読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぇ。

レイチェル活動 ポスティング、チラシ配り ヒッチハイク 自分の事を好きになった話

言葉にならない。でも、聞いて欲しいし、言いたい。溢れる何か。溢れてるけど留まってるような。この「留まってる」は悪くないようなやつ。あー、やっぱり溢れるのかな。

 

(【参考】自分の事を好きになった話)

自分の事を好きになった話 カテゴリーの記事一覧 - もう、いいやろ?明かしていこ、世界へ😆✨

 

 

 

最近、あんまり良くは寝れてないわけ。

それも、自分でそうしたいからそうしてるんやけどね。あれこれ考えたいから起きてるしら動画見たいから起きてるし、何か書きたいから書いてるし。

そしたら「はぁー」って落ち込んだりもして。笑  アホやなー。アホ。

で、グダグダーっと、めんどくさい病になって自分の部屋のベッドじゃなくてリビングのホットカーペットの上で寝たり起きたりなんてしてさ。

それは、お母さんが居ても居てなくてもそうしてるんやけど。普段も割とそうしてるのに、

「お母さんが入院してるから」こうなってるみたいな変な幻を自分で出してきて、それでも遊んでる。

そうまでして、全てを使って遊びたい。

 

昨日は、山鹿で夜までバイト。

前のバイト首の件から、また勝手に「もう一度やってみようかな」って動き出したのは私。誰からも言われてない。

バイトしようがしまいが本当にどっちでもいい。

バイトしてお金が入ってこようが、お金がどうこうはどうでもいい。

 

病院行って、歌って、ご飯の準備して、バイトして、帰ってきて、数日間分の洗濯をして、干して。

今日、市内に行こうと決めたのも私。市内での面接をしようとしたのも、今日、3つ受けようと決めたのも私。

なのに、朝が起きられない。笑

 

昼前には出ないとな。って思ってて二度寝したら、「わぉ」。

急いで準備して出たけど、ヒッチハイクだし、ちょっと読めない部分もあって。

 

面接、1時としてたけど、こりゃ間に合わない。その連絡しようと電話かけたけど、「12時から打ち合わせ」と先方は言ってたから、やっぱり出ないよね。

 

だから、とりあえずヒッチハイク開始。

f:id:hara-artist_reiko:20170303154512j:image

今日もすぐに、同世代の男性が乗せてくれた。東京で、服飾の専門学校行ったり、アパレル関係で働いてたみたいで、でも今は大牟田で。

次の仕事は海苔の養殖らしい。

車内で色々話したけど、私が、ある事を自分の思うように話した時に・・・

私、空気読めないからなー。σ)>ω<*)テヘ

「あ、あぁ・・・ま、いいんじゃないですか」

みたいな相手の反応に耐え難い自分も居たけど、その、おかしな自分のままで。

それはそれで、気持ち悪いし、どこかおかしいし。

 

1時近くなり、打ち合わせ終わったかな?と、思った頃に電話をかけた。

「すみません、1時には間に合いそうになくて申し訳ないんですが。2時以降とか、3時とか4時とかはダメですか?」

 

「2時は・・・打ち合わせですね。3時、4時も、今日はずっと打ち合わせですね」

 

「あー、そうですよね。すみません。」

 

「明日とかはどうですか?」

 

「明日はちょっと、私の方が・・・すみません。あ、じゃあまた連絡させてもらいます」

 

乗せてくれてた男性に、1時~の面接はなくなり、次は5時って話をしたら。

彼は熊本城を見に行くために走ってたみたいなんやけど

「じゃあ、夕方まで時間あるならどこか行きますか?」

みたいな感じになり、「あ、どちらでも!じゃあ、お任せします!」

って会話してた所、電話が。

 

「2時半だったら大丈夫です」

「あ、そうなんですね!ありがとうございます。じゃあ行きます」

 

「2時半、いいって!だから、面接行くことになりました」

 

なんて会話。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

商店街でおろしてもらい、まだ面接まで45分程あったので、持ってきてたチラシをポスティングしたくなった。 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170303161406j:image

 

マンション、一軒家、アパートメインでポスティングしてきた。

だからといって、ビルとか会社を避けてたわけじゃなく、目の前に現れたらビルでもポスティングするけど。でも、商店街の、所謂雑居ビル?ではほとんどポスティングした事なかったけど、面白いなー。

なんか、色々あるなー。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170303155623j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170303155630j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170303155649j:image 

ビルを眺め、人を眺め。

 

 

9年くらい前から、ほぼほぼ仕事はしていない。24歳頃に欝になり、自宅療養で傷病手当金をいただきながら1年半。

期間満了で、会社を退職。25歳頃の話。正社員(バレーボーラー)はそれっきり。

 

その後、バイトが1年半続いたのがあるけど、

それ以外は、働かなかったり、一瞬働いたり、また、働かなかったり。

あれこれ色んなしくじった話は、興味あればお問い合わせ頂くことにして!

 

2時半からの面接。面接というか話すの楽しかったなー。人は、話聞いてくれるもんだなー。

もはや、なんの面接なの?って感じやけど。

履歴書にも正直書いてるし、

たまーに話の端々で「うっっ・・・」ってら思うところもある。

っていうのは、場の空気読んで(←読めないのに)流した方がいいんだろうなー

って考えが出てきて、それと、「私は何の為にこの行動をした?今の目的は?」って所から考えると「こうしたいんだ」っていう自分もいて。

だったら、結果はどうなるか分からないけど、【出す】をしたい。それをやらずにモヤモヤとしてもいいけど、それをやる時にドキドキ緊張しながらでも、それをやりたい。

 

人からすれば、なんて事ないこと、普通の事かもしれないけど、私にとっては、その小さな1つ1つがある意味自分との勝負やし(←このワードがまた私らしいや)、

やったらやはり、ホッとするのと、それだけじゃない何かで「凄いやん」ってなる。

 

面接が楽しかった。って、なんやねん。笑

 

熊本の事も少しだけ知れた。

知らないまま思い込んでたのと違う熊本があるようだ。

でもそれも人から聞いた情報。

私にとってどうなのか?は、また別の話。

場所がどうあれ、土地がどうあれ、国がどうあれ、人と人。

 

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170303161203j:image

山鹿にはスタバないから。

さくらブロッサムクリームラテ、嬉し♡

 

 この後、5時と6時の面接も

面接を楽しむ。笑

 

 

 

 

 

自分の事を大好きに

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/02/23/213012


- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki(れいちぇる)

熊本県山鹿市在住、たまに関西)


Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

Instagramhttp://instagram.com/reiko_official_0153
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07day

【レイチェル活動】Facebookページ:https://m.facebook.com/jibundaiski.suteki/