わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

ポスティング

昨日は良い天気やった。今日も昨日くらいかそれ以上気温が上がるらしい@山鹿( ' ᵕ ^ )ノ

 

 

昨日ポスティングしてて、玄関のポストの方へ回ったら猫が2匹、私に驚いて竹やぶの中へ逃げてった。

いや、脅かすつもりはなかったのだよ。
ていうか、こっちも驚いたよ。
まさか君らがいるなんて思ってないからよ。

たまーに、ある。
ポスティングあるある。
田舎だからってのもあるのかな?
車の下やら細道に隠れてる猫が、人間が近付いてくる音を察知して逃げるんやけど、
こっちも突然出てこられると「わぁ!(脅かすなよ・・・)」となる。

 

チラシをポストinした後に裏に回ってみると、なんかいい感じ~。

f:id:hara-artist_reiko:20170228091643j:image


竹がサワサワしてて、太陽もポカポカ。

f:id:hara-artist_reiko:20170228091656j:image
空とか眺めてたらさ、

f:id:hara-artist_reiko:20170228091628j:image

奴が、さっきの奴が(猫が)ある場所から顔をひょこっと覗かせて様子見てたのが可愛くて(((o(*゚▽゚*)o)))

あれ、写真撮りたかったなーーー。シャッターチャンス逃したぜ。

次、いつ出てくるか分からんしなー。
そや、動画回しとこ。と思って。
ハンターかよ。笑

 

で、実際は6分程回して待ってたんやけど、しばらくは出てこない何もない状態なので、
出てくるちょっと前くらいから猫を追いかけてる部分だけにカットした。
そんな動画デス( ' ᵕ ^ )ノ

 

そしてまた微妙に隠れ。笑

f:id:hara-artist_reiko:20170228092313j:image

相方はどこ?と聞いたら現れ

f:id:hara-artist_reiko:20170228092425j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170228092350j:image

こんどはこのポジション位置に

f:id:hara-artist_reiko:20170228092424j:image

 

それから、犬~。かわゆ♡

かわゆー♡

かわゆゆゆー♡

 

それから、良さげな場所見付けた。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170228092610j:image 


方保田東原(かとうがひがしばる)遺跡公園

f:id:hara-artist_reiko:20170228092641j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170228092649j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170228092700j:image 

この不動岩ってのはこれ

(インスタでフォローしてる人がアップしてた写真を許可もらって使う!)

f:id:hara-artist_reiko:20170228093043j:image

山鹿の町並み。私んちもどこかに。笑

f:id:hara-artist_reiko:20170228093054j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170228093109j:image

 

またまた猫~

f:id:hara-artist_reiko:20170228102000j:image

 

ポスティング中にも色々な事を思って感じて。

「そうそうそう」とか

「ほんまやわぁ~」とか

「何しよっかな~」とか

「何もせんでもいいしな~」とか。

 

頭の声もあるだろうし、
そうじゃないのもあるだろうし。
まぁそれはそれで良くて、
その、賑やかな感じが面白くて。

 

ってのと、「どうしたもんなか」ってのも同時にあるけど。

 

で、ギターをねぇ……


億劫やな~って、あー、めんどくせぇなーって、なんだか、ギターに関して(他の事でもあるあるやけど)思うのですよ。

それもこれも、私の頭さんの
「こうせねば」
「こうした方がいいんだろうし」
「順番通り」
とか、
まぁ色々な声があってですね

 

「シャラクセェ!!黙りやがれ!!そんなの関係ねぇー!」
って気持ちも勿論あって、
だけど、それを言っちゃうと
自らやらにゃならん事になっちゃうわけで。
(なにも強制はないけど。笑)

 

そんなわけで、帰ってきてから、めんどくさいけどギターを出してきて、
「はぁーーー」となり。

 

何冊か、バラバラの年度で持ってる【うたの大百科】的なのからテキトーに1冊取ってきて
パラパラめくるわけ。

目がくらむわけ。笑


でも、ギター出してきて本もめくってるから、
何か弾かないってのもなんかしゃくなわけ。笑

1番目に開いたページ、もはや忘れたけど、
知らない曲で。

次に開いたのが尾崎豊で。
I LOVE YOUなら知ってるけど、そうじゃない曲やから知らなくて。

で、次が、この曲。

f:id:hara-artist_reiko:20170228102100j:image


宇多田ヒカルの『First Love』
感覚的に、「うん、いいやん」やったけど、
いや、弾いたこともないし、
てか、ギター久々やし、
てか、そんなにちゃんとやってきてないし。。

楽譜の読み方は分からないわけで。
ギター譜ならいいんやけど。

これは、コードが一応書いてあるしやってみようかなーと思うけど、
# とか諸々、他の記号がついてて恐怖心を煽ってくる。笑

 

コードも、onコードとかsus4とかはよくわからんし、とりあえず無視。
ほぼほぼ基本のコードしか覚えてないから
若干音が違うだろうし、
雑な弾き方やし、
そんなこんなです。

いや、それを部屋でやりかけたんやけど、
やっぱ声だしたくて。


だから、近所の公園でやってきた。

f:id:hara-artist_reiko:20170228102421j:image

 

やると、色んなものが動くなー。
はぁー。

 

でも、結構いいよね。私、イケてるねん。

はぁー、イケてるねん。笑

 

ギターに関して(他の事もやけど)

難しく感じる部分とか、なんか勝手に「こうせなあかん」って自分で自由度を小さくしてるー。

 

ま、「出来ない」を沢山体験する為に

更に親切に「こうしたい」「こうなりたい」も付けてある(*_*)

はい、↑ただの理屈やけど。

 

 

 

 

 

 

自分の事を大好きに

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/02/23/213012


- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki(れいちぇる)

熊本県山鹿市在住、たまに関西)


Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

Instagramhttp://instagram.com/reiko_official_0153
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07day

【レイチェル活動】Facebookページ:https://m.facebook.com/jibundaiski.suteki/