わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

アメブロから過去記事を移行中(2016.03.02)囚われてる時って?

 

今、ちょっと試験的に~
アメブロから過去記事を移動させようとしてます。

コピペです。

まだ1年も経ってないのに
日々自分が変化してるので
自分で書いてるのに
「え?これお前?(私?)」
みたいなのがめっちゃ多いですが・・・


まぁ、それも面白いのでよしとします!

以外、コピペ▼

 

 

お題が浮上。
なので、このお題を扱ってみます。

【囚われてる時って?】


それは
「囚われてるね♩」
という証を見せられてる時。

囚われてたらそっち側しか見えない。


お・も・て・な・し
されてるかのように、御丁寧な段取り。

強力タッグを組んで寸分の狂いもなく見事なセッティング。

またの名を?〝証拠集め〟。


「こんな事があった」
「こんな人がいた」
「こんな事を言われた」
そう熱弁するあなた。


≫なるほど。うんうん、そっか。

その〝こんな〟は、
あなたにとってどうだったの?


「なんか、周りとの差を感じて自分はダメな感じがした。
凄い人、手の届かない人に感じて、でもなんか惹かれる。
本質をついてるような、とてもいい事を言ってるように感じた」

»うん、そっか。それは
嬉しいの?
嫌なの?


「分からない。ただ、なんか苦しい」

»おぉ、なるほど。苦しいんやね。
きっと、苦しい時は
嫌だと感じてるあなたがいるんだろうね。

〝嫌だと感じてる〟
それがサイン。

〝嫌〟なのに、
「こんな事があって、それ、どうしよう」
「こんな人がいて、この人の事、どうしよう」
「こんな事言われて、分かるんだけど、どうしよう」


どうしたいーん?٩(๑ˆOˆ๑)۶♡


»もし、「囚われてる」を
→「囚われてない」に変えなくてもいい
って事が分かったら、どう?


--

「囚われてるから、そういう見方しか出来ない。」

»それは、そうなんやで。
普通、そうや。
だって囚われてるんやから、そうなるやん。
それはそんでえぇやん。


「だから、そんな証拠しか見当たらない。」

»そうや。そりゃー、囚われてるんやから見当たらないって感じるんちゃう?
そんでえぇやん。


「だから、苦しい。」

»苦しいなぁ。
そんでえぇやん。

囚われてていいやん。
囚われたままでいいやん。
囚われてるのをアカン事にせんでいいやん。
〝囚われてない〟にならんでもいいやん。
囚われてるのが嫌なままでいいやん。
ほんまにそのまんまで何も変えなくていいやん。

そうすると、アカン事がなくなるやん。
〝これではアカンわ〟って事がなくなるやん。
アカンままでいいんやから、アカンがなくなるやん。
〝アカンを変える〟をせんでいいんやから、好きなことやったらいいやん。


囚われてる=不自由
囚われてる≠不自由

も、ありやん。って事は
囚われてる=自由
でもいいやん。

「めっちゃ囚われてるのに自由なんです。それが何か?」

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022160644j:image

ちゃう?\(^o^)/


ていうか、
囚われて不自由のままでもめっちゃ素晴らしいやんか。

別にそれでもとってもいいんやで\(^o^)/

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022160722j:image

 

サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪
☆゚.:。+:・゚.*メチャ(´∀`*人)ゥレスィ*.゚・:゚.:。+☆
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022160952j:image

 

そんでえぇやん。

開き直ってたら
「クズなんだから人の何倍もやれ!」
って怒られるかもしれんけど、

YDKを直さんでもいいやん。笑

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022160806j:image

 

 


え?
そんでえぇやん。

楽しんでるんやろ?笑