わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

14日、15日【徳島の夜~香川~愛媛】

14日の続き - レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

 

いや~、商談ってか、打ち合わせってか、組織の何かの場にいる自分がハテナ??すぎて面白かった~

一応、10年くらい前一般企業にいたし

(バレーの選手としてがメインやったけど)

 

なんか、懐かし新しい感じ。

 

農家さんの社長さん→としちゃん

と、なべちゃん、たろちゃんと

ご飯。

f:id:hara-artist_reiko:20170417115631j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417115644j:image

 

お腹いっぱーい!!!

全部全部美味しかった!

 

そして、行ってみたかったゲイbarへ!

そこのカラオケの音響が凄くよくって、なんか楽しく歌えた。

 

6曲?くらい歌ったかなー?

で、周りから「上手い」じゃなくて「レイチェル、気持ちいいわー」と言われたのが嬉しかった。

 

いつか行ってみたかったゲイ・バーに不意打ちで行けてしまった♡

ニュハーフさんの所にも行ってみたいなー。

 

あと私、芸人さんとかと友達になりたい。笑

つかづ離れずみたいな距離で。笑

 

ゲイ・バー出たのが2時過ぎで

3軒目、おばんざいやさん的な。

f:id:hara-artist_reiko:20170417115853j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417115908j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417115920j:image

 

絶対、自分では入らんというか見つけれないというか、地元を知ってる人と一緒にじゃないと来れないよーな隠れ家的、愛され的なお店。

 

お姉さんが、多国籍料理みたいな盛り合わせ作って出してくれた。

少しずつつまむ程度でいただいた。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417115932j:image

鶏肉がやらかくて~美味しかった!

あと、ごぼうのサラダ美味しかった!

 

見て、このエプロンイケてる。笑

ほしい。笑

f:id:hara-artist_reiko:20170417115944j:image

 

お姉さんがこの格好でお店の外に出てはったのを見かけたんやけど、めっちゃ目立ってたもんなー。笑

エプロンって分かったけどさ。笑

 

 

ほんでほんで、最後の最後に徳島ラーメン。

朝方4時前(´-`)

眠い。。。。

 

いや~、私はこんなん連日出来ないし、なんか凄いな~ってのが率直な感想。

私は面白い体験させてもらってネタやし、

なんか、周りも私から刺激受けたって色々言ってくれたし嬉しかった!

 

ビジネスホテルとっていただき、朝までの少しの時間やけどグッと寝て

f:id:hara-artist_reiko:20170417120645j:image

 

天気予報では次の日雨!

やってんけど、起きたら全然晴れてた(笑)

 

 

あ、そうそう。ちーちゃんはもう徳島にはいなかった( ・∇・)笑

 

14日の金曜日、私が心斎橋から徳島入った時点で、ちーちゃんは香川の山奥?に。笑

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417121244j:image

 

そっかー、徳島ならそっこー会いに行くけど~

と、とりあえず保留。

次の日雨やしな~って思いながら。

 

選択肢はいくつかあって、

なべちゃんは朝にバスで大阪戻ったけど、たろちゃんがフリーやったから

 

「香川にうどん食べに行く」でもいいし「レイチェルが大阪戻るなら俺夕方に大阪戻ればいいから乗せてくよ」って言ってもらってて。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417121312j:image

 

ちーちゃんはちなみに愛媛にいるらしく。笑

 

だから、とりあえず香川のうどん食べて、それから

一緒に大阪戻るか、香川からヒッチハイクするかは、うどん食べてから決める事に。

 

普通に普通にいい天気☀️

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417121814j:image

うどん美味しかったー♡

ぶっかけの冷♡

 

で、たろちゃんが、満濃池って所を見せたいってことで連れてってくれた。

f:id:hara-artist_reiko:20170417121857j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417121907j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417121934j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417121959j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417122111j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417122123j:image 

 

 で、芝生の木陰で寝転びたかったから、それをリクエスト。

f:id:hara-artist_reiko:20170417122255j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417122316j:image

天気いいし、休日やし、綺麗な花も咲いてて広々としててサイコー!♡

 

木陰にシート敷いて少しマイナスイオンタイム。

たろちゃん、寝てた。笑

 

「いやー、こういうの大事やな。忘れてたわ」って言ってた。

なんか嬉しい。

 

ほんで、これなら全然行けそうやし、ヒッチハイクで愛媛行くことを伝えた。

 

ちーちゃんにも連絡して

f:id:hara-artist_reiko:20170417122813j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417122821j:image

 

愛媛の宇和島って所目指す事に。

 

 だからたろちゃん、高速のPAまで届けてくれた!

 

「また大阪帰ってきた時にお腹空いてたら行ってや!」とか言ってくれて。

 

で、今日はまさに、またお腹満たしに行くんやけど・・・(笑)

 

 車降りてスケッチブックに書いてたら、掃除のおじさんが

「女性ならすぐやわ」って。

そうやんなー♪

 

f:id:hara-artist_reiko:20170417122931j:image

 

ほんで、3分程で

「1人?どこ?」っておじさまが声かけてくれて、松山まで行くからって事でとりあえず松山まで進むことに。

でも、車内で色々と話してて

「予定1つキャンセル出来るし、その次まで時間あるから、せっかくなんで宇和島まで行くよ」

と!!

 

わー、ありがたいっ!で、そうそう、その方来月から北九州に転勤?みたいで

「次は北九州で会いましょう!」ってなった。

 

すげ。笑

 

宇和島着いたぜー。

なんか町の雰囲気見てて、商店街のもの寂しさがいい感じで。笑

 

駅前に下ろしてもらう前に

「わー、この、商店街の閉まってるシャッターの前でギター弾きたいなー」

とか言っててんけど、それ、ほんまにやる事になった。笑

 

 

駅の中で座ってるって言ってたから、

「ちーちゃーん」って叫んで覗いたところがホテルのレストランやった(笑) 

 

駅構内のベンチでちすず確保(笑)

 

 

「あー、あれ、聞きたかってん!黒さん。告白されたん?」

 

ん???笑

 

あ、これのことか。

f:id:hara-artist_reiko:20170417123643p:image

 

あ、確かに今自分で読むと、この書き方やとそうか。笑

 

「言われたし」ってのは「言われたい」って事を「言われたし~」って書いてん。笑

 

あはは~、黒さんに対して恋心ない、私(笑)

でも、嬉しい気持ちはもちろんある!