わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

今日は宝塚踊り

まず、関係ないけど、ちょっと前にブログタイトル?このブログの名前?変えた。

 

どうでもいいけど気づいて欲しいから自分で言う。笑

 

【誰にも分からぬレイチェル活動、ここにあり】

にした☆

 

ほんで、先週の記事では芦屋の事書いたけど、

その後、地域的には

堺→京都→京都→金沢→福井→豊中

って泊まった☆

 

踊ったのは

京都タワー

京都河原町高島屋

福井県鯖江の西山公園

かな。

 

 ほんで今は、宝塚の女性宅に☆

湯船にも使って洗濯も今回してくれてて

家でカレーをいただいて

ブログ書いています。

 

 

これ、今日のお昼にロイホでご馳走なった時の。 

f:id:hara-artist_reiko:20170911223036j:image

おっちゃんにパパラッチされた!

何を見てるんや~この子は。

 

雨、この時間(13時頃)パラパラ。

でも、ランチ終わって出たら雨やんでたから

梅田からヒッチハイク

f:id:hara-artist_reiko:20170911223341j:image

 

営業のお兄さんが乗せてくれはって

私を乗せたらなんか車内が活気づいたとか言ってた。

 

ほんまか。笑

私、疲れてるけどな←体力的にな(><)

 

 

宝塚駅に到着して、ベンチで少し仮眠…

 

f:id:hara-artist_reiko:20170911231116j:image

 

で。

さて。

 

はい。

 

今日はアイテム使う時が来ましたね。

一週間前に100均で買ってた帽子。

 

今日は置く日。

使う日。

 

「慣れてから」やってんけど、

自分でも分かってた。

 

慣れるもクソも今更ない。笑

 

てか、一週間前あれば充分。

てか、「慣れる」の基準、私には分からん(´O`)

 

 

置くのかぁ~

 

しかも、私、

ヘッドフォンスピーカー?

ハンズフリーなんたら

を、持ってたの思い出して。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170911223929p:image

 

これまでは、iPodに入ってる曲をイヤフォンはめて聴いて踊っててんけど、これに繋げたら外に音出てしまう事に気づいてしまったよ!

 

音量は、さほどパワーないけど。

 

 

今日の朝、中之島公園で少し試しで音出してみた。

テスト完了してしまってるし、

次は本番。

 

 

で、京都2泊目の時雨やった時に書いてたこれ

f:id:hara-artist_reiko:20170911224212j:image

も、せっかくやし使いたかったし今日はこれもお供で

 

f:id:hara-artist_reiko:20170911224243j:image

私には分からんけど踊る#宝塚 #踊り #レイチェル活動



16時40分くらいからスタート☆

 

んー、ほんま

なんかタラタラしてるだけやし

バリエーション無いし

あかんな~って思ったりするんやけど。

 

そんなんに惑わされてても面白くないまま時間過ぎるだけやし、

更には、嫌々やってると

私にとって嬉しくない現実を自分でつくってしまうという

アホな下手な生き方をしちゃうから

別にそれでも全然いいんやけど、

いや、私としては、ほんまにいつもいつも、いつまでも下手くそやな~と自分で思うから書いてる。笑

 

ダンス、下手です。

って、そらそーやん。

基礎やらなんやら知ってるわけちゃうし

ダンス部とかバレエやってたとかちゃうし。

 

やってたのはバレーボールやっちゅーねん。笑

 

って事で、ダンスが下手な理由並べてもダンスからは、何故か今は逃れられないので

どうせやるならちょっとでも身体で喜ぼうという工夫。

 

曲(音?ノリ?)を聴いて

なんとなく、なんとなくやけど

身体に任せて←出来てないかもやけど、私なりの感じで!

