わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

いろり山賊(山口)を経由して関西到着!

八女の広川SAから黒さんのトレーラーで神戸のなんとかってところまでピューっと!

途中、「今日はいろり山賊に連れてっちゃる」って言われたけど、なんのことか想像出来なかった。笑

黒さん、山口県の人で。で、山口県のこれ、有名らしい。

いろり山賊

 

f:id:hara-artist_reiko:20170309234739j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170309234748j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170309234758j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170309234807j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170309234818j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170309234828j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170309234837j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170309234847j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170309234857j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170309234909j:image

やべー、いい匂い!!

f:id:hara-artist_reiko:20170309234938j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170309234949j:image

山賊焼き に、

山賊むすび、

f:id:hara-artist_reiko:20170309235021j:image

そして、山女の塩焼き

f:id:hara-artist_reiko:20170309235122j:image

このロケーションで食べるこのビジュアルも相まって、嬉し楽し美味し!♡

 

f:id:hara-artist_reiko:20170309235252j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170309235304j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170309235317j:image

おむすび、半分は包んでもーた。(今日の朝食べた!)

f:id:hara-artist_reiko:20170309235358j:image

 

あとは、神戸を目指すのみ!

f:id:hara-artist_reiko:20170309235430j:image

鼻にティッシュ突っ込んでマスクして過ごす&寝る女。

f:id:hara-artist_reiko:20170309235451j:image

 

「神戸まであと2時間くらいかの~」って黒さんが言ったのが0時くらい。既に眠たかったし私は寝転ばせてもらった。

神戸のなんとかって所に到着したのは3時くらいかな?黒さんお疲れ様!!

で、朝7時くらいに起きて、バスで三ノ宮へ。

からの、天六へ向かった。

 

 

演劇

1月から参加してる腹魂サークル・演劇部。

演じるというか、身体を使って声を使って表現するっていうか、そういうのやりたいけど恥ずかしいし…ってのがあったりで

去年やらは気後れ?してたけど、

「えーいっ!やってみたい(かも)」で、演劇体験してみた1月。

で、続けてみようと思い、2月、3月。

先月は参加は出来なかったんやけど、みんなの練習の様子を動画で観たり、山鹿で台本読みを

するのも楽しかったり。

ただ…(笑) 

山鹿では、台本読みながら歩き回る感じで練習しててんけど、

今日、いざ、本番のていでやろうとした時

(舞台上で魅せてるていでやる時)

は、また別なんやね。笑

「動かない」が、難しかった~(*_*)

動く事で誤魔化してるものを、動かないで、

動かない分、動いてた時の余計なもの??を、何かのカタチで(佇まい?なのか、他、なんなのか)やるのかな?

ま、そんな事もいらんくて、ただ、じっとしてればいいのかな?

そのへんは分からないまま~ やってみたけど、

楽しかった(*^^*)

 

 

小6の時にクラスで劇をやった。

何の役ってわけでもなく、当たり障りない役でモジモジと。

高2の時もクラスで劇をやった。

皆から「王子様役」を推薦されて「嫌やけど…まぁ、仕方ないからやるわ」って感じで、役どころはいいとしても、舞台上での表現に納得いかないまま。

 

3年前、浪速ガンガンショーってので感動仕立ての吉本新喜劇をやる機会があって。

台本読みの様子↓

f:id:hara-artist_reiko:20170310001917j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170310001932j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170310001941j:image

  

私は新喜劇の中でいえばヤクザの3人組の1人って感じで。

(私ら女性やから、ヤクザってかスケバンみたいな?)

 

関西の人なら知ってるかな、新喜劇の中で出てくるヤクザ(辻本茂雄らがやるやつ)のローテーショントーク。笑

 

それ、やってん。笑

スケバン3人組で、私は手下役。

(新喜劇の辻本の位置の人が他にいた)

やねんけど、この、民謡トーク

やる時は、私、辻本の位置でやって。笑

やりかったんやろな。なぜか、「やりたい」って言って。

他の2人、嫌そうにしてた感じもしたし。笑

これ、普通に恥ずかしいけど、マジでやったら自分的にもウケるし、周りも絶賛(笑)

本番の時、客席にちゃみさんが来てたんやけど、

(だから、めっちゃやりずらかったけど)

「もういいや~」でやって、ちゃみさんめっちゃ笑ってはった。笑

 

「歌」のシーンやからかな~。

割とやっちゃえたけど、それが終わると(セリフだけに戻ると)モジモジする。笑

 

 

はい、今日の演劇部の写真(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:hara-artist_reiko:20170310001815j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170310001824j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170310001839j:image

 

うーん、楽しいのも勿論楽しいけど、

「嫌ーーーっ!(>_<)」をやった時の爽快さもあるような気がする。

やけど、嫌やな。笑

やり切るには、自我を制する必要がある。

 

 

演劇の後はポスティングして星読み。

続きはまた明日書く!

 

 

 

 

 

 

自分の事を大好きに

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/02/23/213012


- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki(れいちぇる)

熊本県山鹿市在住、たまに関西)


Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

Instagramhttp://instagram.com/reiko_official_0153
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07day

【レイチェル活動】Facebookページ:https://m.facebook.com/jibundaiski.suteki/