わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

NHKラジオ第一放送に、少しだけ電話生出演。本日夕方。

【今日の、NHKラジオ第一放送に少~しだけ電話生出演 の告知☆】

 

NHKラジオ第一放送「先読み!夕方ニュース」
に、ほんの少し(3~4分)だけ
生電話でラジオ出演する事になりましたꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

【その経緯】

6月29日に、難波~北陸に向けてヒッチハイクしてまして。

f:id:hara-artist_reiko:20170728115110j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170728115137j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170728115218j:image


で、滋賀県の多賀SAにようやく着いたのが夜20時くらいやったかな?

もうそんな時間やったから、行き先を金沢に設定して、SAでヒッチハイク開始したところ話しかけてきたのが
トラックドライバーのぶっちさん(みぞぶち けんじさん)

f:id:hara-artist_reiko:20170728115314j:image

 

 

この時に、ぶっちさんがNHKネットラジオらじる★らじる』って番組で
トラックドライバーならではのホットなニュースを月に一回、番組内で色んな話をしてるってお話聞いてたんやけど。

f:id:hara-artist_reiko:20170728115359j:image 

 

 で。

一昨日くらいにぶっちさんから電話かかってきて

 

「今度の放送で、レイチェルと出会った話していい?」
「僕が話すだけだと面白くないし、もし良かったら放送中に、中継で電話繋いで少し話してもらうことできる?」

みたいなお話をいただき。

 

またその後、ぶっちさんとの電話を終えた後に、NHKの畠山さんからまた放送のお話を聞いたり
メールでちょこちょこやり取りしたり
が、ありまして。

(その後も、丁寧に色々やり取りしていただき、畠山さんありがとうございます!

今も尚、私のこだわりをワガママに伝えてるという。。)

 

電波に声がのるのは、ほんの3~4分なんやけど、何点か質問されると思うから(既に、どんな内容か知っているヽ(゚∀。)ノ)、
それに答えるようなカタチで、ラジオの電波にレイチェルが電話出演いたしますꉂ ( ˆᴗˆ )笑

 

以下、詳細☆

 

 

■ 放送番組名:NHKラジオ第一放送「先読み!夕方ニュース」
(番組HP http://www4.nhk.or.jp/hitokoto/

 

■ 放送日時:2017年7月28日(金)17時15分頃から30分頃

私が電話で話すのは、そのうちのどこか!
3~4分程度の出演☆

 

 

■ 放送エリア:関東地方・北海道、青森・秋田・山形・福井・静岡

 

■ また、NHKネットラジオらじる★らじる」では、全国どこでも、お聞き頂けます。
らじる★らじる」の 放送局選択で「東京」を選んで下さい。
東京以外の地域(大阪など)を選ぶと、別番組が流れます。ご注意下さい。

インターネット検索で『らじる★らじる
もしくは、
アプリでNHKラジオってのがあって、

f:id:hara-artist_reiko:20170728115624j:image


そこの番組表から明日、28日の17時台の番組『先読み!夕方ニュース』。

※東京の番組なので、放送局の選択は「東京」で。

 f:id:hara-artist_reiko:20170728115633j:image

 

 

---

 

で、更に。

その、電話で出演してるおかしな状況を、お友達のたなやんに手伝ってもらって
Facebookライブ配信しようと思ってます。

たなやんも忙しい人やから、合間の時間になんとか出来そうか!?
たなやん、本日よろしく!(*μ_μ)

 

たなやんのFacebookアカウント

https://www.facebook.com/zerocode.iceblue

 

その為に、

私も、昨日のうちに枚方市に到着☆

 

堺スタート

f:id:hara-artist_reiko:20170728120153j:image

で、ペンキ屋のイケメンお兄さんが松原まで!

 

降りてすぐ、

f:id:hara-artist_reiko:20170728120251j:image

1個下の男性が、枚方市駅まで!

 

昨日は、枚方市の親戚の家に泊まらせてもらいました。

 

 

と、いうことで。

 

本日、7月28日の夕方17時15分~30分の間のどこか
で、(笑)

私、4分程話しまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

 

その模様を?Facebookライブ配信します。

あー、恥ずかし。笑(*´-`*)

お、お楽しみに。

 

 

 

枚方市の親戚んちの近くにある、いい感じの公園で踊ってたら汗だくだく~

気持ちいい♡

 

f:id:hara-artist_reiko:20170728131240j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170728131245j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170728131250j:image