わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

人生を覆すのは、そうそう簡単ではない

人生を覆すのは、そうそう簡単ではない。もっと言えば〝本当の意味での幸せ 〟について、もっと考えていく必要が、ある・・・

 

まぁ、魂的にはそんなのどっちでもいいんやし、これは私のエゴなんやけどね~( ˆoˆ )/

f:id:hara-artist_reiko:20170226021612j:image

(これは、いつかの写真)

 

これまでも、結構赤裸々に?色んな事をアウトプットしてきた私。

それに、1月のおなかの学校の先生役で【しくじり話】を皆にシェアして、スッキリしてる。笑

 

だから、目的は「過去を振り返りたい」わけじゃなくて。

なんか今は「言葉選び」?をしながらの発信をしたい。

そんな感じがある。

 

これまでも書きたいように書いてるし、今後も書きたいように書くんやけど( ' ᵕ ^ )ノ

 

 

 

私は今から4年前、2013年の9月にみっちゃん好きプロに出会いました。

共通の知り合いを通じてでした。

 

あの頃の私は、自分の個性を知りたいと思ってた。「長所や短所、素質」を。

だから、生年月日に基づいてそういう診断をしてる人をFacebookで見かけたので、そして、なんだか陽気な感じを受けたし楽しそうなオーラが出てたから、その人にコンタクトを取った。

 

事前にメッセージのやり取りをし生年月日を伝えていたので、その診断結果と共に説明を聞いたのが大阪のとあるカフェ☕✧

 

それまでも私、

占いしてる人に占ってもらったり、細木数子さんや江原啓之さんの本を読んだり(母親がわざわざ、「〇〇年度版」ってのを私の分も買ってくる。笑)

四柱推命?〇〇判断?

そういうのをちょこちょこ受けてきたんやけど。

 

でも、これまた、そもそも私は「長所や短所を言いなさい。書きなさい」っていうの、嫌いやのに。笑

(学生時代に就活の時にやったりするでしょ?あと、面接でも聞かれたりするでしょ?)

 

〝こうなりたい〟がそもそも無ければ、悩みって生まれないのかも?

〝こうなりたい〟っていう想いや、目指す人や、憧れの人・ライフスタイルなど、人によって多い少ないはあるにせよ、あると思う。

 

私は昔から、そして今もやけど、【こうなりたい】っていうのを明確にしたり

「ワクワク、イメージしましょう。イメージ出来るのは、そうなれるということです。

具体的にイメージして下さい。願いが全部叶うとしたら、何をしたい?どんな所で?どんな人達と?その時の自分は何を持ってますか?」

っていうような質問がめちゃくちゃ苦手。

 

苦手やねん。

やし、「それが出来ないんなら、私は幸せになるのは無理なんやろな。」とか、

「だって、【私はこうなりたい!】をイメージ出来ないんやもん。イメージ出来ないんやしなれへんってことやんな。

やっぱり私には無理なんやな」

って思ってきた。

(こういう話、沢山あります。笑  長くなるので聞きたい人は直接どうぞ。)

 

話を戻そう。

 

カフェで診断の結果を聞き、やっぱり私は
「わぁ!そうなのか!じゃあそれを活かしていこう。あ~、なんか活力湧いてきた!」
とはなりませんでした(*_*

 

やっぱり、なりませんでした。
はい、「やっぱり」ね・・・

 

で、色々雑談をしていて(相手の人は気さくに話すのが上手で、相手から色々質問とか投げかけてくれるから、それに対して答えてた)

「れいこちゃんは、何が好き?」
って聞かれた。

 

「うーん・・・」(やっぱりそんなの分からないなー)
って、何かを思いつこうと考えを巡らせてたら


「こういうのをするんやけど、興味ある~?」
って、チラシを見せられたのか、口頭での説明やったかは忘れたけど。

「魂をおもいっきり歓ばせちゃおう!っていうお祭りをするねん。
今のところのプログラムは、歌やダンス、即興劇とかあるよ~。
れいこちゃんは、何かやりたい事ある?」
みたいな事を言われて、即答で

「あー、私、歌とかダンスとかは好きなんですよねー。でも…」
みたいな。

 

「好きなんですよね。」

自分でゆーてるし。あるんやん。

だけど、言ってすぐに色んな事が気がかりになる。
「上手くないし」「恥ずかしいし」「やりたいと思ってるけど、出来ないし」

 

葛藤っていうのは、「やりたい気持ちがあるのに、出来ない理由もある。その間で動けなくなってる」んやと思う。

そして更に、
「大阪に、おなかの人回線開通士 みっちゃん
っていう、面白いおっちゃんがおるんやんか。
明日、さっき言ったお祭りのミーティングがあるから、オフィスに来てみーへん?」
とか言われた。

 

おなかの人回線開通士。
なんの想像も出来ない・・・
それは肩書きなんやろうけど、何も示してない・・・


怪しい、おもろい、怪しい、、、

「どんな人なんやろ」
なんかそんな心境で、「じゃあ行きます」って言った。

 

