わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

今は大阪!京都→梅田ヒッチハイクの話。面白カップルとの会話

一昨日、京都から梅田のヒッチハイク

f:id:hara-artist_reiko:20170518092715j:image

乗せてくれたカップルの彼女さんの話し言葉が関西弁じゃ無かったから
「お姉さん、どこの人?」って聞いたら
「熊本です」やって。笑

「え、そうなん。私、熊本から来てん。え、熊本市内?」

山鹿市です」

「え。笑」

 

まさかのーー?笑
あそこ?山鹿?やまが?笑

お姉さん、「山鹿ってだけでテンション上がった」やって。笑

すごない?笑

 

先月も、新今宮泊まってた時、チェックアウトしてヒッチハイクで豊田に向かおうって時に
天王寺あたりで1度、人に道を聞こうと思って
おじさん二人組に声かけた。

そしたら、そのうちの1人が山鹿の人。笑
もう1人は鹿児島。

山鹿。笑

 

「やっぱほら、山鹿、おかしい人多い」
って、昨日のお姉さん言ってた。笑

私の2つ下(31歳)のお姉さんと
もう少し年下くんの彼氏さん。

楽しい道中ありがとう😊

 

f:id:hara-artist_reiko:20170518092758j:image

 

 

と、

Facebookに投稿してて。

 

その続きというか、このカップルとの他の会話やらを、今Facebookに投稿したから

ついでにここにも☆

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170518092928j:image

このカップルさん↑たちとの会話などなど。

 

まずは

ヒッチハイクしてる人初めて乗せたわ。見かけた事はあるけど、男二人組やったしなー。」

はい、あるあるね。笑

 

そして

「どうせ大阪帰るし方向一緒やし、【梅田】って書いて女性が立ってるやん。」

うんうん。「方向一緒やし」で乗せてくれる親切心♡「どうせ暇やし」とかもあるね(^ν^)

 

そして

「てか、なんでヒッチハイクなん?」

はいはい。笑 「え?それはー、お金ないからやね」って、答えたかな?
でもまぁ、地下鉄とかの運賃200円前後、出せん事はないけど、なんかどーせならヒッチハイクしたいし!って時もあるから したいんやろうな、なんでか。

 

「仕事はナニシテルの?」

これもよく聞かれるね。してませんね。笑

 

そして

「え、じゃあどーやって生活してんの?」

んー。笑 ほんまやなぁ。生活???笑 でも、とりあえず生きてる!ねん。

 

私が答えるたびに、
「ヤバッ」って言われる。笑( ・∇・)

 

まだ、この時点で私のこと、
【京都から大阪へ移動するのにヒッチハイクをしてる人】って思ってたみたい。

 

「毎月来ててね。熊本から」
って言うと

「え、まじで。ヤバッ」

この時点で、
【毎月、熊本から関西へ来てる】
としか思ってなかったみたいで。

 

で、何かの会話をしてて~
で、
「あ、熊本から来る時もヒッチハイクやねん」
みたいに答えたら

「ヤバッ!」って。笑

 

あとはこれやな
「ミュージシャンですか?」

ごめんなさい。笑 色々、いちいち期待?を裏切って。。 「あー、よく言われます。笑 ギターほとんど弾けません。」

「え?」って、なるよな。笑

 

ミュージシャンちゃうねん
ほとんど弾けへんねんって答えても、

「それで全国色んな所で弾いてまわってるの?」
って聞かれる。笑
「んーーー。笑 別に、そうでもないですねー」
みたいに返す。

 

で、

言うタイミングはそれぞれなんやけど。
乗ってすぐくらいに言ってしまう時もあるし。


このカップルさんの時は
これくらい会話したタイミングで

「あ、そうそう。なんかとりあえず、色々総称して【レイチェル活動】なんですよ」

☆( ・∇・)

もちろん、反応は
「いやいや、全く意味分からん。笑」 

 

で、他の人でたまに(よく?)
「りゅうちぇる?」
とか言ってくる。笑

「あのりゅうちぇると何か関係あるの?」
とか。笑

特に、全く、ありません!!

 

ほーんで、山鹿の話になって~

「じゃあ、山鹿では普段なにしてるの?」
って聞かれ

「んー、菊池川の河川敷で、歌ったりギターしたりなんか踊ったり?あと、足湯のところとか公園とか」

彼女さん、菊池川に夕陽みにいったりぼーっとしたりするらしい。
山鹿話でしばし盛り上がった(^ν^)

 

後、他の人やけど
「常に崖っぷちなんですよー」
って私が言った時、

「意味がわからない」
ってきた。笑 

 

笑う~
意味がわからない~笑

そんな感じ。

 

 

初対面の人と何十分とか数時間とか
泊めてもらったりとかするから

楽しい
だけじゃーーーないーーー。 

 

嫌々してる
んじゃないけど、

「何をやってもハッピー!ミラクルばっかりー!
チヤホヤされくりー!」
みたいな、それだけじゃ、ない。

色んな事感じる。

 

「あー、私ってほんまめんどくさいな。こんな自分(出てくるの)嫌やな」
とか、

「うわ、全くよくわからんタイプの人。どーにも出来ひん」
とか、

「あーーーーっ、もう嫌。なんか、嫌。いやいやいやー」
とか。 

 

【そういうの、苦手!(><)(TωT)】
を、味わうようなシチュエーション

この2週間でもいろいーろあった。

 

そういう時の、葛藤

「どうしたらいいんやろな」
「どうもせんでいいねん」
「うん、それは分かってる。でも・・・」
「どうしたい かな?」
「あーーー、でもなぁー。私がこんなレイチェル活動やってるから 迷惑かかるんやなー」
「いやいや、そういう現実があるわけじゃなくて、自分が感じた事が起こってるんやった」
「・・・とは言ってもよーーーー。今、これどーするーーー」
「だから、どうもせんでいいし、どうしてもいいやん。どれもが正解やん」
「そやねん。。。はぁー、どうしよっかな」

 

結局、最終的には何かしら
「これやる」とか「もういいや、を、やる」
とか
そうしていくしかない、その連続。

 

どっと疲れたりもするけど
味わい深い。

もっとスムーズに、
もっと出したいように出せれば

もっも気持ちがいいやろなー。