わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

アメブロから過去記事を移行中(2016.02.12)魂(おなか)と自我(あたま)と真我(ほんまの私)

今、ちょっと試験的に~
アメブロから過去記事を移動させようとしてます。

コピペです。

まだ1年も経ってないのに
日々自分が変化してるので
自分で書いてるのに
「え?これお前?(私?)」
みたいなのがめっちゃ多いですが・・・


まぁ、それも面白いのでよしとします!

以外、コピペ▼

 


昨日ベッドの中で書きかけてたやつ

あかん、ワラける(~ ̄▽ ̄)~

入浴中も、ある事を思い出して笑った。


もぅ過去の自分の破茶滅茶さ加減とか、
ある意味?度胸とか
図々しさとか
運の良さとか
守られてる事とか

どえらいな~
って✧٩(ˊωˋ*)و✧ 笑


今はベッドに入ったんやけど
ほんま、
「覚えられへん事=覚える必要のない事」
やなー

で、雇われて仕事やバイトしてた時の事思い出した。

アレは、わたし的に辻褄が合わなすぎたんやなー。


仕事の手順や、
物の配置や、
人の名前や、
社会人としてのマナーをできるだけ 早く覚える為に
先輩から教わる事をメモ取ってた。


メモ取っても、全然意欲沸かんかった。
意欲とかの問題じゃなくて仕事やから。
とかも、全然意味不明やった。


(この先、今書いたヤツ↓)

分かるようにはしたーらへん(なってない)。


そもそも
【分からんままやることになってる】
(おなかの人/魂の望み)


嫌がったり
葛藤したり
ヤル気起こらへん役割達も、
生きてる間はずっと仕事を全うする。
(頭の人/自我の存在意義)


同化して隠れて
「分かりたいつもり」になってるけど、本心はそこには無い。

正面(しょうめん/正しい顔)は
隠れたところに存在する。
(ほんまの私/真我)

 

私は傍から見たら痛い子やしよー分からん人٩(๛ ˘ ³˘)۶