わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

アコパラ。それはアコースティックのパラダイス(楽園)

f:id:hara-artist_reiko:20170326180156j:image

歌&ギター??!

やってきた(゜∀。)(///_///)( ˆoˆ )/

 

Facebookライブ配信したやつ、YouTubeにもアップした♪

 

ともちゃんの曲、また歌わせてもらった!

去年2回、山鹿の公共の場?で歌わせてもらった。

(祭り?のステージと、絵本朗読の時)

 

それから全くギターもしてないしこの曲歌ってなかったけど、アコパラでまた歌いたくなって、ともちゃんにも「歌って~!」って許可もらって。

 

そして今日は、りなちゃんが車出してくれたの。りなちゃんありがとう~。

彼女とは、マツムラレコードでのライブ

(彼女は出演者、私は観覧車)

で、まず出逢い、

その後、今度はフリーライブに私も出た時に彼女も居て。

 

とても個性的な子なので、怖くて?ん?いや、何を話していいか分からなくて!やな(笑)

話した事ほぼほぼないんやけど。

 

その後、飛び入りで参加?した、こんなステージ

復活ビアガーデンスタートからの打ち上げ?♪( ´θ`)ノ|レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

の打ち上げで、なんだか少しの時間過ごした。

スナック?での打ち上げの写真。

f:id:hara-artist_reiko:20170326183657j:image

 

そんなんで、仲が悪いとか仲がいいとか

どちらでも無く、そんなにお互いの事も知らないんやけど

まぁね、私は、存在として?りなちゃんの事は気になっててん。

個性的やからかな~?やっぱなんか光るよね。

 

 

山鹿で百百花彩の期間中に足湯のところでアカペラで歌ってたら

「やっぱり!山鹿でこんな事してるの麗子ちゃんしかおらんし」

って言って、りなちゃんが現れた。

 

名前覚えてくれてたのも嬉しかったし

「やっぱり!」って認識してくれた、その感性も嬉しかった。

 

 

12時からリハ。

f:id:hara-artist_reiko:20170326185217j:image

ギターで遊ぶりなちゃん。

 

もう、左手の手汗やばかった(笑)

ただでさえ、ほとんど弾けへんし、コード押さえるの雑やのに、汗で滑るし余計にテキトーになってしまう。。(・・;)

 

リハ後、45分くらい時間あったから喫茶店へ。

像?のプリケツ激写♡

f:id:hara-artist_reiko:20170326185110j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170326185157j:image

 

本番前にお客さんの呼び込み遊びもしてみた。

f:id:hara-artist_reiko:20170326185336j:image

 

そして開始。トップバッターのユニットさん 

f:id:hara-artist_reiko:20170326185436j:image

 

ロックンローラーのお父さん

f:id:hara-artist_reiko:20170326185510j:image

 

3番目は私

f:id:hara-artist_reiko:20170326185518j:image

 

4番目は、熊本では有名人?みたい。シンガーソングライターの方

f:id:hara-artist_reiko:20170326185542j:image

 

本番も手汗めっちゃかいた(笑)

マイペースにやらせてもらった。スマートに弾けたらいいな~~~

 

 

帰りの車内で、「りなちゃん、泣いたりする?」って話から、

路上でお金下さいのやつやって大泣きした時の話をしたら

「めっちゃ生きてるな」って言葉が。

そうやねん、そうやねん。りなちゃんの言葉チョイスがいちいち分かってるやつや。

 

他のエピソードを話した時も

奇跡起こってるやん!」って。

ほんまやなぁ。うん、そうやねん。

私が、それを、「奇跡」やと感じなさすぎやな~って、ふと感じた。

・・・まぁ、、、そう感じない個性の私やから(´-`)

でも、それはそれで、そんでよくて。

 

そう感じない

感じない最高。

 

 

その上で「どうしたい?」か。

 

って、やっぱりその答えは、

「こんなんやりたい」って事をやっていく事やんやな~って。

 

いろんな、【どうにも出来ないこと】 があるけど、その中で出来る事ある。

改めて、そんな事を感じたアコパラでした。

 

出て良かった(((^-^)))♪