わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

続き。14日のあれこれ【心斎橋~徳島】

昨日と今日の半分いろいろ - レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

 

台湾人のシッポくんが去っていってトイレ行きたかったからコンビニへ。

そして、もう少しギターやりたかったから、リバーサイドパーク?的な場所に移動☆

f:id:hara-artist_reiko:20170417111631j:image

 

しばらく弾いてると、警備員さんに

「ここで楽器の演奏は禁止なのでよろしくお願いします」って言われたから

「音出さなかったらいいですかー?」って聞いたら

「まぁ、それなら」って事やったから。笑

 

極々極小の音で指の動きだけやって。

 

さ、そろそろどこか移動するか。

f:id:hara-artist_reiko:20170417111700j:image

 

地図見て~。

ん~、どこでもいいねんけど~

どうしようか~、、、

 

ちーちゃん徳島?にいるし、

普段熊本~大阪ヒッチハイク中国地方ばかりを通って四国入らへんし、行っとくか!

なノリで、どこの道路が徳島方向か良く分からんまま、とりあえず大通り的な場所まで歩いて移動。

f:id:hara-artist_reiko:20170417111905j:image

 

こんな約束?してたし♪

f:id:hara-artist_reiko:20170417112314j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170417112317j:image

 

とりあえず、

・ちーちゃんの居る所まで行く

・本買う

が、とりあえずのミッション!

 

歌ったり揺れたりカスタネット鳴らしたりしながら、立ってると、

「日本一周旅ですか?」っ男性2人が。

「あー、日本一周とかじゃないけど、とりあえず徳島行こうと思って」

 

2人はその時徒歩やってんけど、車で日本一周してるらしく、

「もし、後で車でここ通った時にまだいたら乗せてあげますね」

的な会話をしたり、

また、別のおじさんが信号待ちの時に

「チャンスあるか?」と話しかけてくれたり。

ちょっとした会話、嬉しい。

でも、それからしばら~くは、他の人との関わりはなく、1時間半くらい立ってたら、、、

 

「徳島?行くけど乗る?ミュージシャン?」

と、突然。

しばらく誰とも会話せず、しばらく立ってての突然やったし、嬉しいとかよりも若干びっくりしてしまった。笑

若干、その私に話しかけて来た人(なべちゃん)が、ワイルドやから怖かったのもあった。笑 ←後々、面白い変な人って分かったけど。

 

 

で、【ガムシャラ同盟】が出来たりなんだりかんだりがはじまる(笑)