わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

4月のヒッチハイクあれこれ(24日@大阪)

4月のヒッチハイクあれこれ(23日@大阪) - レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

 

お昼頃、ゆいちゃんが身体に良さげなお弁当買ってきてくれてサロンへ。

午前中、ダンスレッスンやら行ってきたんやって!セレブ(๑>ᴗ<๑)( 💓∀💓)

 

2人でお弁当食べながら色々話した。

ゆいちゃんとこれだけ2人で居るとか話すとははじめて。

 

会うの、3回目(回数で言えば)くらいな感じやしな。笑

 

 

で、南森町の好きプロさんに講演会のチラシを貰いにヒッチハイク

あべのキューズモール前で☆

f:id:hara-artist_reiko:20170504204540j:image

 

ヨドバシカメラ行くし、いいよ!」

って、ご夫婦が(*^^)v

f:id:hara-artist_reiko:20170504204623j:image

 

車内で旦那さんが、

「〇〇って知ってるか?」とか(神社のこと)、

南森町の近くに802がある」

とか言って話してくれるんやけど、全然知らないし、

「あ、そうなんや」程度にしか反応出来ない。特に、それについて興味もないし。

それを、女性の方が、
「お姉さんって、どこの次元で生きてるのか…全く、こういう話通じないんやね。笑 それも面白いねー」
ってヽ(゚∀゚)ノ

 

そのツッコミ?感想?が嬉しかった。笑

飴もらった☆

 

 

で、チラシを受け取り、とりあえず歩く。

どこでやろうかな~。

そしたら天満橋の公園が。

f:id:hara-artist_reiko:20170504204950j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504205010j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504205028j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504205040j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504205055j:image

 

声出したり宇宙語したりしてたら、高校生の女子2人。

サッカーボール(百均の)でバレーの練習してて。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170504204930j:image

ダイソーにこれしかなかったらしい。
体育の授業で、オーバーハンドのテストがあるんやって。

教えるの苦手やけど、私の視点でちょっと教えてあげた。
楽しかった!

 

そして、歩いてたら京阪天満橋駅に行き着いたから、そこでチラシ配り。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170504205229j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504205241j:image

 

少しやけど、チラシ配り完了っ!
ポスティングとはまた違って
しかもチラシ配り久々やし楽しかった😊

受け取ったら鞄から眼鏡を出してその場で目を通し、しかも何故か笑を浮かべたおじさんや、

受け取ったら「たった2時間で」ってチラシの文字を読むギャル

いろいろ面白い♪

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170504205336j:image

大阪城が。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170504205401j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504205415j:image

で、城ホール近くのこの場所で小1時間ギター弾いて、歩いて阿倍野まで帰る。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170504205456j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504205510j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170504205527j:image

横浜あたりのこんな場所で歌いたいな☆

 

 

本町駅前で路上してる人が。

f:id:hara-artist_reiko:20170504205615j:image

もう片付けようとしてるところ話しかけたら、一曲歌ってくれた。
そしたらまた人がチラホラだったから、さらにもう一曲。笑

普段は、21時までには終わってるからこの時間にはいないそうな。

私も、普段こんなところ通らんし

今日のたまたまの必然?☆

三重県出身28歳のスマイルハットってユニットさん。
今日はソロで。

HP▼

ー Smile hat ー スマイルハット

 

f:id:hara-artist_reiko:20170504205754j:image

夜ご飯。

お昼、お弁当と一緒に買ってきてくれてたサラダ。お腹いっぱいで食べれんかったから夜に。

あと、サンドイッチを買って冷蔵庫に入れてくれてた。

ありがとね、ゆいちゃん!

 

 

 

さてさて、お風呂もあがり、ボーッと時間。

f:id:hara-artist_reiko:20170504205903j:image

 

なんと翌日(25日)は新幹線で玉名まで帰れる!

(の、はず?笑)

 

たろちゃんが九州へ出張やから一緒に。

新幹線の中で話せるのも楽しみ!

(に、してたんやけど?)