わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

4月のヒッチハイクあれこれ(25日、阿倍野→吹田→熊本)

4月のヒッチハイクあれこれ(24日@大阪) - レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

 

寝坊したやん。笑

f:id:hara-artist_reiko:20170504210348j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504210432j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504210403j:image

 

寝坊して、乗り遅れたよ、新幹線。

笑えん。笑

 

アラームしてたつもりやのに。
起きた時に「結構寝たな~」と、iPhoneの時計見ると7時半過ぎてた。

たろちゃんと、6時50分に天王寺の西口改札で待ち合わせで、8時の新幹線やったのに…

って事で、ヒッチハイクです。
やります~。

 

---

楽しみにしてたのになー。笑

夜にこんな投稿してて

↓↓↓

 

明日の新幹線朝ご飯と、たろちゃんと新幹線トーク楽しみだなっ!

たろちゃんは私の上司←嘘。笑

でも、ほんとにいい上司(だから、上司ちゃうちゃう)

気遣い?気配りが凄すぎて
仕事早過ぎて
心斎橋~徳島の車内や
徳島での商談中とかビビったもん。

でも、こういう間柄?って、実はり理想の一つにあったかもな~。

私の中ではこんな感じ


モデルさんが、ヘアメイクのゲイに何でも相談しちゃう、仲良し♡
(たろちゃんはゲイじゃない(ハズw))

モデルさんが、芸人さんと仲良し♡

女優さんがマネージャーやスタッフさんと仲良し♡

そういう雰囲気が好きで、
テレビや写真越しでそういうのを垣間見れた時って

「うん、平和だな」
「よきかな」
って思う。

周りでは何が起こってようが
世界のどこかでテロがあろうが
他人が指摘、批判してこようが

当人同士で楽しけりゃ、いい。
(ん~、語弊も あるけど~、ここでは説明省く!)

あとはなんか、
YOUさんとか篠原涼子とか、宮沢えりとかそのあたりのお姉さん方が、
上品なんやけどくだけた感じで
女性らしいんやけど、おっさん丸出しで
その変の大衆食堂だったり
なんかいい感じの場所だったりで
なんか楽しくやってる

みたいなのも、いつかの理想としてある。

 

起きたら七時半過ぎてた。笑

 

f:id:hara-artist_reiko:20170504210837j:image

 

で、もうゆっくり準備して、

 なんか、動画撮った。タイトル「帰りの儀式」。

 

 

ほんで、レイチェルミラクル♡笑

 

前日と同じく、キューズモール前でヒッチハイク。11時頃開始。

高速乗りたかったし

f:id:hara-artist_reiko:20170504211141j:image

 

キューズモールの一階のペットショップ屋さんの女性スタッフが乗った車(運転は男性)が止まってくれた。

女性スタッフさんはお仕事やからキューズモールへ。
車内でこんなやり取りあったらしい。

 

ス 「田中さん(運転の男性)、吹田Jctって書いてますよ!田中さん吹田行きますよね?乗せてあげたらどーですか!?」

 

田 「俺は別にえぇけどー。相手がえぇってゆーんなら。どうせ方向同じやし」

 

そんなやり取りがあったらしい。笑
で、お姉さん達と写真撮って、田中さんと吹田へ。

f:id:hara-artist_reiko:20170504211259j:image

田中さんもギターされてたらしく、地方のホテルとかで演奏させてもらってたらしい。
その、田中さんらのグループ名を、谷村新司さんが名付け親とか。

で、鎌倉パスタでパスタご馳走に!

f:id:hara-artist_reiko:20170504211317j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504211335j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504211347j:image


「また、来月もご飯行きましょう。気軽に寄ってね」と言われて吹田Jct?でお別れ。

f:id:hara-artist_reiko:20170504211401j:image

 

で、そこで50分くらいかな~。

f:id:hara-artist_reiko:20170504211514j:image
ご飯食べたし眠くなってきて~

もう、座ってやった。笑
スケッチブックは持ったまま。

f:id:hara-artist_reiko:20170504211529j:image

そしたらワゴン止まって。


「どこまで?」
「熊本です」
「まじかー。俺らこれから熊本行くで。仕事で」
「まじですかー!乗せてくださいー」

ちゃんちゃん♪
わーい!

1度通り過ぎて車内で
「九州書いてるけど、熊本やったら笑けるな」って話しつつUターンしてきてくれたみたい。

 

「誰かに乗せてもーておらんかったらおらんかったで縁がなかったってことやな。って話してたらまだおったから」
って事で。

 

ミラクル~。

ほんますごいな~。
どうなる事かと思ったけど。

EXILEがジェイソールブラザーズやった頃にデビューする前、
ヒロさんやらが挨拶にきたらしい。
私の隣の方のところへ。

ふぇー。

f:id:hara-artist_reiko:20170504211452j:image

 

三木を過ぎたあたりから宮島まで寝て

宮島で夜ご飯に広島ねぎ焼き!

f:id:hara-artist_reiko:20170504211624j:image

 

大阪で粉モン食べそびれたし!

 

 

で、宮島出てしばらくしてから鳥栖くらいまでもまた爆睡。

睡魔睡魔。

f:id:hara-artist_reiko:20170504211728j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504211741j:image

 

トラックでもなく、軽自動車でもないワゴン?の車内。
助手席じゃなく、後ろの席。

何かのツアー中な気分♡笑

全く赤の他人、数時間前に出逢った人の車やけど。

 

山鹿!

f:id:hara-artist_reiko:20170504211802j:image

 

 で、23時前には家に帰ってきた☆

 

約2週間ぶりの我が家~。
我が家?笑

2週間かぁー。
なんか、1週間に凝縮したって感じもするし
1ヶ月くらいで体験するような内容って感じもするし
でも、今家に居ると、
1日冒険に出て帰ってきたくらいの感じもあるし。

感じてるどれもが、あるんやろうなー。

 

 

帰ったらお父さん来てて

(ふだんは大分に住んではる)

 

今回の2週間のあれこれを話したら

「ほぉー、ほーぉー」

って聞いてた。笑