翌日、好きプロ

オフィスに行ったら、他にも何人か居てはって、とある朗読の読み合わせが始まった。

私も、その時足りない人の分のセリフを言わされた。笑

 

あと、その日会ったみっちゃんから

「何が好き?」って聞かれて「歌とか」って言ったら

「なんか歌ってみて!」とか言われて歌わされた。笑

(※ 言わされた、歌わされた は、語弊があるっちゃあるけど! 「いきなり」「突然」やから、「言わされた」「歌わされた」って言ってます。笑

無理矢理にでもやらされたわけじゃないよ♡

 

出会いはそんな感じ。それをきっかけに

・・・・とは、あまりならず(*_*)

 (そう、ならず・・・(*_*))

 

・・・なかなか、自分を活かしきれない

自分の事を好きになれないままのしくじり人生が、

みっちゃんと出会ってからもしばらく続いた。

 

いつまで続いたかというと、2015年のめいいっぱいまで続いた。

ほんまに、同じような似たような

「自分にとって心地よくない、嬉しくない、清々しくない」種類の事を何度も懲りずに繰り返してきた。

う~ん、天才やな(え。。(˙◁˙)パパパパァ)

だってさー、、、

 

分かりにくいねんもん!!(><)(‐д`‐ll)ウゲー ←ただのビビりってだけ!!

(すみません、「受け取れない私です」という事なんやけどね。

それと、ただただ【それを体験したかっただけ】っちゅう話でもある)

 

いや、とっても面白いんよ。

(みっちゃんのセッション受けてる人はよくそう言う。https://www.facebook.com/好きプロ-385734741496002/

 私は、なかなかそうはならなかったけど(><))

 

でも私も、今ならやっと、

「はぁ~、やっぱりみっちゃんと話すとスッキリするし、なんかチューニングされるし、【いいや、とにかくやろう】」

ってなって、進んでいける。

ように、なった(´□`)(;ノωノ)

 

 

心理学や精神世界、スピリチュアル、思想

哲学、量子力学自己啓発・・・

そういう類は好きで。

というか、昔っからいずっとずっと問いがあって。

その答えを知りたいから、  なんやと思う。

 

 

上に書いた心理学など、本格的に受講したり、何かのコースを取ったり、レベルアップのクラスに進んだり

とか、そういうのは私したこと無くて。

 

本で読んだり、ブログ読んだり調べたり、セミナーやお話会、シェア会、お茶会に参加して

「一体、どういう事なのか?」を解明しようとしてきた。

だから、本格的に誰かの生徒になったりした経験はないので 決め付けが入ると思うけど・・・

 

みっちゃんの話には、カリキュラムがない。

というか、誰からも分かるような内容の提示がない。

(うーん、伝わる??説明って難しいね💕)

 

ま、だから

「用意されてるカリキュラム、プログラムはない」って事。

 (セッション受けてる人は分かると思う。笑)

 

 

ある意味、イバラの道。

道なき道。

 

「そんなん、どうしたらいいんよ」

「もっと分かりやすい【こうしたらいいよ】が無いと、どうする事も出来ひんやん」

「次はこんな事になった。この状況、どーしたらいいんよ」

って、そんなこと多発(*_*)

 

それに慣れてないから

(※いや、普通そうやねん。笑 慣れてないの、普通、普通。)

 

いちいち、いちいち、確認したくなるし

「知っておけば、安心出来る」

っていう思い込みの罠に引っかかる、引っかかる~

見事な程になにっっ!!( ˆoˆ )/( ̄^ ̄゜)

 

 

イバラの道、道なき道じゃ進めない?

 

いや、それはないわ。

だって、少なくとも私、進んでるし。笑

他にも、進んでる強者がいらっしゃるし。笑

 

だから、

「道なき道は進めない」は、それ、ほんまちゃうで。

それは、

「進んだ事のない人」か

「進んではみたものの、自分の望むようにはならなかったから途中で諦めた」人が言うんやと思う。

だから、そんなん言われても

「え?? ふーん、へぇ、そっか!」

 

うん。

【進んでない】   か、  【途中で諦めた】

ただそれだけやん( ˆoˆ )/

 

じゃあ、進みたいなら進めば、

やっぱり諦めたくないならもう一度始めれば

いいだけ。

ある意味、普通っちゃ普通の事 ╮(´・ᴗ・` )╭(´・∀・` )アラヤダ

 

 

えっと、楽しくてこんなに長くなったけど、

要は言いたかったのは

「こんな私でも、自分の事を好きになってきてる。え、私すげぇ!」

って事ヽ(〃v〃)ノ♡

 

 

 

 

 

自分の事を大好きに

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/02/23/213012

 

- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki


Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

Instagram木崎麗子(れいちぇる)@熊本 (@reiko_official_0153) • Instagram photos and videos
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07day

【レイチェル活動】Facebookページ:https://m.facebook.com/jibundaiski.suteki/