わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

難波、難波、難波

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/08/06/120208

続き

 

難波到着して、戎橋店のスタバに向かった。

涼しい&充電出来る&Wi-Fi使える&本読める

 

たまに、だーーーーっとここ最近の新刊である、いわゆる引き寄せ系?みたいな、法則系なのの本をざーっと目を通したくなる衝動があって。

 

ま、余計な事なんやけど、したくなるねん。

 

そんなこんなしてて、ある人にLINEしようと思って

「今って大阪ですか?」

って聞いた。

 

前にヒッチハイクで乗せてくれたりょうちゃん。

 

平日は大阪に居て、週末は家族のいる東京へ戻る人。

 

前の別れ際に

「キャッシュオンのお店(ご飯屋さん)、今度連れてくな」

って言ってくれてたから、どうかな~?と思って!

 

そしたらやっぱり大阪にいて。

で、どうせやし

「今日泊めてもらえません?」

って聞いたらOKやったから

 

りょうちゃんの仕事が終わる連絡をスタバ出待ちつつ、

f:id:hara-artist_reiko:20170806121625j:image

 

合流。

 

キャッシュオンのお店は木曜日は定休日みたいで。

 

たこ焼き居酒屋さんに連れてってくれた。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170806120820j:image

この雑炊うまかった!♡

 

 

夜に色々話してて、その中でこんな告白が。

 

以前、ヒッチハイクで乗った時の会話では
「1度、ヒッチハイクしてる人乗せてみたかったんだよねー」
って言ってて。

 

で、告白ってのは、

「ぶっちゃけ、あの時はああ言ったけど、ヒッチハイクしてる人なら誰でもいいってわけでもないよねー」
って話から。

 

「実は、いわなかったけど、1度通り過ぎて高速乗っちゃったんよ」


「北陸方面って立ってるな~と思いつつ、止まれなくて。でも、気になって。あの時、踊ってたよね?」

(笑)

 

うん、踊ってた。笑

 

「なんか、フワフワしてたのが良かったよな。
いかにも、「乗せてくれ!」って感じじゃなくて」

って、言ってくれたけど
いや、結構、乗せてくれ!!って思ってたけど?笑

 

だって、この日の前日にも同じ場所で北陸方面行くのトライしてたけど、眠気と暑さでギブアップしてるもんね。笑

 

でもこの日は、コロッケくれたおばちゃんが
「きっと、すぐ止まってくれるわよ♪」
って言ってくれて、私もほんまにそんな気がした。

 

 

こうやって、人からのぶっちゃけ話聞けるの嬉しい(*´︶`*)♡Thanks!

 

 

あと、私がLINEしたタイミングも絶妙

やったみたいで。

 

私のFacebookを見てて、

「関西いるんや」って分かったから、りょうちゃんもご飯でもそろそろ誘おうと思ってくれてたみたい!

 

ナイスやね(*´︶`*)♡Thanks!

 

 

 

翌朝、りょうちゃんは仕事に出て(職場は近く!)

昼に一旦戻ってくるから、朝ゆっくり寝てていいよと言ってくれて。

自分のタイミングで起きて用意して、

お昼にりょうちゃんが戻ってきたタイミングで私は出る事に。

 

あと、荷物はとりあえず夜まで置いてっていいよって言ってくれたから、

スーツケースは置かせてもらって、梅田のダンス体験に行ってきた♡

 

 

地図見て来た瞬間

f:id:hara-artist_reiko:20170806121658j:image

 

「あ、なーんや。ここか。結局来ることになってたんか」

と。

 

前に通りかかった時にたまたま目について、チラシも持って帰ってた。

 

可愛らしい先生で、楽しかった♡

f:id:hara-artist_reiko:20170806121750j:image

https://www.instagram.com/p/BXXLwX1FIqw/

体験レッスンフラメンコ。可愛い先生♡#フラメンコ #ダンス #体験 #表現 #dance

 

動画♡♡♡

 

 

で、難波に戻り、りょうちゃん宅へスーツケースを取りに行き

(ギターはそのままとりあえず置いとく事に) 

 

南海難波駅前で宿探し。

f:id:hara-artist_reiko:20170806121925j:image

 

さすが難波。

商店街の中とか、ひっかけ橋は避けてのここにしたけど、

ここでも、色んな人が色んな声のかけ方してくる。

 

中には、泊めてくれる事に1度はなってついてってたら

「寝てる時に甘えてしまいそうになるから・・・」

ってわざわざ正直に言ってきた人がいて。笑

 

もちろん

「そういうの要らんし、ごめんね」

と、お断り。

 

 

なんか、頭掴んできおった奴も。

f:id:hara-artist_reiko:20170806122257j:image

ブレてる。笑

 

f:id:hara-artist_reiko:20170806122302j:image

彼だけ、ブレてる。笑

 

 

 

3時間ちょっとやってたあげく、最終的には

「泊めてあげられないけど、お金の支援なら出来るから」

って、5000円下さった男性がいて。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170806122237j:image

 

お気に入りのカプセルホテルに泊まる事にした!

ありがとう♡

 

 

チェックアウトがお昼12時で。

 

お風呂入るのも朝にして、

夜はそのまま寝て、朝は10時半くらいに身体起こしてお風呂いって

準備して出た!