わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

いつもありがとう

一昨日はあの記事を書いた後、いつもの南海難波駅前で宿探ししてると

何人かに声をかけていただいたけどサラッと対応。

 

そのまた後に

「ここよりもう少し向こうがいいですよ」

って教えてくれた人がいて。

 

私、こういう時、めっちゃ拒否!の時も結構ある。

 

理由として

「私は私がこうするって思った通りにしてるんやから、あなたの言うそれは、それはそうかもそれないけど、でも、いいねん。どうなろうが、私がこう と思ってやってるんやからあなたの言うような事はきっとないし、だから、あなたの言う事を聞く必要性を感じない」

みたいな感じ。

 

ようは、

「あっそー。でも、なんかピンとこーへんし」

とかそんな感じ。

 

あとは、相手がなんか

「常識」とか「モラル」とかを使ってすごく言ってきてるのを感じて(><)

不安ベース、心配ベースで

 

「危ない」

「怖いことになるよ」

「普通は・・・」

 

って感じで言ってきた時はほんまに拒否反応で

、その言葉を聞いた途端にその後にその人が言ってる事はもうはなっから聞かない体制になってる(><)

 

でも、前までは

「拒否!!!(><)」の反応【しか】出来なくて

 

「いや、はいはい。それ分かるよ。常識ってやつの話でしょ?私、そこ抜けてるから。私、抜けてやってるから」

って態度になるのがほぼほぼほとんどで

 

 

そうやって、ほんまに自動的にそんな反応や対応になってしまうのって

 

(なるなはなるで、それはそれでいいんやけど)

 

【本意ではない】感を

私自身が一番知っていて。

 

(ほんまの意味で?知れてない時は迷い?葛藤?にすらならない。だって、自分で「それでいい」「何があかんねん」と思ってるから)

 

 

なーんにも気にもとめず、

「これが私や!」

「何が悪い。嫌うなら嫌え」

と、ほんまに割り切ってかえりみずに

 

「口出し無用!私に向かってものを言うな!」

を、ほんまにやりたいなら

私の魂設定がほんまにそれで

それをほんまにやりたくてやりたくて生まれてきた魂なら

 

(魂の設定やから、良い悪いなんてほんまにない)

 

もう、気にもとめず突っ走って夢中やと思う。

 

 

おっと、ここらへんはこれ以上書くと

余計な解釈ワールドになりそう。

 

ここまでは

(ここまでも。笑)

 

長くなってるけど、割といい感じの事書いてる☆

 

空想とかじゃなく、実際に体験してるねん私。

 

自分もそうやから、相手がそんな人として現れてくれて・・・

っていう体験を、実際に3、4年前にしてるねん。

だから、リアル☆

 

 

で、要は

これまでは自動的に「無理!」って反応【のみ】やったのが、

 

なんとなーく、(嫌は嫌やけど)

ちょっとその時間、嫌で遊ぶというか

断り方も、自分で色々出来るんやなーなんてのを見つけたりして。

 

自分にその余裕?というか

とある視点で自分も相手も観るってのをしてると

相手の言ってきてるのが今までのような聞こえ方じゃなくなる感じがある。

 

ただただ、否定されてるように聞こえたり

「お前は間違ってる!」って事を言われてるように聞こえてたものが

 

別にそこまでじゃないってわかる。

 

(初めから、そこまでじゃない方がほとんど(^^;) たまに、ほんまにう〇い人もいるけど~)

 

そしたらなんか

「今まで私が頑なになってたんやな~。なんかすみません」

って心境にもなって、ちょっと柔らかくなる。

 

それって、

頑なになってたんやな、自分

って気付た時は恥ずかしかったりショックやったりするけど、

 

その後、実際に柔らかくなった私は嫌な感じじゃないし、

 

むしろ、嬉しい。

ちょっと恥ずかしさも

まといつつ、嫌な感じじゃなく、嬉しい。

 

 

そ、そんな感じで

「ここよりあっちがいいよ」

と教えてくれた人がいて

 

「じゃあ、そうしてみようかな」

と思って少しだけ移動。

 

