わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

夏のヒッチハイクと冬のヒッチハイク。ヒッチハイク2016

も~い~くつ寝ると~お正月~。

今日は29日?(年末~とか連休~とか、平日・祝日の感覚がない。気にしてない(・┰・))でも、正月が来るってのは知ってる。笑

 

えと、作る必要性はぜんぜん無いんやけど「(やっぱり)作ってみたいな~」と思ったので、一昨日と昨日、動画を作って?YouTubeにアップしました。動画中でも話してるんやけど、一昨日のポスティング中に「今年色々動いたな~。写真もなんやかんや、いっぱい撮ったな~。2ヶ月くらい前にiPhone変えたから、今手元にあるスマホには秋以前の写真は残ってないけど、Facebookやらブログに載せてるから、そこから再保存して、ちょっと写真並べて再生しながら何か喋ってみようかな~。どんな感じになるかな~」っていう気になったから。だからとりあえず、自分でやってみたかったからやってみましたー( ´ ▽ ` )

 

 

夏のヒッチハイク2016

これ、見れるかなー?

Twitter経由でリンク貼ってみた。もし見れないなら、こっちのリンクからYouTubeに直接行けるかな?

夏のヒッチハイク2016 - YouTube

 

やってみながら、写真の再生時間を調節してみたり、顔出しで動画撮ってみたりしてそれを組み合わせたら、9分くらいになりましたん( ´ ▽ ` )

 

 

冬のヒッチハイク2016

YouTubeのリンクはこっち

冬のヒッチハイク2016 - YouTube

 

こっちの方が写真の枚数は多分少ないんやけど、動画で喋ってるのが多めになり、12分くらいになった( ˙O˙ )

 

もちろん、「カメラ画面意識してやがるな~私」って思うし、「なんやねんこれ!」って感じやけど、照れ照れ~(*´∨`* )ノ となりながらも楽しかったです。

 

「お金」の写真も載せてたり「食べ物」の写真も載せてたりするんやけども、「お金もらった!」「ご馳走になった!」は、おまけ?ご褒美?って感じ。そうであっても、そうでなくても、ヒッチハイク(や、歌もそうやし他のことも)をしてる事(してる時)が楽しいって感じ。

たまたまなのか?夏も、冬も、熊本を出て、翌日には大阪に着いていて、その翌日の予定(イベントなど)には参加出来てたり、夏なんかは、8月25日やったかな?東京にいて、全財産(私の)ていうか、もう、手持ちのお金が800円くらいやった。その日は、お昼くらいから体調に異変が。真夏やのに、寒気とカラダのだるさがきた。それと、おなかも空いてきて~。とりあえず、水分!と思い、コンビニで水と、おにぎり1個を意識朦朧状態で~、平井の駅前の公園で食べた。笑

 

その日の夜は、東京の知人の家に泊めてもらった&夜ご飯はご馳走になった&風邪薬もらって、唸りながら寝た(笑)

次の日、お昼過ぎまでたっぷり寝て、夕方、その人の家を出た。

「あ~、今日はまだ何も食べてない。おなか空いたな~」と思いながら、やっぱり水分だけは必須(真夏です。笑)なので、水と、飴を買って、ナンチャッテ糖分補給。

日も暮れて、「せっかく池袋に居るし歌うか~」と、歌ったんやけど。

ちょっと明後日の心配があった。「明後日は大阪で腹魂ライブに参加するけど、その参加費やら、打ち上げやらのお金~、今無いんよな~(なんせ、300円くらいしかない)。」ってのと、「今日はとりあえずここで歌って、泊めてくれる人が見つかればそれはそれで、見つからんかったら、ここで夜を明かして、日の出を待つか~。明日1日移動日になるよな。ま、大丈夫か。1日あれば、夜中になっても大阪につくやろう」

と、東京でそんな事を考えてた。

で、お金も、大阪に着くのもなんとかなった(笑)そこらへん、動画で話すのすっかり忘れてたから書いてみました。

 

なんだかんだ言ってるけど、ま、ヒッチハイクを推奨してるわけでも、「こんな事してるんだぞ!」でもなく~

(「こんな事してるよ~!」は、まぁあるけど(o・v・)♪)

 

自分で振り返ってみたかったから、動画にしてみたり、この記事書いてまーっす\( ・ω・)/

 

他、外うたの動画まとめ?と、チラシに関しての動画と、イベントの動画?も、作りたいな~とは思ってる。年内に全部仕上げるのか~?年をまたぐのか~?まぁ、「やーろお!」と思った時に一気にやる!ってのは確実(o・v・)♪