わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

15日、16日、17日【宇和島~高知~徳島~神戸】

14日、15日【徳島の夜~香川~愛媛】 - レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

 

2人で駅の中で話してて、2人とも一致してたのが

・寝不足

・洗濯したい

が、あった。

 

とりあえずトイレ行きたくなったしトイレへ。

で、一旦駅の外に出るんやけど、

うん、シャッター前でギター弾きたいかも。

ネットカフェとかに泊まるより、「泊めてください」やったらいいかも。

 

そんなことを思いながらちーちゃんとこ戻ったら、ちーちゃんも

「泊めてください思ってた!てゆーか、レイチェルギター持ってるし私歌おーとか思っててん。笑  わー、やろやろー♪」

みたいになって。

 

とりあえずお腹空いてたし、鯛めしのリーズナブルなところ教えてもらったから行ってきた!

f:id:hara-artist_reiko:20170417125052j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417125012j:image

お米うまかったー。途中、一気にお腹いっぱいなった。笑

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417131511j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417131521j:image

 

うぃーあーざわーるどのコードが簡単なら出来るかも~って事で調べてみたけど

なんか難しかったから

スピッツでいくことに。

 

コード自体は簡単やけど、あー緊張。笑

ゲー って感じで、でも、Facebookライブ配信しちゃう。笑

https://www.facebook.com/reiko.1983.7/videos/1826907694225169/

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417131103j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417131111j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417131126j:image

 

やったはいいけど、ソワソワしまくり。

この後、私ソロ(いつも同じやつ。笑) やって、

で、ヒッチハイク的にスケッチブック持って立って、ちーちゃんはここで歌って

ってしてたら、おじさんが話しかけてくれて。

 

なんと、その方が2人部屋のホテルをとってくださり、翌日のモーニング(喫茶店)までよくして下さった~。

 

突然の大雨。笑

f:id:hara-artist_reiko:20170417131548j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417131604j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417131412j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417131425j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417131451j:image

 

近くのコインランドリーで洗濯。乾燥の時間はちーちゃんにお願いして、お風呂!

f:id:hara-artist_reiko:20170417131641j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417131654j:image

 

 

 

次の日起きて、いい天気~。

 

そそ、ミッションの本も買えた!

f:id:hara-artist_reiko:20170417131744j:image

 

とくに行くあても目的地もなかったけど、海が見たいってのがあって。

 

そしたら、ホテルとってくださった方がモーニングに来られて、それからそのお知り合いのおじさまと4人でドライブ(笑)

 

高茂岬って所連れてってもらった!

f:id:hara-artist_reiko:20170417133319j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417133132j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417133151j:image

 

車内戻ったら、ちゃんとティッシュで水分含ませた状態で椿を、私とちーちゃんにそれぞれ置いてて下さった( ・∇・)

f:id:hara-artist_reiko:20170417133421j:image

 

なんか、すっごい規模の大きな別世界の会話が飛び交う運転席と助手席。笑

なーんか、ほんま別世界( ˆoˆ )/

 

ブレスレットもらった。

f:id:hara-artist_reiko:20170417134222j:image

 

 

で、このおじさまお2人とお別れして、

田舎のわけわからん所で立ってたら、四万十まで乗せてくれる別のオジサマ2人現る。

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417133603j:image

足湯あると思いきや、違った。笑

 

ここで、私は岡山

ちーちゃんは高知

って感じやってんけど

(ほんまは、私、名古屋行こうとしてたけど、時間的に無理な時間やし岡山に変更。←テキトー。なんとなく)

 

とりあえず、この立ってる場所は、この辺の人しか通らないらしく、大方って所まで行った方がいいって、わざわざ教えに来てくれた青年達。

 

で、大方に書き直して、

ご夫婦が道の駅まで届けてくれて~

 

そこから、ノック&声かけ方式で何台かの車にアタック。最後に声かけたらお姉さんが、高知市内まで行ってくれた。

f:id:hara-artist_reiko:20170417134201j:image

この星のバッチ下さった!

f:id:hara-artist_reiko:20170417134552j:image

 

コンビニのトイレ行ってる間に、お金下さったみたいで、ちーちゃんから受け取った!