で、しばらくして、ご夫婦と、小さい子供2人の家族4人が声かけてくれて、

朝潮橋の自宅に泊めてくれる話になり。

 

みんなでバスで難波~朝潮橋まで向かったんやけど。

 

ま、少し色々?あってというか、謎(*_*)で。。

(気になる人は直前、機会があれば書いてね)

 

 

結局、泊まるところ無くなってしまって。

 

 

で、難波で私に場所を移動した方がいいって教えてくれた人が

「何かあったら(もしずっと見つからなかったら)連絡して」

と言われてて連絡先を聞いてたから

 

朝潮橋の家族に声かけてもらった時に

「見つかりました!」

って連絡してて。

 

で、謎にポシャった時にも、

泊まれなくなった事を連絡したら

 

「難波に戻って来てください」

と言われ。

 

 

ま、やり取りの部分は、その前後でも色々あったんやけど(もちろん、親切な、いいやり取りね)

割愛☆

 

 

結局一昨日は、その方が提供してくれた所に泊まりました。

 

 

ほんで、昨日は午前中と午後と夕方にそれぞれ別の人との予定を入れてて

 

22時前?から、JR天満で宿探し。

久々に歌いながらの宿探し。

 

「宿探しの時に歌う」がセットになってて

(したのは私(^^;))

 

なんか、ほんまに頑張って継続してる感じが自分的にしんどくて楽しく

なくて。

だから、歌うの放棄してた。

 

一つ前の記事の内容も「行動放棄」やし。

 

いいねん。

自分で「はい、放棄します」

の時、つくりたいねん(><)

と、やったりする。

 

 

昨日は久々に歌って嬉しかった、楽しかった。

 

で、今は一人で泊まれてる。

普通に、人様の家やねんけど、場所案内してくれはって、何号室か教えてくれはって、鍵渡してくれはって、

家の主さんは、お友達の家へといかはったから私一人。

 

さっきまで寝てたんやけど!ちょっと目が覚めたからこれを一気に書いてますφ(゚-゚=)

 

 

天満で歌ってたのを通りかかったっていう、社会人一年目の男性から、TwitterにDM来て、それもびっくり。

 

 

 

昨日は、

ここの家の主の人と、

TwitterでDMくれた子

2人から

 

「歌、良かったで」

「歌がとても素晴らしかった」

 

と、言われてしまった。

 

私も気持ち良く歌えてたから、なんか素直に嬉しいな(o^∀^o)

恥ずかしいけどっ。

 

 

 

ブログにも、Facebookにも

その時々の考えやら気持ちやら

どこに

いるとか人との出会いとか

ハプニングとか

書いてて。

 

それは、日々、ある事を

「書きたいな」と思ったタイミングで書いてるわけやけど、

 

書きたくて書きたいように書いてるってのはそれはそれで

ほんまやんやけど

(んー、伝わるかな。。)

 

 

例えば、この記事も、書きたいように書いてるけど、

 

総合的に?

このブログ自体とうか

もっと言えば私自体にまとまりがなくて。

 

 

と、言うのは

書いてる私自身には、

ほんまのほんまの私なんて

今のこの私には分からないから。

 

でも、概念とか仕組みとして色々教えてもらってる事も沢山あって。

 

それの伝え方ってほんまに難しくて。

(難しい(><)となってるのがオモロイんやけどー)

 

 

そもそも伝える必要なんてないし、

でも、伝えたくなったり、教えてあげたくなったりするし、

 

 

その気持ちは

今みたいに言葉として

「あります」って表示してない時だって

いつでもある。

 

 

あるねん。

かと言って、話すの下手やけど(*_*)

 

 

ただ、こうやってまとまりなく書いてる中にも

色々感じられるものは沢山あると思う。

ほんまに。

 

だから、この記事も、これはこれで

これが、今の時点で出来る事やから。

 

 

私が何か出来るかとか

人に何かをするとか

今後どうなるとか

全く分からないけど、

 

とりあえず、必要性を感じるというか

お知らせしたい気持ちの現れとして

 

GmailとLINE載せときます。

 

 

Gmail✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝    reicheru07rei@gmail.com

LINE✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝     sara.mukai_rk7