わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

3月のおなかの学校②

さっきの続き。

最後はみっちゃんの授業

f:id:hara-artist_reiko:20170315150148j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315150204j:image

 

少し余談!

おなかの学校に参加するのって私にとってチャレンジ。最初に比べたら「チャレンジ(>_<)」って感じの頑張る必要のあるパワー

は必要なくなってはきてるけど。

参加回数がどうのこうの や、みっちゃんとどれくらいの付き合い(←期間的に)かは、重要ではないけど、

2014年?に1回、おなかの学校参加してからしばらくぶりに2回目の参加したのが去年の8月かな?

まだまだ、「私なんかが参加していいのかなぁ」とか、「本当に参加したいのかなぁ」とか、何かをやらされる、言わされる(かも)ってビビってたり。笑

 

私はなんか変なところあって、

1人やと、例えばこうやって思う事を書き出せたり、一人行動では大胆やったりサラッとやってのけるところあるのに、集まりの場?では色んな事が気になって気にして、

それを人のせいにしたり、自分に矢印向けて自分を責めたりなりがちで。

参加せーへんならせーへんで後悔したり妬んだり、参加したらしたで凹んだり「あかんかった」って結論になったり。

だから嫌やってん。笑  参加したいけど参加すんの嫌で。

ちょっと力技なところあるけど、参加しながらの変化も楽しみにしてるって事を、なんか告白。笑

 

 

で、私、今回のおなかの学校(ていうか、まぁ毎回そうやねんけど。)、

なんか、 得て帰る

っていうのを持って、きた。

ま、「得て帰れない」を、得て、帰るのもいいんやけど。笑

 

セッションもそうやねんけど、その時間に言語化出来ないものとかもあって

セッション終わって「え、こんなセッションで良かったんかな」とか、最悪な性格を言うと

「こんなんやったらセッション料払いたくないわ(払えへんわ?)」みたいな気持ちになる時もある。

(※いや、それが、後から感じたりセッション音声を聴いてみると、やっぱりその時に逃れられない事をテーマにしてたりするんやけど)

 

最後の授業、その場の感じでみっちゃんが話し出して、最初は「おなかの人についてのおさらい」って流れで。

 

みっちゃんの問いかけがあり

「何か具体的にある人いる?具体的じゃなくてもいいけど」

に、反応して手を挙げた。

 

何か があって。

それは、ここ最近(関西に来る前や、来てからや)もっと

「こんな世界にいってみたい、見てみたい」って思う事があったり、

 

あと、たまに見るブログがあるんやけど。

(あまり書くと分かる人もいるかも~??海外や日本で活動してる人で、声の事とかを仕事にしていて、

引き寄せとかで巷で人気のHAPPYな女性とも親しくしてるような人。

 

私がたまに、目に付いたら読むAさんのブログ。前からたまに読むけど、去年の年末くらいに、そのAさんのFacebookとかブログで変化が。

 

だから。

それまでも知識的なこの世の仕組み的な事を書いてはったけど、年末のある時点から明らかに変わったのを感じた。

そのAさん自身も

「ほんとだった。ほんとにそれだけだった。想ってる事が現実化してるだけ。知ってはいたし、実践してたけど、ある部分で上手くいってないところもった。

でも、それも想ってる事が現実化してるだけだった。」という事を何度も書いてて。

 

なんか、感じるものがあって。

このブログだけがきっかけじゃないけど、私も振り返る機会が色々あって。

 

なんというか、まぁ人間なので。

どうにか、上手くいきたいわけですよ。笑

ねー。

でね、知りたい事を知る機会は、今なんてそこらへんにある。

「知らなければ良かった」って、つい2週間くらい前にも思ったわけ。

知らない方が幸せやわ(>_<) って。笑

だけど、知ったからにはもう「知らなければ良かった」は、無理な話で。

  

で、とりあえずカスタネット買うことに。笑

 

f:id:hara-artist_reiko:20170315175252j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315152413j:image

 

帰りは、ちーちゃんとにっきーと大阪駅まで喋りながら歩いて帰り、阪急の格安切符を使う機会が!烏丸まで

・・・ではなく、「あ、そうやそうや」

うん、桂駅で降りた。笑

 

桂駅は、12年間くらい使ってた駅で。関西来る前になんとなく

「久々に桂駅行きたい」ってなんとなく思ってたのを電車の中で思い出したから。

 

降りたからってなんてことないねんけど。笑

ちなみに、桂駅のキャンドゥーにはカスタネットなかった。

f:id:hara-artist_reiko:20170315153640j:image

 

とりあえず、JRの駅を目指そ~と、桂川駅まで歩いた。

f:id:hara-artist_reiko:20170315153724j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315153734j:image

そしたらイオンが見えてきたので入った。

入って気付く。

「ここ、桂川駅のイオンや。私の好きなイオンや。新しいから好き。笑」って。

 

よしくんからこんなメールきて

f:id:hara-artist_reiko:20170315154103j:image

ピザ🍕

 

ダイソーカスタネットget! 

f:id:hara-artist_reiko:20170315153933j:image 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170315154334j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315154345j:image

 

お腹すいてたしいっぱい食べて、お腹いっぱいに。 

ほんでや。さて・・・

予報では翌日(今日)は雨やねんな~ ってのがあって。

 

黒さんにLINEしてたら、「17日なら関西から九州戻るから乗せれるよ」って事で。

でもそれなら、よしくんに、あと2日泊まれるか聞く必要あって。

それとそれと、19日の歌うたいの為にまた関西来るのか~?とか、

まーちゃんのライブにも行きたいんやけど、その辺も・・・

全部私が「行きたいから」やねんけど、各方面?てか、まぁよしくんやら、あとは親に(金銭面で)負担かけるわけで。

あとは、行ったり来たりの自分の体もあるけど。笑

 

どーすんねん?どうしよーとかなってて、そういうのを、とりあえずよしくんに話した後に

「だから、色々考えちゃう」って言ったら

「うん、いっぱい考え」って。

だから、「ちょっと散歩してくる」っつーて、梅小路公園へ。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170315155123j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315155151j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315155151j:image

 

#心躍るフラメンコ

 

結局は答えは出ないままやけど、なんとなくスッキリして、雨も降ってにきたから帰宅。

寝て、明日決めようと思った。

 

 

今日、8時くらいにパッと目が覚めて。

外はまだ雨降ってない。天気予報は相変わらず雨。笑

f:id:hara-artist_reiko:20170315174716p:image

 

「降ってないし、今日帰るわ」って言って、

スーツケースに入り切らなかったもの2つを

「入らんし、とりあえず置かせて。笑」と置いて、出てきた。

 

 

他にも忘れ物してたみたい(´>∀<`)ゝてへっ

f:id:hara-artist_reiko:20170315175157j:image