わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

アメブロから過去記事を移行中(2016.03.02)そんでえぇコラム その18

今、ちょっと試験的に~
アメブロから過去記事を移動させようとしてます。

コピペです。

まだ1年も経ってないのに
日々自分が変化してるので
自分で書いてるのに
「え?これお前?(私?)」
みたいなのがめっちゃ多いですが・・・


まぁ、それも面白いのでよしとします!

以外、コピペ▼

 

 

「何をやったか(やってきたか)」は
重要じゃない。

というか、そこは「やった」んじゃなくて「やらされてる」んやから、
ますます主張する立場ない。笑


「やってきたこと」
(経験量?)
に価値を置くとズレる。

どれだけ稼いできたか
どれだけ自信をつけてきたか
どれだけの事を培ってきたか
どれだけめげずにやってきたか
どれだけ頑張ってきたか
どれだけ努力してきたか
どれだけ社会に貢献したか
どれだけ歯を食いしばってきたか
どれだけお客様は神様として扱ってきたか
どれだけ厳しくしてきたか
どれだけの世界をみてきたか
どれだけ場を盛り上げてきたか


そういう経験のない人からしたら、
そういう経験をしてきた人は価値がありそうやけど、
そこは重要じゃない。


表現を変えると、
そこは評価の対象ではない。
(まだまだ社会的には評価してもらえる場所も沢山あるけど)


「自分には出来ない事をやってる人スゲェ」
の場合、
スゲェ対象の人がしてきた経験は、それはそれで素晴らしい。
それはそれ。

「スゲェ」と思ってる自分も、
「スゲェ!と思いたかった」が叶って経験出来てて素敵。