で、とりあえずちーちゃんはもう1日?高知を堪能するから残る。

 

私は、結局岡山じゃなくて徳島に入る事に変更した!

 

龍馬さんとパチリ♡

f:id:hara-artist_reiko:20170417134249j:image

 

一旦お別れ( ' ᵕ ^ )ノ

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417134451j:image

ちょーテキトーに、方向も合ってるかわからんけど立ってたら、すぐに若いカップルが止まってくれて

f:id:hara-artist_reiko:20170417134458j:image 

高速の近くのインターまで。

 

ここからミラクル。笑

 

Instagramにアップしたこれ

https://www.instagram.com/p/BS8dLKgluy7/

ちすず嬢としばしのお別れ!またね!そして21歳カップルの車に乗せてもーてまふ( ' ᵕ ^ )ノ#高知 #ひろめ市場 #大橋通り

 

に、コメントが。

神戸でバレーしてた時の後輩が、まさかの。笑

 f:id:hara-artist_reiko:20170417134912p:image

 

れいこさんお久しぶりです、まりです!高知の次は徳島ですか?

 

まり??

 

谷本で(笑)テンで1年お世話になりました。笑

 

あー、まり!どこおるん?

 

1番高知寄りの徳島です。れいこさん今どこですか?

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417135337j:image

この時、高速に乗ろうとしてて。でもこんなコメント来たから。笑

Facebook繋がってるわけじゃないし、Instagramも向こうは私の見てたみたいやけど繋がってなくて。

とりあえずDMで電話番号伝えて電話もらい、

 

そんな時に1台車止まる(笑)

 

「徳島ですか?いいですよ」

 

「まじで。でも、ちょっと待ってな。

・・・で、真里、どうしたらいいん!笑」

 

なんか、高速乗ってしまうと、彼女のいる所とは全然離れてしまうらしい。

ていうか、こんなコメントくるんやし、泊めてもらう気満々。笑

 

「うちは、今家汚いから無理なですよー。でも、宿はなんとかします。その車、高速乗らずに下道で海南まで行けそうですかー?そこからやと3時間かかりますけど」

 

「ちょっと待って、聞いてみる」

 

「行けるー?」

 

「いいですよー、暇なんで」

 

「いいってー。笑」

 

「えー、マジですかー!?じゃあ、海南駅のローソンついたら連絡ください」

 

って流れに。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417135822j:image

ほーんと、ありがとうヽ(゚∀゚)ノ

 

3時間、あっという間~。

 

で、降りて真里と対面するまで動画撮ってみたり。

 

10年ぶりくらいやわー。全然変わってないけど。笑

私も変わってないらしい。当時から謎やったらしい(´-`)

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417140205j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417140107j:image

部屋で少し話して、まりは一旦自宅へ。

翌日また迎えに来てくれる事に。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417140131j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417140140j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417140150j:image 

f:id:hara-artist_reiko:20170417140309j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417140321j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417140335j:image 

 

朝食は、となりの場所に用意されるって事で、9時にしてもらった。

f:id:hara-artist_reiko:20170417140418j:image 

f:id:hara-artist_reiko:20170417140452j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417140457j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417140522j:image

玉子豆腐に生姜が乗ってたり

サラダのドレッシングがカルパッチョ風味?だったりで美味しかった!!

 

 

そしてそして。今日は夜までに大阪入りたかったんやけど、なんと真里の妹ちゃん夫婦が、今日神戸に帰るという。

 

実家(徳島) 泊まる予定なかったけど、たまたま昨日泊まっての今日神戸に帰るって事で、今乗せて

もらってるー。

 

高速乗ったから、もう兵庫県

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417141137j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417141146j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417141155j:image

 

胴長短足ダックスフンドの割には肥満気味のモモちゃん。笑

 

「ギター」って言葉が「来た」に聞こえたらしく、誰か来たと思って反応して玄関で吠えてた(笑) 

 

まりのおばちゃんと(笑)

f:id:hara-artist_reiko:20170417142556j:image

 

 

須磨到着☆★☆