が出てきて罪悪感とかも出てきて( ˙O˙ )で、犯人が私と分かって~、なんか爆笑。

とにかく、私が相手に何か出来るわけではなく、でも、最大限のありがとうなキモチ みたいなのを感じた気がするー。あんまり馴染みがないから、なんか他人事の感情?やし、すぐ忘れちゃうやつやけど。

 

今日は元旦。一件一件まわってると、家の駐車場に沢山の車が止まってたりすると、帰省してたり親戚が集まってるんやなーと思ったり、

家の中から子供達が走る足音や、キャッキャ言う声が聞こえたり、リビング?でこたつ囲んでテレビ見てるのか談話してるのが見えたり。

 

私は熊本でそんな元旦を過ごしてまーす( ´ ▽ ` )

 

f:id:hara-artist_reiko:20170101192336j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170101192342j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170101192346j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170101192350j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170101192352j:image