わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

講話会、終えました②

さっきの続き。こちらが本題というか報告シェア( ' ᵕ ^ )ノ

 

f:id:hara-artist_reiko:20170226120826j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226120838j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226121117j:image

 

昨日、25日が講話会当日でした。

 

13時からやけど、まずは会議室がある交流センターへ行って案内を立てたかったから早めに家を出た。

f:id:hara-artist_reiko:20170226121512j:image

 

行ったら、うほっ!

f:id:hara-artist_reiko:20170226121528j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226121539j:image 

「和」じゃなくて「話」やけどな。笑

多分、私が使用書書く時に記入間違えたんやろな(´ . .̫ . `)テヘ

 

 

ボードに何か書こうとしたら、5歳と4歳の姉妹が寄ってきて。

「なんか書く?」って聞くとお姉ちゃんの方が「うん!」って答えたからマジック渡した。

f:id:hara-artist_reiko:20170226121823j:image

なんやろー?天才(((o(*゚ω゚*)o)))

 

f:id:hara-artist_reiko:20170226121852j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226121904j:image

これ、スタバのテイクアウトの時の仕切りのやつ。笑

f:id:hara-artist_reiko:20170226121943j:image

何か知らんけど1個だけあったから活用!

 

 

で、この時10時半過ぎやったかな?まだ時間あるし、講話会終わってからポスティングしようと思ってチラシ持ってきてたんやけど、今も少しやればいいや。と、ポスティング。

f:id:hara-artist_reiko:20170226122149j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226122157j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226122225j:image

いい天気~。

 

ひっさびさに河川敷に行って発声(*´◒`*) ♪.♬*゚.°

で、戻ってお昼ご飯食べる前に、近くの交差点で1曲だけ!

Facebookに動画アップしてるからコピペ▼)

https://www.facebook.com/reiko.1983.7/posts/1804262256489713

 

 

前日に、「途中まででもいいですか?」って方や、

「絵の締め切りのやつが今日中に描けたら行こうかな」な方や。

 

それ以外は、問合せというのは全くないし、

作成したイベントページに「参加」としてる人も1人もいない。

1人、高校時代の友達で広島に住んでる子が「興味あり」にポチッとしてたけど。笑

 

それが、前日までのリアルな状況。

お弁当を食べながFacebook見ててイベントページを見たら、「興味あり」にもう1人いて。

音楽関係で何度か顔を合わせた子やった。

まさか?!と、びっくりした。笑

 

あとは、会ったことは無い方やけど市内の人で「行きたかったけど仕事で行けません」ってコメントくれた方もいた。

 

後日談。

今日の朝、友達申請とメッセージが来て

「イベントを今朝知りました。昨日は仕事でした…予定があったら是非参加したいです」

って方もいた。

 

関西の人達は、コメントだったり、心の中で応援や気にかけてくれてたり。

ありがとうございます。

 

5分前に会議室が空いて、黒板を移動したり椅子や机を並べたり。

ロの字にしたい感じやったから並べてたら、お1人入ってきた。

 

山鹿で、歌い方レッスンを受けてくれはった女性でね。前日に私の方から

f:id:hara-artist_reiko:20170226123418j:image

ってLINEを送っていて。

 

聞くと、「連絡はいただいてたけど、自分はどうしたいのかその時すぐに答えが出なくて。今日の朝決めようと思って、

で、木崎さんが【途中参加も途中退室も、参加しないのもどれでも構いません】って言ってたから、じゃあ行ってみようと思いました」

と、来てくださった。

ありがとうございますした。

 

終わって、時間が余ったので私は1人、演劇の台本読みをして、2時間の講話会(山鹿初!)

を終了。

自分が自分を観るように、動画回してたけど、それは非公開ね。
だけど、それをスクショしたので、後半に写真載せました!様子だけでも。
 

 

片付けて、その後残りのチラシをポスティング。配りきった頃に夕焼け小焼けの曲が鳴る。

(5時のお知らせ)

 

 

で、それからFacebookに投稿したのがこちら

↓↓↓

 

なんでもかんでも写真や動画撮って投稿する私が、
「もう終わってる頃やのに投稿してへんな~」
なんて・・・


そんなみんな暇違うか。(´-д-`)笑

 

いや、勉強になりましたー。
改めて、色々感じることもあったり、
難しさとやり甲斐を感じたり。
失敗しないと進まないしね。

失敗は無いけど、失敗ってところから、ちゃんとそこをみないと、
あるんはあるんやし、無いことに出来ひんしなー。

 

収穫は、私自身が自己否定をしてないってところかな。

「自己否定」ではなく、反省って捉えられてること自体、私にとっては凄いこと。

 

コミュニケーション下手なんやし、
つい、(そうはしたくなくても)決め付けたりしてしまうし、
相手の立場で感じてみるとかめっちゃ苦手やし。

今の私が出来るなりには、放棄せずやったつもりやけど、
まぁ、下手ですわーってのも残るな。

残ってる分は、これからの伸び代で、お楽しみにしよ。

 

動画は撮ってて。
お1人参加。
動画はアップ出来ないけど、写真で様子をシェアしますねー。

私は、楽しかった。
やって良かった!

 

ほんで、終わってからさっきもポスティングしてたらおじさんが居て話しかけた。
アパートの掃除をしてて終わったところらしい。

素朴。

市内マンションにポスティング行った時も、折り込みチラシのポスティングのおじさんとばったり遭遇して
(しかも、2度。笑)

ポスティング中に少し会話するくらいやったけど、その素朴さがよくて。

で、今、お饅頭屋さんのおばあさんと少し話しててやっぱり素朴。

60歳近い人達の素朴さ、えぇわー。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170226124205j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226124220j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226124229j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226124236j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226124245j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226124256j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226124304j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226124312j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226124321j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226124334j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170226124341j:image

 

 

引き続き、レイチェル活動やっていきます。

何をやっても私になる。

何をしてても【私】が中心。

そこから拡がるのが私。

だから、【私】も色々やっていく♡

どんどん自分の事を好きに。嬉しいね(((o(*゚▽゚*)o)))

じわわん、じわわ~ん。

 

【私】が創る。【私】の見たいものを観たいように。
意志を持ったものの力が働いて創造する。
想いが現実を創る。

 

なんだか、相当これまで難しくしてたようだ。ここまでややこしく出来るって天~才~!やな。ほんま、確実に大成功させてて凄いよな。

どないなったらそうなんねん!?っていうことを、

「そんなんつくるの、相当難しいで」って事を、やってたんやな、私。

凄いな(((o(*゚ω゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

それもこれも、「何かしないといけない」っていう思い込みがあったから やなー。

体験させてあげたで。沢山体験したったで。笑

刺激や体験はずーっと必要なんや。

(だって、それを楽しみに来てるんやから)

 

でも、刺激と体験さえあれば、他はどーでもいいって・・・

もう、「はぁーーー?!」やけど。笑

そこは「お好みで」らしい。え、そんなん言われても・・・

好みって? 急にはそらー分からんよな!

少しずつ分かってくるのが、実感が湧いてくるのが嬉しいねヽ(〃v〃)ノ

 

 

 

自分の事を大好きに

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/02/23/213012


- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki(れいちぇる)


Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

Instagramhttp://instagram.com/reiko_official_0153
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07day

【レイチェル活動】Facebookページ:https://m.facebook.com/jibundaiski.suteki/