わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

じゅんちゃん宅、3日間。でも、、、

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/08/07/093604

続き

 

深夜から雨が降ったのかな?

月曜日は、台風5号の影響でほぼ1日雨。

 

でも家を出る時もそんなに大降りじゃなかったし、

大阪ついたら雨やんでて

むしろ少し晴れ間が出てた。

 

この日、19時~、都島のスタジオでジャズダンスの体験レッスンの予定やったから、

お昼過ぎには早々に都島まで行ってて。

 

ココイチで昼ごはん食べてうとうとしてたら、店員さんに

「店内での仮眠は御遠慮願います」

と言われてしまい、ココイチをあとに。

 

で、雨やったしマックで時間つぶしてたら、18時頃に

ダンスの先生から電話があって、台風の影響で今日のレッスンは中止ということで。

 

じゅんちゃんにLINEしたら、

一足先に帰ってて、買い物しがてら帰るからのんびり帰っておいで~

って事なので。

 

なんとなく、

いきものがかりの『歩いていこう』

を歌いたい気分やったから、都島の地下鉄のホームでフルで2回、東梅田の駅についてももう一回歌って気分よき。

 

地下鉄のホームで歌ったのは初!

 

で、

なんか、なんだかんだとせっせと気を?きかせてくれるじゅんちゃん(笑)

 

この日の朝ごはんに食パンにチーズを乗せて出してくれた時に
「卵ってある?」って聞いたら
「使っちゃってない」と。

 

ま、
「無いかー、そっかー」
と思って。

 

そしたら、夜ご飯に焼きそばの材料買ってきてくれてて

f:id:hara-artist_reiko:20170809121736j:image


そこに卵があったから、焼きそばに目玉焼き乗せる?のかと思ってたら。

焼きそば完成しても卵使う気配がなく。

f:id:hara-artist_reiko:20170809121747j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170809121817j:image 

 

「あれ?この卵どーするん?」
って聞いたら

「いや、朝、卵食べたそうだったから」
と。

(結局、追加で卵入りのスープ作ってくれた!)

f:id:hara-artist_reiko:20170809121832j:image

 

翌日は、
「じゃあ、魚焼いてあげようか。魚、普段食べないでしょ」
と、魚を焼いてくれてたはいいけど、

f:id:hara-artist_reiko:20170809121856j:image

 

 

室内が魚臭いです。笑

あおさのお味噌汁美味しかった!

f:id:hara-artist_reiko:20170809121859j:image

 

昨日はその後、芦屋浜?の温泉?(水春)に車で連れてってくれて、

そこでご飯も食べて。

f:id:hara-artist_reiko:20170809122327j:image

私もじゅんちゃんも、もつスンドゥブ定食

 

 

モアナのDVD借りてきて観た(^-^)v

f:id:hara-artist_reiko:20170809122251j:image 

f:id:hara-artist_reiko:20170809122238j:image 

 

今日は日帰りで東京出張らしく、

朝の6時50分には家を一緒に出て、

大阪駅に到着したら2時間程、

 

f:id:hara-artist_reiko:20170809122053j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170809122059j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170809122134j:image

 

歌ったり台本読んだりしながら。

 

 

で、15時からダンス体験やから、淀屋橋に移動してきた! 

 

 

3日間泊めてくれたくせに、

LINEで

「はじめは宗教家かと思って不安やった」

と告白された(笑)(^^;)