わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

久々更新!もう7月後半!?堺~三重県鳥羽へ

6月もあちこちと行ったり、堺にしばらく滞在してけいと色んな話したり、また飛び出たり。

 

7月は私の誕生日があったり(七夕♡)で、日付変わる頃は名古屋の音速別荘というゲストハウスで過ごし、

f:id:hara-artist_reiko:20170720222824j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170720222839j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170720222914j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170720222927j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170720222950j:image

 

7日当日は大阪の茨城イオンでゆるの映画館ライブ♡

美和ちゃんと♡

f:id:hara-artist_reiko:20170720223046j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170720223101j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170720223122j:image

 

 

5日くらい前に、今月のみっちゃんのセッションも受けてきて、更に、レイチェル活動にやり甲斐が。

(※また、別記事で!?)

 

で、今はというと、三重県鳥羽にいます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:hara-artist_reiko:20170720223746j:image

 女将さんから意味不明なメール((( ;゚Д゚)))

 

ここ、鳥羽のかず美旅館は、14年前にリゾバで一ヶ月だけ住み込みで働きに来たことがあって。

 

多分、人生初バイト?が、ストリップ劇場の3日間で、その後のバイトっぽいバイト(笑) が

、この住み込みだったような。

 

とりあえず今回、1ヶ月弱、旅館業してみます★

どうても嫌になったら辞めてくるか、逆に首に

なれば辞めるか、期間中つとめあげるか、

どれでもよし。 

 

で、16時20分に鳥羽駅に旅館の送迎バスが到着するからってことやったから~。

堺~三重県やし不便to不便(笑)

 

ある程度余裕もって逆算してみて、朝9時頃にはヒッチ開始!

そしたら割と早く1台目の方が、望みの堺ICまで行ってくれた。

f:id:hara-artist_reiko:20170720224543j:image

 

 

で、しばらくしてお1人声かけてきた。

ヒッチハイクしてるの?軽トラだから・・・後ろ荷物積んでるし、もし乗せるなら車乗り換えて来なきゃなー」

 

(心の声→へー。で??乗せる気なら乗り換えてきーさ。どーすんの?)

い、言えなかった。。。

 

「へー。そうなんですねー」

になっちゃった~(^^;)

 

で、その少し後に

「天理(奈良)までだけど、それでもいいなら」という方が居て、乗車(^ν^)

 

f:id:hara-artist_reiko:20170720224848j:image

 

74歳の男性。

全っっっっっ然 、そんな年齢に見えない!!!(><)

 

お母さんが、今99歳みたいで、100歳のお祝いの為に帰ってきたんだとか。

あ、ニューヨーク在住だからね。笑

50年間、向こうに住んでるみたい。

アルさん。

日本人やけど、国籍?は、日本から向こうにしたみたい。

 

で、お父さんは亡くなってはるんやけど、103歳まで生きたらしい。

元気か!!!笑

 

この方、50歳で仕事はリタイアして、それから今も、毎日奥さんとあちこち出かけたり、世界各国行ったりして暮らしてるんやってー!

 

今回、大阪からニューヨーク帰る前に、

奥さんが

「アラスカでオーロラ見たい」と行ったから、オーロラ見て帰るらしいよ。笑

何回か行ってるらしいよ。笑

 

すーーーげぇーーーー笑

 

話変わるけど、鳥羽の夜空も、星が綺麗かった。

プラネタリウムみたいやった!

 

ていうか、色々話聞いてて、奥さんにめっちゃ興味あるーーー。

アルさんち、行ってみたいな✨

アルさんは、いつでもWELCOME!

 

 

しかも、天理までのはずが、結局、鳥羽まで行ってくれて、お昼ご飯ご馳走してくれてからの、鳥羽駅まで届けて下さった。

 

向こう流のハグでお別れしたくてお願いして、ハグした(*¨*)♪

 

https://www.instagram.com/p/BWwXtBglVQH/

ふん、すでに。早い(*¨*)♪ #三重県 #鳥羽

 

14時前には鳥羽駅着いちゃった!余裕~。

すぐそばの海沿いに行って叫ぶ!

