わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

アメブロから過去記事を移行中(2016.02.13)遠くの本屋と近くの本屋

今、ちょっと試験的に~
アメブロから過去記事を移動させようとしてます。

コピペです。

まだ1年も経ってないのに
日々自分が変化してるので
自分で書いてるのに
「え?これお前?(私?)」
みたいなのがめっちゃ多いですが・・・


まぁ、それも面白いのでよしとします!

以外、コピペ▼

 

 


325号線沿いに本屋さんがある。


2013年の11末に初めてここ山鹿(熊本)に来て住み始めた頃
お母さんに

「本屋ってあるん」
って聞いたらここを教えてくれた。


田舎やから車で移動するくらいのところにしか本屋さん無いかと思ってたから
「あー良かった」
って思ったの覚えてる。

(うちには車無くて、大分でお父さんが車使ってるから)


この325号線(坂道)沿いには
市場、スーパー、マックスバリュー、ドラッグストア数件、ココイチ、モス、美容院数件、セブン2軒、簡易郵便局、中学校、温泉2軒
があって。


ほぼ、生活移動範囲がこの325号線の直線一本道。笑


近くの本屋さんには何回か行ったし、
何冊か購入してきたんやけど、

昨年末、
旺季志ずかさん著書の
『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』


が読みたくて本屋に行ったら置いてなくて。
店員さんに聞いたけど入荷してないみたいで。

ぢんさんの本
はるちゃんの本
みつろうさんの本
金城さんの本
は、置いてあるのに~。。。


Amazon注文でもよかったんやけど、
なんだか注文はせずに年が明けた。

 

*
2ヶ月程前かな?
何かの用事でいつものように325号線をくだって
その本屋よりもっと先に足を運んでたら、
右折の道の先の方に

「本」

っていう四角い看板が見えたような気がして

「あぁ、ここにもあるんやなー」
くらいの認識で
そのままいつもの移動範囲内のルートからちゃんと逸れずに用事だけ済ませて帰った。


「あれは本屋だったよね?」
の確認と、
「あそこには臆僕の本あるわ。」
の待ち遠しさで
一昨日行ってみたらあった \(´ω` )/


ついでに、
テラさんが本出してるの発見したのと、
Happyさんのも気になってたから一緒に買った♡

バスタイムに読破するっ。


はるちゃんのと、ぢんさんのゲスのやつは未読。笑
なんか、今は読まんでいいかなーって感じで。

 

みつろうさんの
『神さまとのおしゃべり』

金城さんの
『やんちゃな神さま』

の2冊を、お母さんに
「これ面白いで」
って渡したら
『やんちゃ』の方から読んではります。笑


「この本面白いね。みっちゃんのセッション受けてるから余計わかりやすいわー」
ってゆーてはった。


マニアックすぎるかな、この本のチョイス♩笑

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022150451j:image