わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

14日の続き

続き。14日のあれこれ【心斎橋~徳島】 - レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

 

車内であれこれ会話した。ていうか、2人(たろちゃん、なべちゃん)の携帯鳴る鳴る。笑

お仕事?の電話色々色々。

電話してない方と話したり、また3人で話したり。

 

徳島へはこれから商談があるから向かってるって事で、なんか私もその商談に行く事になった。笑

開発部署の新人の設定で。笑

 

本気なのか冗談なのか分からないままやったけど、ほんまやったみたい。笑

 

とある農家さん(若い社長さん)のところのとある野菜を利用した製品。

そのサンプル品を持っていって、その試食をなぜか一緒にしたり。笑笑笑

 

面白かったけど緊張した。だって商談って普通に考えて結構大事な場やんな??????

え、どうしていいかわからんけど、

え???笑

 

ドラマのようで。笑

情熱大陸見てるようやった。情熱大陸に関わってるようやった。

 

あ、そうそう、徳島向かう車内で、ほんまにひっきりなしに電話してはったり、

色々話聞いてて頭に浮かんだのが【ガムシャラ】って言葉で。

だからたろちゃんに

「ガムシャラ、、、ですよね?ガムシャラですか?えっと、人生というかなんというか」

って言ったら

【ガムシャラ】が合言葉みたいに活用された。笑

 

 

あと、2人がなんのスポーツやってたか?を当ててみて~みたいに言われて、

まず、たろちゃん。

f:id:hara-artist_reiko:20170417114612j:image

(右がたろちゃん、左がなべちゃん。なべちゃんベロベロやけど。笑)

 

ヒントとしてもらったのは

・このたろちゃんからはちょっと想像つきにくい

・オリンピック競技になってるスポーツ

 

ってヒントやって。だから

フィギュアスケート?」ってまず答えた。そしたら

「おぉ。かなり近い!けど、これ(たろちゃん)がフィギュアは無理がある。笑」

らしい。笑

 

惜しい!って言われたから

「氷繋がり?」で考えて、出てきたのが

「フェンシング?」やってんけど、

フェンシングなんかを氷の上でやったら滑る滑る。笑

だから違ってて、答えはアイスホッケーやった。

 

けど、アイスホッケーって答えを教えてもらって、

「あぁ、あの、女の人が氷の上を擦って滑りやすくしてるやつか」

ってもらしたら、

「それはカーリング」やって。笑

 

惜しいねんけどズレてる。笑

 

 

次、なべちゃん。

最初にもらったヒント何やっけ?忘れたけど、

まず思ったのが

「柔道!」やった。

「おぉー、惜しい」みたいで、

 

「じゃあ格闘技系?」って聞いたら

「ヒント、カタカナの競技で、1VS1でやるやつ」

 

それを聞いて何故か

「マラソン!」って答えた。笑

カタカナの中で探したんやけど、

1VS1ってのが、私の中で「個人競技」って変換されたっぽい。笑

 

 

答えは、ボクシング~ヽ(゚∀゚)ノ

 

そんな事をしながら、明石海峡大橋渡って徳島の、商談場所である会社へ。

 

もう18時くらい。

車降りると、ヤギが「メェ~」ってお出迎え。笑