わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

面接ハシゴと届け物

一つ前の記事ねぇ。 - もう、いいやろ?明かしていこ、世界へ😆✨

の、その後だよーん( ' ᵕ ^ )ノ

 

5時の面接の為に、スタバを4時半過ぎに出て。

早めに店について「余裕~」とか思い、5分前に店内に入ったら

「あ、面接は向こうの店舗なんです」とか言われた(*_*)

 

余裕が余裕じゃなくなった。笑

移動して、気を取り直して面接。こちらの面接はサラッと終わって。

 

 

 

面接、2件終わって次は3件目。最終、6時の面接。あ、バイトね、市内でのバイト。


で、歩いてて、なんとなーく、荷物運ぼうとしてるおっちゃんに声かけた。

「おっちゃん、運転手?ドライバー?」

おっちゃんは、もちろんポカーン( ·_· )?
何か用?みたいな感じ。笑

用っちゅー用は特にないけど、話しかけただけ。ごめん。笑

「何か運んでるん?仕事頑張って!」
って言ったら、更に
「ん??」みたいにならはる。

ちょっと間があり、おっちゃんの方から
「あんたどこから?」って。

 

「山鹿」

「今日は金曜日やけん、飲みか?」

「いや別に。面接に来てん!」

「どこの店?」

「えーっと」(求人のサイトで確認)

「〇〇ってとこ」

「住所は?」

「〇〇・・・1-6-・・・」

 

さすが、荷物運ぶおっちゃん。
マップみずとも、番地で分かるらしい。笑

40年のベテランさん。

「1丁目やったらあっちやな。で、6やからこのブロックで・・・」
って地図書いて説明してくれた。笑

 

かっこいい♡

熊本って面白い。
熊本も、面白い。

f:id:hara-artist_reiko:20170303221349j:image

 

で、教えてくれた方向に向かい、その辺りに来てるはずやのに辿り着かない。Googleマップで検索してルート通りに行くけど、「目的地に到着しました」で終わって、お店がどれか分からない。。

何度も周辺をぐるぐる。その度に同じおじさんの前を通る。

またグルーっと戻ってきて、

「あ、ここなのか」

何度も通り過ぎた所がお店やった。笑

まだオープンしてないからさっぱり分からんかった。笑

ちなみに、ずっと立ってたおじさんは、ここのお店に荷物を運びに来た人やった。笑

2人して外で、お店がオープンするの待ち。笑

 

やっとスタッフさんが一人来て、中に入って面接。

f:id:hara-artist_reiko:20170303222419j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170303222423j:image 

 

ていうか、1件目と3件目の面接の時

1(私)対2やねんけど。バイト面接でそれって珍しくないかい?今はそんなん多いんかな。

1件目は、20代中盤と後半のお2人が

3件目は、30代前半と中盤のお2人が

面接?してくれた。楽しかった!

 

 

フリーペーパーに載りました。びぃふりー3月号

あと、市内に居る時にLINEで連絡きてて。
「家、ここですか?ポストに入れておきました」と。

フリーペーパーびぃふりーのスタッフさんから\( ˆoˆ )/

あははは~!わーい!3月号に載せてもーた\( ˆoˆ )/

f:id:hara-artist_reiko:20170303223008j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170303223016j:image 

 

【あれは何のお店?これは誰が作ったの?などなど、読者の皆さんの「気になること」を探ってみました!地元の魅力を再発見しましょう♪】

ってコーナに

f:id:hara-artist_reiko:20170303223236j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170303223245j:image

 

載せて頂きました!

f:id:hara-artist_reiko:20170303223317j:image

あはははははははははは(((o(*゚▽゚*)o)))

 

田中さん、取材やらヒッチハイク乗せてくれたり、今日もポストに届けてくれたり

ありがとうございました♡︎(°´ ˘ `°)/

 

そうそう。帰ったらびぃふりー意外に、おばからお手製のちらし寿司も玄関先にさげてあった。

美味しかった!

 

 

 

 

 

自分の事を大好きに

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/02/23/213012


- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki(れいちぇる)

熊本県山鹿市在住、たまに関西)


Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

Instagramhttp://instagram.com/reiko_official_0153
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07day

【レイチェル活動】Facebookページ:https://m.facebook.com/jibundaiski.suteki/