 

叫ぶっっっ

 

そしてスキップ♪

 

https://www.instagram.com/p/BWwcp0IlVQ0/

昨日は中百舌鳥でオフモードの時に中学生に今日は鳥羽で、オフモードにしてたのに高校生に話しかけられた。さっき叫んでたやつ「楽しそうですね」言われた。いやん(*¨*)♪

 

 

そんなこんなしてたらあっという間にの送迎の時間。

f:id:hara-artist_reiko:20170721060759j:image

 

 

ドライバーさんに「レイチェルでーす」と挨拶して、一般のお客さん数人と共に出発٩(๑≧∀≦๑)وgo!

 

 

女将と14年ぶりの再会!変わってなーーーーい。少し痩せた?くらい。

f:id:hara-artist_reiko:20170720231439j:image

 

そして、寮へ。

 

うん、相変わらず。笑

そーや、こんなんやった!

私がいた頃使ってた寮やーーー。

向いに、増設?してる新しい部屋もあったけど、そこは人が入ってて、

前と同じ部屋に。

うん、き、汚い!!!(><)((( ;゚Д゚)))

 

嫌じゃーーーー!

掃除じゃーーーー!!

汗だくなって掃除した。

何しにきてん!笑

 

別の場所のお風呂も掃除。(部屋には無い)

お風呂は、クーラーなくて、扇風機はあるけど、何故か電源入らん。

あっっっっつ!!!

汗だく。

何しにきてん!!!(><)ι(`ロ´)ノ

 

お風呂場の戸、取れとるし!!

てか、汚いし!!

嫌ーーーー!ι(`ロ´)ノ(><)

 

掃除機かけたり、ホウキでクモの巣叩いたり(><)

拭き掃除したり、洗い物洗ったり、ゆすいだりして、

汗かいた服を洗濯機回して、やっと少しくつろぐ頃には19時半。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170720230406j:image

このカーテン?も、洗った!

 

f:id:hara-artist_reiko:20170720230300j:image

屋号(笑)

 

f:id:hara-artist_reiko:20170720230254j:image 

前にこの部屋使ってた人が置いてったらしい四つ葉たち。

 

で、女将から連絡あり

「板さんが天麩羅揚げてくれたから食べにおいで」

っちゅー事で、晩御飯をいただきに。

 f:id:hara-artist_reiko:20170720230433j:image

大将が釣っためばるの煮付けも!

 

f:id:hara-artist_reiko:20170720230439j:image

 

寮のお風呂場のドアが外れてるのをクレームしたら、

館内の大浴場使いと言ってくれた!

f:id:hara-artist_reiko:20170720230442j:image

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170720230339j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170720230346j:image

てくてくてく。#三重県 #鳥羽 #かず美旅館 #レイチェル活動



 

で、前にお母さんから

「コンタクトの液を買い置きしてるけど」

ってメールもらってて、それを8月に、京都住みの叔母さんに預ける(叔母さんが熊本に帰った時に)って言ってくれててんけど、

ちょっともうすぐに欲しかったから

 

じゃあ、旅館宛に送ってくれる事になってて、届いてた。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170720230504j:image

こ、こんなに!?三箱プラス、なぜか箱なしがもう1本。こんなに!?笑

 

他、もろもろ。

その、もろもろの中に、ヒートテックのカップ付きタンクトップ。

なーーーぜーーーー!?笑

 

ヒートテックと気づかなかったらしい。笑)

 

あと、クロックスのNEW(右のやつ)も入ってた。

f:id:hara-artist_reiko:20170720230506j:image

1代目のピ、ピンクが恋しい。。

 

でも、ありがとう。

 

はぁーーー、明日から朝早いぜーーー。

はぁーーー、ハラ筋の使い甲斐があるわーーーー(T-T)ヾ(^^ )