 

別に他人に馬鹿にされようが

気持ち悪がられようがいいやん。

 

それよりも

自分なりの「やってる感じ」「面白い」をやらずに自分に嫌われる方がやっぱり嫌や。

って、ここ↑

 

これがやっぱり素直なキモチ。

 

それでもたまに、頭の

「だるい」って声にやられて、動き止めたくなったり

 

「下手くそ」「恥ずかしいで」の声で

嫌な気持ちになったり

 

するけど、なんとか踏ん張る(><)

 

 

でさーーーー

子供スゲーよ。

 

踊り出して1時間たった頃

小学生やろうね。

4年生くらいかなぁ?女の子3人が通りかかって私の前に3人横に並んで観てるねん。

 

可愛いなーと思いながら

恥ずかしいなーと思いながら

ニコッとしてあげたりしながら←私がそうしたいから☆

 

そしたらその子ら、立ち去る時にキャラクターの絵柄の財布からお金出して入れてったよ。

f:id:hara-artist_reiko:20170911225536j:image

 

なーんやろ。

その時の気持ち、

その時にちゃんと味わいきれたかなぁ。。。

 

まず、言葉には上手く出来ないわ。

で、言葉にはしなくていいにしても、ちゃんと味わえたかなぁ

受け取れたかなぁ。。。。

 

その時しか味わえへんものやもんなぁ。

 

なんか、びっくり?して

嬉しくて←とはちょっーっとちゃうけど…

 

味わえたかなぁー?

 

 

その後も、子供。

今度は男の子。

小学生5、6年生?

中学一年生?くらいの2人が、

また目の前に立って

100円とか入れてくれた。

 

なんか、スゲー←何に?の言葉か分からんけど。

 

 

結局、2時間やってたみたい。

 

「今日はもう終わろう」と思って

記録として帽子の中の写メ撮った頃に

雨がポツポツやってきた。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170911230005j:image

 

最後、綺麗な女性がお札も。

 

あと、マダムな女性が

「体に気を付けてね」って声かけてくれたり。

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170911230054j:image

帽子かぶってみた。笑

 

雨やし、屋根のある所で

f:id:hara-artist_reiko:20170911230115j:image

 

 

で、イヤフォンで第九聴いててしばらくして高校生の女の子が寄ってきてイヤフォン外すと

「日本語しゃべれますか?」

が最初の質問。笑

 

で、しゃべれるでーって言ったら

 

「お父さんに聞いたら泊めていいよって」って言ってくれて。

 

そしたらその子の友達があと2人来て。

3人、宝塚北高校の演劇科なんやって。

 

で、

「ほんま?ありがとうー!え、でも、お母さんは??」

 

「お母さんはまだこれから…」

 

「そっか。一応、お母さんにも聞いてみてもらっていい?」

って伝えて。

 

じゃあ彼女はお母さんに電話してたんかな?

私は、他の2人と話してて。

 

そしたら、私に声かけてくれた子が泣いてるのに気づいた。

 

電話切った彼女はまだ泣いてて。

「お母さんが…泊めるのダメだって」

 

って、それで泣いてたのか!(><)

なんと~。

 

めっちゃ泣いてた(´°‐°`)

 

あと

「変な人に捕まらないで下さいねー」

って、泣いてた。笑

 

可愛いー。

ありがとう!!!

 

ちゃんと、今日は女性(矢野ちゃん)のところに泊まれてるよー(*^^)v

 

 

 

この高校生らもそうやし

今泊めてくれてる矢野ちゃんもやけど

1度通り過ぎたけど気になって戻ってきてくれた☆

 

京都の2日目の人もそうやったし

昨日の豊中の人もそうやった。

 

旅、続けられてます。

 

なんでやってるのか

私にはよく分からないけど。

 

でも、わからないからと言ってやらない理由にもならない…

 

というか、

私が感じてるのはこの↑理由じゃないんやけど、

こう↑とも言えるって話。

 

今週は明日の第九と、木曜日の演劇で大阪。

残りの日は未定☆

 

 

あーーーーっ、疲れた!!