わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

安定の2泊目。18日はおなかの学校~てんしば~スパワールド

17日のこと書きまーす☆徳島→須磨→新今宮 - レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

 

f:id:hara-artist_reiko:20170422144043j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170422144024j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170422144118j:image 

f:id:hara-artist_reiko:20170422143935j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170422144138j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170422144155j:image

 

ちょっと遅刻して、1限目、先生させてもらいました。

1月に【しくじったまんま先生】で、過去の話やみっちゃんとの出会いのさわりの部分くらいを話したんやけど、

その続編というか、ここ数日の活動報告。笑

 

その様子、みっちゃんが動画撮ってYouTubeにアップしてくれたので公開しちゃう。

1時間ほどあります。刺激的だと思われます。笑

 

ここ数日の行ったり来たりやミラクル話をさせてもらって

口動かし~の
身体動かし~の
照れ~の

何回やっても(3回目かな)全然慣れないけど
「やって良かった」になる。

口が悪かったり
正直だったりするのは
今に始まった事じゃなく
逆に、これを無くしてしまうと私じゃなくなるので
よかろうも。笑

 

 

 

あと、外で音楽やったり

みっちゃんの授業では自我の話

瀬戸っちの、筆を使った簡単な心のトレーニング

 

f:id:hara-artist_reiko:20170422145023j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170422145341j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170422145129j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170422145147j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170422145235j:image

 

まりのさんの投稿を拝借▼

時間はキチッとは決めてないのですが
ちょうどよい感じで流れ
充実した1日でした!

参加を迷ってた方も
お子さんに背中をおされて来てくれました。
(2組とも!すごいですね〜)

ご参加ありがとうございました!

f:id:hara-artist_reiko:20170422145254j:image

 

 

 

終わってからてんしば寄ってみた。

f:id:hara-artist_reiko:20170422145619j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170422145637j:image

 

スパワールドに初めて入った!

f:id:hara-artist_reiko:20170422145739j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170422145816j:image

 

 が、、、

まさか1000円とは知らず、持ってきたのは1000円だけで。靴箱ロッカーに小銭入れに残ってた100円使い(帰りに返金されるけど)、もうお金無し。。(帰ればあるけど)


浴場のロッカーにも100円必要で・・・

近くにいた人(しかも日本人じゃない。台湾?中国?の人)に、
「すみません」って小銭入れ見せて、100円もらった(>_<)

「me?」って聞かれて「yes you」「No?Yes?」って聞くしかなく・・・
そら、「me?(は?なんで?)」ってなるよな(>_<)

ありがとうー(>_<)

 

f:id:hara-artist_reiko:20170422145910j:image

 

 

 みっちゃん講演会第2弾もあるようで、Facebookでシェアした。

 

過去になんらかの成功をしてきた人を参考にするのはいいかもしれない。

だけど、、、


「凄い」「素晴らしい」「尊敬する」
その、
【凄い人】【成功者】は他人。
そしてさらには、将来の自分かもしれない。

人の道を歩かなくても
自分の道は出来てくる。

えっと、ないけどある(笑)

ある(確実そうな道)を行くと、
なんとなくつまらなくなる。
何かをくすぶったままになる。

 

大大大前提は
【今この瞬間が完璧】
だって、これを見てるということは
みんな生きてるでしょ。笑

生きてると言うことは、
何かの【体験】はしてくれてるでしょ☆

 

死も生も
順調も絶不調も
幸せも不幸も
【同価値】

全部素晴らしい しか、ない。

魂基準で、
ダサダサの自分を出せば出す程、
「あ~、ダメだ~」を感じれば感じる程、
なぜかいい感じになるという
あら不思議!の、変な生き方。

魂として価値のある事ってのは
→人間的には全く重要とは思えないこと。
→必要性を感じないこと。
→そこにあるものを使って、とにかく体験してくれること。

 

日々、色んな事ありますよねー。

とりあえず、5/7
これ来てみたらいかがでしょ?☆
みっちゃん講演会 第2弾「The Answer~たった2時間で世の中の勘違いを覆す~」小嶋道広(みっちゃん)講演会 

 

今のレイチェル活動はあくまでも途中経過やけど、
このようになっていったのは・・・
そりゃー、この、
おなかスイッチの変態さんの存在は欠かせない(笑)♡
好きプロダクション
http://sukipro.wixsite.com/sukiproharatama

 

f:id:hara-artist_reiko:20170422145932j:image