わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

3月のおなかの学校①

今月の腹魂セッション - もう、いいやろ?明かしていこ、世界へ😆✨

これは11日の話。(セッション受けたの11日)

 

そして、昨日14日で、とりあえずは関西での予定は一旦終わりで。

14日中にヒッチハイクするか、一夜明けて翌日にするかは未定のまま、とりあえずおなかの学校へ。

 

朝、時間そんなに無いのに「まぁいけるやろ」と、洗濯機を回し。

その間に昨晩の茶碗洗ったり、

昨晩作った豚の生姜焼き

f:id:hara-artist_reiko:20170315141518j:image

を具に、おにぎりにしたくて!

マイタケも少し残ってから卵とチーズと絡めておかずも作って。

作り終わって、トーストと珈琲で朝食とって。笑

そしたら洗濯終わったから干して。笑

 

案の定時間ギリギリに。

 

阪急で行こうと思って格安切符買ってたんやけど。京都駅から烏丸まで歩いてる時間ないから、

普通に最寄りの京都駅で普通に切符買って大阪目指した。

(阪急切符は帰りにおあずけ!)

 

 

人間国宝さん

毎月のおなかの学校では色んな人が先生役をしてくれる。私も2回チャレンジした事ある。

今月のおなかの学校楽しかったなー!

f:id:hara-artist_reiko:20170315142505j:image

まるちゃん先生の授業↑

 

関西テレビよ~いドン!で人間国宝さんに認定~ された人(≧▽≦)

 

人間国宝さん、まるちゃんのブログ

となりの人間国宝さんに認定されました!!!|【堺市中区深井】ブーブー吹いて心身ともに美しく〜ディジュリドゥ健康法&トントン点描曼荼羅描いて自分を解放〜&ちんどんに萌える日々

 

まるちゃんの友人、みえーるのブログ

となりの人間国宝さん・反響がすごい!|なんてったって昭和アイドル 時々ちんどん隊 みえーるのブログ

 

で、ざっとまるちゃんの人生とか、テレビ取材の裏話も話してくれつつ、本題が別にあった♡

詳細はナイショ!

 

そして、給食タイム~♪

今回、手作り弁当を持参率多かった!

ほとんど弁当持参やったなー。

自分で作ったやつを口に入れて、「あー、美味し」って漏れた。笑

 

 

 淳子弁当↓(Photo by まりのさん)

f:id:hara-artist_reiko:20170315142947j:image

 

午後からも授業盛りだくさん!

 

 オカリナやらリコーダーやら、

私はiPhoneアプリの鍵盤ハーモニカで(笑)

f:id:hara-artist_reiko:20170315143039j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315143049j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315143103j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170315143132j:image

(Photo by まりのさん)

 

エーデルワイスを演奏♪

 

f:id:hara-artist_reiko:20170315143446j:image

 

まりのさんが、Facebookライブ配信してくれて、それを私もシェアしてます☆

 

続いて、

あいちゃん作詞作曲のを演奏してくれたり

f:id:hara-artist_reiko:20170315143737j:image

 

そして続いて、綾ぽんのシュタイナーの授業。

f:id:hara-artist_reiko:20170315143539j:image

色塗り楽しかった←そこ?笑

 

吉田・・・

いや、ちーちゃんの まとまらないまんま授業。笑

f:id:hara-artist_reiko:20170315143601j:image

ちーちゃんのブログ

ちすずの自由帳☆自由気まま〜♫

 

最後にみっちゃんの授業

f:id:hara-artist_reiko:20170315143812j:image

 

濃い~。笑

まだ色々書きたいので次に続く。

 

ちなみに、今、トラックの中でこれを書いてる(´>∀<`)ゝてへっ